

タイトル決めたり18th universeを公開したり

♫ちゃらららーらーらーららー らららー(※あの音楽)

20110427100745.jpg

どうもこんばんは。
おはようからおやすみまで煮詰める勇魚です(エピソード3の制作的な意味で)。

死ぬほど寝たいです。←

さて、皆さんご機嫌いかがでしょうか。
私はというとPSUの「マキシマムアタック インフィニティ」も参加したいんですけど、作業と睡眠時間の兼ね合いででてきないので誰か暇があるならくださいという感じでかろうじて生命活動を維持しているような状況です。

でも頑張って回ってますよ!
三週ほど。



■EP3タイトル。私が決めた。今決めた。

さてさてお待たせしました。
いや待ってる人がいるのかどうか分かりませんが。

小説ファンタシースター エピソード3のタイトルが決定したので報告です。

その名も……

logo.jpg

「時の継承者」です。

これはファンタシースターの旧アルゴルシリーズの第三作、「時の継承者 ファンタシースター3」そのまんまです。
今回は間違えてません。
いろいろと考えに考え、多数の候補をあげたのですが……。

・インフィニティ、PSO2など新しいタイトルが発表され続けている中であるからこそ、"原点回帰"を意識したかったこと。
・作品の内容としっくりきたこと。
・「時の継承者」は、私自身非常に思い入れの強い作品であること。
・小説ファンタシースターも三作目だし。

などの理由で、このタイトルとしました。

まあもう21年も前の作品なので知らない人の方が多いだろうし、私もリアルタイムでプレイしたわけではないですが、インフィニティやPSOからのユーザーの皆さんにも、ファンタシースターをもっと知って欲しい、という気持ちの表れでもあります。

これからも、引き続き応援宜しくお願いします。

スタッフ、コラボも引き続き募集中です。
面白いことがもっとできればいいな。




■「こちグラ!」もまだ続きます。

というわけで忘れちゃいけない、「こちらグラール学園!」。
本日18th universeを公開しました。

まだまだもうちょっとだけ続く(なにそれ)んですが、今回は話全体の大筋というか、新たな謎が見え始めます。
さてさて、これからどうなるんでしょうね←



18th universe サマーウォーーーーーーズ!(06)


エーデルとリコの激闘の決着。


始まるミルとカテリーナの戦い。


――そして、揺れる一枚の写真――。





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



18th universe サマーウォーーーーーーズ!(06)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!





20110427193130.jpg

♫ちゃらららーらーららー らららー(※例の音楽)

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

制服の強度について

諸君!
ラバータ1撃で破砕する制服といふものはどうだらうか。
あのやうに簡単に砕け散って良いものか。
良いのである。
衝撃を吸収し、制服は機能を全うし、ちりぢりとなりて夢散するのである。
諸君!
異論はあるか。
あれば、ことごとく却下だ!
プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

