スポンサーサイト


インフィニティグランプリ

こんばんは、相方のみやまちょんに「インフィニティグランプリって何?」と聞かれたので「泣き叫ぶ酒井Pを追い回し「イチロー」や「ロックマン」などと書かれたボールをぶつけその数を競う大会です」と冗談で答えたら返事が返ってこなかった勇魚です。

相変わらずPSUの話題がなく一体誰得なのか謎のブログではありますが、遺跡の探索中に間違えてリコ・トラップにかかってしまったようなものだと諦めてさっさと本編に入りましょう。

というわけで、インフィニティグランプリに行ってきました。

IMG_0365.jpg

しかも何かの間違いで抽選通ってしまったので、東京大会に選手として参加です。

さて、インフィニティグランプリとはなんなのか、さくっと説明しておきましょう。



2011年2月5日(土)より、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市で「ファンタシースターポータブル2インフィニティ 全国ファン感謝祭2011」が開催!

ステージイベントはもちろん、マルチプレイスペースや体験版ダウンロードコーナー、キャラクターの等身大パネルと一緒に写真撮影ができるフォトコーナーなど、ひとりでもみんなでも楽しめるイベントが目白押し!

そして、感謝祭と同時にグラール最速No.1を決める「インフィニティグランプリ」も開催!
各予選大会を勝ち抜き、見事グランプリに輝くと、グラールNo.1の称号とともに豪華賞品が贈られる。
腕におぼえがあるリトルウィング社員は、ぜひエントリーして、熾烈なトーナメントに挑戦してくれ!

公式サイトより抜粋)


1.前日まで

もちろん当選が決定するまではグランプリミッションなどやったことなく、一週間前から練習開始。
なんとかソロで3:33までは叩き出せたけど、チーム練習では2:45がベストタイム。

前日から同じく参加するチーム「還らざる半世紀の終りに死んだ二人」の二人と合宿練習。「還らざる」でお世話になった、ウィンドとヴァルキリーの中の人のチームです。
こちらはチーム練習も結構順調だったらしく、3分切りは安定していた様子。見ていて危なげがまったくない。
きっと、死んで転生したから強くなったんだと思います。

「あれ、明日なんですけど、一次予選がAM9:00からって書いてあるけど……」

開場はAM11:00だったのでそれに間に合うよう向かうつもりだったのがまさかの急展開。
この時点で、翌朝6:30起きが確定。
乙!



2.一次予選

ついつい前日夜中3時ぐらいまで練習して6時に起きてフラフラな足取りの四名 in 横浜。
誰一人欠けることなく、よくたどり着いたものです。

受付を済ませて一般入場者の列を横目に、フレンドサーチをオンにしていざ会場へ。

ここでイベント開催前に100組→20組へと絞られる。
黙々と順番に進められる一次予選のタイム測定。

チーム「isanaradio」は、予選は3:11ととてもじゃないがベストとは言えないタイム。
「終りに死んだ二人」は2:45だったかな?
この時点では2:30ぐらいが限界じゃなかろうか、と考えていたので2:40代はどうなんだろな~と。
まあしょうがないねってことで物販とケンタッキーへ……。

ちなみに、大会参加特典はこんな感じでした。

IMG_0389.jpg

カーネルおじさんのカードはケンタッキーでもらったものです。
ストラップはゲームショウで、ラッピーポーチはジャンプフェスタでゲットしていたのですが、何度も貰っても嬉しいもの!

あとは大会参加者のみのピンバッジ。
これを貰った時点で私の大会は半分ぐらい納得した←

IMG_0368.jpg

まあこの時点で酒井Pとのすれ違いに成功していたので、すでに悔いはなかったし←




3.まさかの

一次予選の結果張り出し。
とりあえずウインド君と見に行ったら、「死んだ二人」チームは8位通過。
あんたら転生しただけあって強いな!

2:45で8位通過なら、うちはもうダメだろう……と思っていたんですが……。

IMG_0378.jpg

スタッフ「E-4の参加者の方おられませんかー!」

まさかの同点20位。
なんだってー!?

同点の方とじゃんけん勝負で勝ってしまい、なんと二回戦出場が決まってしまった!
なんだってー!?



4.二回戦

カレン役の田中理恵さんのトークショーやコラボ発表などの後、二回戦開始。
田中理恵さんとのフレンドサーチに成功した私に怖いものはない!←

というわけで二回戦の顔ぶれ。
(※以下、写真はファミ通.comさんの記事より引用。ステージは一般撮影禁止でした)

最下位だけど予選通過には間違いない!
よね!

As555CtI9n23kNFw7n659vI876P.jpg

gONLwwM17vyffh4Urm2T4uUDmYn.jpg

urgEY9ll852289nC3UqNazxnNUC.jpg

私は前回のリトルウィンググランプリでもおもいっきり顔バレしているので、もう怖いものなしです。
ニコ生でおもいっきり放映されていたでしょうしw

二回戦も同じミッションでのタイムアタック。
さすがに3分切るのが当たり前、トップは2:30を切っており、人は一体どこまで進化できるのかさえ分からなくなってきました。
まさしく、キズナが無限のチカラになる瞬間ですね。

そんな中、私たちは3:13というあろうことか一次予選より遅いタイムで、一体どうなることか――!?

5.セミファイナル

QYLJ6roJk1P1Jz1DB4vTjxE5ln8.jpg

はい、というわけで、この辺から参加者専用席(ステージ近くに設置されていた)でお菓子を食べながらイベントを見るという内容にミッション変更です。

ここで初めて、セミファイナル用のミッションを雑誌社の方達がプレイするのを見ることになります。
まさかのオルガ・フロウ、しかも第二体系までが登場。
会場が湧きに湧きます。
私たちはお菓子食べまくっててあまり見てませんでしたが。
隣では「死んだ二人」チームの二人が、装備表を見ながらああでもないこうでもないと頭を抱えてました。
(※セミファイナルはこの初見のミッションをいきなりプレイすることになるのです)
もちろん、私たちはプレイしないので、お菓子食べまくってて何も考えていませんでした。

6.そして伝説へ

「死んだ二人」も健闘したのですが、奮わず。残念ながらファイナル進出はなりませんでした。
若干PSPの調子があまり良くなかった感じではありましたが……。
(彼らの後に4番ステージでプレイしていたチームは、マシントラブルで再プレイしていた)

でもまあいいや。
一所懸命頑張ったんだもの。

Tu1Rm6OfLj4EZyQUjlk8HtYNpKV.jpg

東京大会通過のチームの方、本当におめでとうございます!
是非決勝まで頑張って欲しいです。

4月の決勝大会も絶対観に行くから!

おまけ

新しいタイラー!
インフィニティの設定資料がいろいろあって楽しかった。

IMG_0371.jpg

カーネルおじさん。
この日はステッキ振り回してなかった。←

IMG_0370.jpg

お土産の数々!
大会参加者は一般入場前に物販を見る時間があったのですが、一般入場後はすごいことになっていたとか……。
公式パンフレットで「SPEC」復活とか、往年のセガマニアには垂涎の品です。

IMG_0387.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0397.jpg

大人気だったエミリアのイヤホン。
今度はゲーム内そのままのヘッドフォンとか作ってくれたら嬉しいなあ。

IMG_0390.jpg

IMG_0391.jpg


なんか盛りだくさんなイベントで、遊び疲れた~。
4月が楽しみ!

とか思ってたら、3/5にセガ本社でニコ動カップ開催だとぉ!?←イマココ
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

