

【PSU】第2回 『グラール・キャノンボール!』イベントレポート(by先生)

みなさん、こんにちは。
監修の先生です。

先日の『グラールキャノンボール! Part-02』に参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
予定時間より遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
次回も是非、ご参加ください。



さて、『グラール・キャノンボール Part-02』
今回の参加者は総勢14名。

中には『Gニュース』を見て来て下さった方も!
うん、『Gニュース』ちゃんと宣伝効果があr(ry

……ということで、イベントの様子をレポートしていきたいと思います!



まずは、ルールについて簡単に説明。

※基本ルール
1.「タイムアタックレース」
 使用ミッションは「ブルース・ダンジョン」、4~5名のチーム戦!
 いち早くクリアして戻ってくればいい、単純明快!!
 でも、今回は「ブルース・ダンジョン」のため、死んだら即アウト! きびしい!!


2.「武器カテゴリ一種類に限定」
 今回は各チームバランスよく打撃、射撃、法撃と分かれました。
 前回は打撃しか無いチームもありましたからねぇ……。
 それにしても、皆さん使用武器が殆どかぶりません。
 ……ツインハンド好きはどうしましたか? 今日は私だけですか? そうですか(´・ω・`) 

3.「あとは制限無し!!」
 トラップの使用、アイテム受け渡し、SUV、ナノブラスト……。
 何が勝敗を分けるか分からない!





では、『グラール・キャノンボール Part-02』 Ready Go!!


スタートはコロニー1Fの噴水前。
ここからスタートし、対象ミッションをクリア。
その後噴水前に戻ってくることになります。
当然モトゥブまで走って移動。

皆、普段マイルーム経由しちゃうから徒歩での移動なんてあまり無いはず!
だから移動手順を忘れてる人もいるはずッ! そこが狙いめッ!
これはタイムアタック! 黙っていれば有利ッ!!
スタート直後から勝負は始まっているのですよ、くっくっく……。

G:「4Fからこう行けばいいよ」


……ああ!? ちょ、そこ、説明しちゃだめぇぇぇ!!(;´д⊂)

くう! あとは足の速さしかない!!

……皆同じですよね、うん、わかってるよ(´・ω・`)

スタートは横一線。
となれば、後はもう単純に力と力のぶつかり合い。
さぁ、総員突撃ぃぃ!!



ところで、スタート前に皆に聞いてみたんですよね。

「ぶっちゃけ、ブルース・ダンジョン忘れちゃったZE!」
って人がどれくらいいるか。

うん、半数超えてる

みんなブルース・ダンジョン覚えていない!

「ブルース」知らない、やったこともない!
という方もいます。

……波乱の予感!?(´Д`;)ヾ



不安はある、でもそれはどのチームも同じ!
ならば全力で突き進むだけだぁぁぁぁ!!


とかいいつつ、私は予習してきたんだけどね。
くっくっく……計画通り( ̄ー ̄)

うん、順調順調、ブロック2に突入!
これは1位もいけるんじゃない?

あ、ゴリは攻撃力高いから、皆注意しないとね!

ゴリ☆だ~いぶ!

ブ ル ー ス ☆ 蒸 ☆ 発 ☆

あるぇぇぇ!?(;゜д゜)



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


仙○君も言っている、まだ大丈夫!
諦めたら試合終了って、エライ人が言ってたもん!!

時間はある! 再挑戦!!

ブルース:「おう!またアンタか!」

や か ま し い ヽ(`Д´)ノ



……気を取り直していきましょう。
今度はクリアできる、大丈夫!
順調に進んでる、次はブロック2だ!


そしてゴリ登場!
ふ、二度も同じ手をくうt(ry

ゴリ☆ぱーんち!!

ブ ル ー ス ☆ 撲 ☆ 殺 ☆

こやつめ、ハハハ!(´∀`#)


ここで他チームからクリア報告が……。
おかしい、前回も似たようなことがあった気がする。
デジャヴかしらん?(´・ω・`)



さて、今回の優勝者は、
勇魚さん、Nさん、Kさん、Vさん、Tさんチームでした。
おめでとうございます!

※お名前は念のため、伏せさせていただきました。



では勝利者の皆さんから、インタビューを……。

「棚からぼた餅ですw」

「ハイメガキャノン砲で全ての敵を一掃する事に成功!」

「銃なんていらない罠があれば・・・」

「ブルーズS2簡単すぎですね^^」


勝因は、ガン○ムが紛れ込んでいたことと、罠師の底力ということでしょうか?



……というわけで、『グラール・キャノンボール Part-02』レポートはここまで。

この後は、

「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音になだれ込む!!

……わけなんですが、その様子はまた改めてご報告いたします。
ただ一言、最初から最後までカオスでした……。

では皆さん、次のイベントをお楽しみに(´∀`)ノシ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

