スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルウインググランプリ ファミ通カップレポート

応募者全員参加OK、おまけにSEGA本社で行われるという、この太っ腹な大会に参加してきましたよ。
参加は二人一組のペアなので、二組のペアを作って参戦です。

・チーム isanaradio
勇魚&サッシュ(ヴァルキリーの中のヒト)

・チーム G2
Noctrune(EP2製作協力)&あねご(アンドリューの中のヒト)

午後12:00。
京急大鳥居駅前ド○ールに勇者集合。

勇魚「いったい今日はどんな感じなんすかね」
サッシュ「最初はクイズ大会です。ここで負けたらPSPに触ることなく終わりですってば」

公式サイトをあんま見てない俺、いきなりショックを受ける。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ01

そんなことを話しながら大鳥居のSEGA本社へ。
初めて来ましたがSEGAの開発部とか建物いっぱいあるんだね。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ02

入場手続きを済ませて一階ロビーに入ると、すでにそこは人だかりができてました。
見に行くと、酒井PとT隊長と木村Dが参加者たちと歓談したりサインしたりしてまして。

のく「勇魚さん、完全版持ってこなかったの? 渡せば良かったのに」
勇魚「ああ。家を出てから持ってこればよかったなーとは思ってたんだけど、まさかこんなに早くチャンスがあるとは思ってなかった……とりま、サインだけもらってくる!」
サッシュ「いってらー」

……って俺だけかよ!
これなんて羞恥プレイ?

リトルウインググランプリ ファミ通カップ04

PSP用ポーチにサインをもらい、記念撮影。

周囲から超見られてるんですけど\(^o^)/

おまけにフジテレビから取材されたんですけど\(^o^)/

リトルウインググランプリ ファミ通カップ06


いったい何してるんだいい大人が\(^o^)/


そして会場へ向かい、いよいよファミ通CUP開催です。
■大会ルール

初戦 クイズ大会(?組→18組)
・七問正解したチームから先抜け形式。

予選 リトルウインググランプリ1stステージ(18組→10組)
・タイムアタックで早い方から順位決定。

決勝 リトルウインググランプリ決勝2ndステージ(10組→3組)
・タイムアタックで早い方から順位決定。

勝ち残った三組が3/13のアキバスクエアでの本選に出れるというわけ。ファミ通編集部ペアも加わり、三組に別れてクイズ大会開始です。


まずはチームG2の番。
俺はサッシュ氏と外で映像で見ていました。

勇魚「エミリアのネクタイの色って赤だっけ?」
サッシュ「大丈夫、のくさんは変態だからエミリアの服を忘れるはずがない」
勇魚「それもそうねえ」

信頼されているのか何なのか、G2は実に危なげなくクイズ大会で勝ち残り予選出場を決める。


続いてチームisanaradio出動。

勇魚「タイムアタックってことは、やっぱハンターとレンジャーが王道っすかね」 ←練習していないヒトその1
サッシュ「そうだねーレンジャーでチェイン増やしてハンターで切ればいんじゃない」 ←練習していないヒトその2

……と余裕の二人。
今思えば二人を見たのはこれがs(ry


そしていよいよクイズ大会開始。
問題はサービス問題、「???」な問題がバランス良く出題され、意外とトップと最下位の差が開く開く。

勇魚「ファミ通の発売曜日が変わった日なんて知るかああ!」
サッシュ「ボーマルタってどんなんだったっけ」


大 混 乱。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ03

※混乱している状況をソニックで表現しています。※


あと一問でリーチなのに、あと一問でリーチなのに……PSPに触ることすらなく予選敗退。
チームG2を置いて帰ろうかと思いましたが、それもひどいので見物。あとで聞いたらG2も控え室で大慌てで練習していたそうで……。(←練習していないヒトその3、その4)


そしていよいよ予選開始、1stステージ!
チームG2は大型ディスプレイにゲーム画面が移るという美味しい場所。


“回線が切断されました“


何してんだあんたらwwww

後で聞いたら画面が急に面が真っ白になって、慌ててがちゃがちゃしたら回線が切れてしまっていたそうです。
第三グループで再チャレンジするチームG2。
これが彼らの頑張りの成果だ!

リトルウインググランプリ ファミ通カップ07


のく「いやあ、どうせならもうネタに走ろうと思って」
あねご「そうそう。どうせ上位に残るの大変そうだし」
勇魚「……ここに座ってる人たちって、みんな上位に残るつもりの人ばかりだと思うんですが」


おめでとう、逆一位!(=18組中最下位)


ファミ通CUPの優勝者はなんと女性二人。
ポータブルゲームカフェの店員さんらしいです。
繰り上げで予選通過後優勝という、まるでサンドイッチマンのような素晴らしいドラマ。
女性ペアの優勝は初めてなので、是非本選でも頑張って欲しいですね。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ12

その後カラオケでチャレやって、食べ足りない・飲み足りない・ゲームやり足りないということで居酒屋で大反省会をやって解散となったのでした。
そしてまた終電。あれ、なんかデジャヴュっすかね、前も確かこんなことが……w


さて、参加者全員配布のおみやげを頂いてきました。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ08  

東京大会ではもらい損ねた主題歌CD。
PSU、イルミナス、PSP、PSPo2の主題歌全部入り。
おまけにイルミナスコード二つ付き。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ09


ウイングなんたら。
東京大会でももらったので、二個目w
今度誰かにあげよう。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ10


クラーリタIのパスワード。
予約特典でもらえたやつだっけ?

リトルウインググランプリ ファミ通カップ11


戦場のヴァルキュリアのコード。
実は体験版をきっちりやってて面白かったんですが、いかんせんプレイ時間が取れる気がしない。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ13


ネックストラップ。
どこでもらえるやつだったっけ……。



これでリトルウインググランプリ全予選は終了。
3/13の決勝戦ではどのような記録が出るか楽しみです。

決勝戦に参加される方々、是非頑張ってくださいねー!


~おまけ・反省会での一幕~

勇魚「そういやチーム名、なんでG2なの?」
あねご「じじいが二人のペアだからG2」

勇魚・サッシュ「……」

リトルウインググランプリ ファミ通カップ14


スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チーム名ですが、正しくは「じじぃ→GG→G2」
ですw
結局、決勝に残っても土曜日じゃおいらが無理!w

気持ちは優勝。

お疲れ様でした。
初戦敗退であまり疲れなかったって? あれ・・・目から汁が。
実にオイシイ出来事が多い一日でしたね。ネタに困らなくて良い、って事で。
まぁ何だかんだで結構楽しかったと思います。
第二回LWGは優勝です。

出場は壮大なネタだったような気もする。

>VALちゃん

なかなか無いことですし、楽しいお祭り騒ぎでしたねー。
試合には負けたけど、勝負には勝ったよねボクら!

>>第二回LWGは優勝です。

あるんだろうか?w


>あねご

こまかいw
GGだったらガンダムみたいにダブルジ(ry

なるほど、それであえて逆一位を狙ったわけですか?w
プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。