スポンサーサイト


MAI

こんばんは、勇魚です。

■イベントの話。

というわけでイベントです。
マキシマムアタックインフィニティ」開催中です。
皆さんがしがし回してますか?

[マキシマムアタックインフィニティとは]
クラッド0が暴走しちゃったので、なんとかせにゃなあ(抜粋)

今回は久々のイベントと、かつPSNのトラブルで開催が遅れたいうこともあり、開始撃破数の伸びが早かった印象です。
今はすっかり落ち着いてボーナス無視部屋が乱立していますが。

さて、イベントといえば身の回りにはイベントがたくさんあるものです。
きっと皆さんも経験のあるものが多いと思いますが、いくつか見てゆきましょう。

・妹の部屋でギャルゲの山を発見してしまった所へ妹本人登場、熱い想いを語られるイベントなんてこんなに可愛いはずがない。
・彼女と家でイチャイチャしてたら親父が殴り込んできて「色を知る年かッ!」と親子喧嘩イベント発生。
・朝、学校へ向かおうと道を歩いてたら曲がり角で「ちこくちこくー」と言って食パンをくわえた女子高生に正面から激突。派手に吹っ飛びのしかかられる体勢になってしまい目の前には彼女のパンツが! その後学校に行ったらその子は転校生で、初対面から「あっ、さっきの変態男!」よわばりされるという最悪の顔合わせイベント発生

人生はイベントの連続ですねー。
くわばらくわばら。


■イベントといえば

twitterの流れで、非常にレアなメンバーとインフラをする機会がありました。
なんかこう運命の悪戯とかそんな感じで、本気でレアなメンツが揃ってしまったのです。

↓続きはこちら
(※SSはサポキャラで撮影させて頂きました)

・小林さん

キャス子ハンターにて参戦。
未転生とは思えない高い生存率を誇る。

ご存知、株式会社セガのサウンドクリエイター。
インフィニティグランプリ決勝戦のステージで、ドラゴンサカーイスーツを着てキーボードを演奏していた姿が記憶に新しい。
PSO以降のシリーズ作品全ての音楽を担当されている、いわばファンタシースターシリーズの父親的な存在。

小林さんのブログ

--------------------------------------------------------

・夏花さん

20110620222224.jpg

ヒュマ子ブレイバーで参戦。
メインはフォースのようだが、今回はブレイバーとは思えない両手武器での重い一撃を叩き込む。
あとでパトカ見たら六回転生していて驚いた。

ポータブルゲームカフェ「高円寺S&G」スタッフ。
前回のリトルウィンググランプリでは決勝戦にまで進出した強者で、ファンタシースターポータブル業界でこの方を知らない奴はモグリだ。

密かにライトニング菅沼さんの左手の薬指を狙っている。
……いや、全然密かじゃないですよね。

残念ながら高円寺S&Gは六月一杯で閉店となるそうだが、最終日はライトニング菅沼さんが大きな花束を持ってくる予定。

というか菅沼さん、花束持ってきてあげて。

大事なことなのでもう一回言います。

菅沼さん、花束持ってきてあげて。

高円寺S&G公式サイト
ブログ「夏の花。」

--------------------------------------------------------

・サッシュ

20110620222144.jpg


ご存知「インフィニティグランプリ ニコ動CUP」の生中継中に放送事故をやらからした、さんじょた氏の飼い主
チェインフィニッシュの意味が分かっていなかったさんじょた氏を一週間で叩き上げ、チーム「還らざる半世紀の終りに死んだ二人」でインフィニティグランプリ東京大会ベスト10入りしたという名ブリーダー。
よりによってコルトバンの頭とラッピー着ぐるみというセットで参戦してしまった。

PSU時代からフォース一筋で、拙作「小説ファンタシースター ~還らざる半世紀の終りに~」のヴァルキリーの中の人。
確実かつ迅速なサポートを得意とし、彼がいるとミッション達成の安定性が格段に違う、一家に一台な存在。

ニュマ男フォース。
フォース50になってすでに伝説の域。

ブログ「アおいスぃ!」

--------------------------------------------------------

というかですね、

……なんで私がこの猛者の中にいるんだろう。


そんな感じでしたが、私は「こちグラ」主役の一人であるネージュ(転生2回)にて参戦し、MAI行ってきました。

20110620000450.jpg

「とりあえずMAI3行きましょうか」
「評価気にせず∞ランクとかw」
「じゃあまずはAで練習!」

・一回戦 MAI3Aランク

特に書くこともなく余裕で終了。
どうでもいいけど、ヴォルナ・グラフカの登場時のセリフ「Start up!!」って「ふとーん 干ーす!!」って聞こえませんか。
「ああ、今日は天気がいいのかな」的な。

・二回戦 MAI3∞ランク

20110619232212.jpg

さすがに殲滅に時間がかかるようになり、HPゲージが右や左への大騒ぎに!
小林さんは未転生ながら高い生存率でした。すげー。
一番死んでたのは私でしたけどね。
でもピンチというほどではなく 、なんとか乗り切って評価Aでクリア!
うおー!
みなぎってきたー!

三回戦 MAI1∞ランク

夏花さんが1のミッション報酬を取っていないということで、MAI1へGO!
やはり道中危なげなく(ry

20110619235910.jpg

残念ながら報酬は出ませんでしたが、評価Sでクリア!
思ったより余裕のある内容でした。

20110619235952.jpg

まとめ

やっぱり上手な人とプレイするのは楽しいです。
まるで打ち合わせでもしたかのように、チェインは途切れずきっちりたまるし、危険なタイミングでレスタが飛んでくる。
事故死以外では危ないシーンはなかったんじゃないでしょうか?
私とサッシュ君以外は初パーティでしたがとても順調だったのですよ。

皆さんありがとうございました!
また是非、みんなで遊びましょ!


■あ、そういえば

いつになったら公開フラグが立つのか分からない「小説ファンタシースター EP3 時の継承者」ですが。
きっとそのうち眠っている間に小人が仕上げてくれるというイベントが発生してなんとかなるんじゃないかと思います。

まあそんな欲望のだだ漏れた妄想はさておき、新たなイラストを公開したいと思います。

--------------------------------------------------------

carlota.jpg

カルロタ=コンテ【ヒューマン / 女性 / ヒュマール】

ダイロン・シティ在住、ハンターズ所属。
元気が良過ぎてから回りしまくりな超元気っ子。カリスマはあるが根拠はなく、勢いまかせの高い行動力を持つ。
だが責任感は強く、冒険を成功させようという意思は強い。

戦闘では銃剣"ソニックレイザー"を愛用している。集中力散漫で狙撃には向いていないため、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」を実践しており、一斉掃射からの突貫を得意とする。

自分の師でもある実兄の遺志を継ぎ、月へ向かう手段を探している。
多くの兄弟の中でも落ちこぼれだったカルロタは、優等生だった兄を見返してやる気満々である。

--------------------------------------------------------

設定を見て、あれ? と思われたかもしれません。
ちょっと見慣れない単語や設定がありますよね。

そうです、これは「ファンタシースターZERO」の舞台設定です。

グラールが舞台のはずのストーリーに、何故ZEROの設定が見えるのか……まあそれは公開したらすぐ判明するので気にしない方向で←

■おまけ

20110618214258_20110621004339.jpg

マキシマムアタックでぼくと握手!
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ 記事のジャンル:ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

