スポンサーサイト


第74話公開、ついに完結!

どうもこんばんは、久々の勇魚です。

ついに、PSPo2の体験版が発表されましたね!
取り急ぎ2キャラカンストさせたものの、どうも実装されているレアが多く、全然集められてないです。
称号もかなり多く、おまけにネットワークモードのトライアルも開始され、本気で製品版の発売日まで遊べるんじゃなかろうか、コレ……。


さて、そんなわけでやっとこさ「還らざる半世紀の終りに」、74話が公開されました。
やっと完結です~長かったわぁ。
「完結乙」メッセージお待ちしておりますw

遅れたのはPSPo2やってたからじゃないんだから!
いろいろページの準備が必要だったんだからね!
詳しくは「続きを読む」をクリックってことで!



過ぎ去った彗星のような日々に守護者たちは想いを馳せる。
この胸に残るのは悠久の微笑み、この胸を焦がすのは奪われた蜜月。

天を仰いでこの星で、私たちは生き続ける。

残された熱い想いを、決して忘れることなく……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe74 守護者よ、永遠に」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。



~完全版、通販のお知らせ~
小説・ファンタシースターユニバース~還らざる半世紀の終わりに~
完全版vol.01「襲い来る、悪夢と彷徨いの中で」

大幅加筆追加エピソード収録

以下リンク先から注文できます。
「完全版」注文フォーム


そして、完結した矢先に発表しちゃいます……。
なんとまさかの続編制作開始!




というわけで、「エピソード2」制作発表しました!

エピソード2特設ページはこちら!

■あらすじ

 グラール太陽系に突如襲来した"SEED"。
 その騒動が残した傷跡は深く、人類は滅亡の危機を迎えた。

 だが、激しい攻防の後SEEDは封印されたのだった。

 それから3年、グラールでは資源枯渇問題が深刻化していた。
 グラールの人々は、外宇宙への航行を可能とする、"亜空間航行理論"による大規模な移民計画に再興を求めるのであった。

 そんな中、例年通り入学式が行われた"星グラール学園"。

 今年ガーディアンズ科を専攻した"ミル=ウジェーヌ"と"ネージュ=ブリュショルリー"は、新しい生活の始まりに心を躍らせていた――。

■スタッフ

今回はコルトバンの人ことアルファ先生が卒業となり、新メンバーを迎えてお送りします。

素敵なイラストを提供して頂けるのは、"Wyremさん"
今回の主役であるミルとネージュを始め、登場人物たちをより魅力的に描いてくださいます。
なおWyremさんのブログはこちら~。
 →ゲィム−フラックス

制作協力にはニュマ子をこよなく愛する"Nocturneさん"をお迎えしました。
SF、メカ関係への造詣も深く、キャラクターに関してのこだわりがあまりにもガチすぎると評判の(?)Nocturneさん。
新しい作品の新しい世界観を彩ってくれるに違いありません。

そして本編執筆、web制作、その他雑用は私"勇魚"が引き続き担当させて頂きます。


そして、気になるタイトルですが――。

こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~

なんとまあ、おそらく誰も予想しなかったと思われる学園モノです(笑
ファンタシースターポータブル2発売日前後に公開できるよう、急ピッチで作業を進めていますのでもうしばらくお待ちください。

新しい体制で送る、新しい「小説・ファンタシースターユニバース」。
ファンタシースターポータブル2の世界観まで取り入れて、新しいエンタテインメントをお届けしたいと思ってます。
どうかご期待ください!
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

完結乙

二人ともお疲れ様です。
衝撃のラストでしたねw オルハファンが発狂してないか少し心配です。

多少なりこの作品にかかわれた事、良い思い出になりました。VALKYRIEは永遠に僕らのここr(ry

次回作、学園ものてw
一体どんなものになるのか楽しみにしてます。
メガネポニテ白衣ガーターベルト「必殺!ホーミングお注射!」エロ女保険医アルファの登場に期待!

ありがとうございます

>ヴァルさん
ありがとうございます。

終に完結となりました、長かった……。
ヴァルさんもご協力本当にありがとうございました。
肉の人は永遠に僕らのここr(ry

オルハの件は、一部の熱狂的ファンは……心配だなぁ……。

次回作にも期待していてください。
それから、エロから離れなさい(´・ω・`)

おつかれまさまさ

完結お疲れ様です。
自分はゲームの方は全くのイチロー応援団ですがどうなんでしょう最近。シナリオ的にSEEDとか片付いてるんでしょうか。まあイーさんとかうっちゃらかしても何ら心は痛みませんが。こっちが本編でいいや。
自分的にはうちの子がまともなキャラだったのが意外で。もっとしあわせのかたちのヒロポンみたいなああいう・・・のじゃなくて良かったです。

本文内の画像うちのブログで使っていいですか。軽く宣伝程度に。

No title

勇魚さん、こんにちはー!先生、はじめまして!
グラールの端っこで双手剣を振らせて頂いてます、シュバと申します。
勇魚さんからPSU内メールでのブログLink報告を頂いたので、ご挨拶しにお邪魔させて頂きました!


って、勇魚さんと知り合う前に、こちらのブログは何度か拝見させて頂いてまして
うちの廃墟と化した不定期ブログとLinkなんかさせて頂いちゃって大丈夫なのだろうか・・・
といささか不安ではありますが何卒!今後ともよろしくです!

thx! >all

>shirossoさん
ありがとうございます。

PSU本編はハッピーエンドで終了していますよ。
PSpo2にルミアは出てくるのは明らかになっていますが、イーサンはどうなるのか……ちょこっと顔くらいは出すのかもしれませんが、きっとカレンの尻に敷かれているだろうことは推測できますw

シロッソ君は、これからも「還らざる」の世界で活躍してくれるはずです、濃い仲間と共にw

画像は勇魚さんに確認してみます。


>シュバインツタイガーさん
はじめまして、毎回謎いネタ予告書いてた監修の先生です。
PSUでは緑ポニーテール&メガネの「アルファ」です。
もし見かけたら声掛けてくださいね!
ちなみに向こうでも先生と呼ばれています。

こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

これは夢だ……落ち着いて素数を数え(ry

本当に完結乙メッセージが来るとは思っていなかった。 ←本音

本当にありがとうございます、嬉しいです。

な、泣いてなんか……いないんだからっ!


>VALちゃん

出演&対談出演など、いろいろとお疲れ様でした。

本編ではいろいろアレだったけど、ご期待に沿えるものだったかな?
大なり小なり、記憶に残るものであると嬉しいです。


>>メガネポニテ白衣ガーターベルト「必殺!ホーミングお注射!」エロ女保険医アルファの登場に期待!

その手があったか。
前向きに考える(ぇ


>>shirossoさん

本当にありがとうございます!
ニヒル系キャラがいなかったので、シロッソの存在はとても助かりました。
あまり派手な見せ場はありませんでしたが、脇を固めるいいキャラクターとできたことを嬉しく思っています。
是非エピソード2でも(ry

イルミナスは相変わらず平和です。
イーサン? 何それ美味しいの?
そういえばPSPo2体験版やりました?
かなりいい感じなので、是非一緒にやりましょうよー。

>>本文内の画像うちのブログで使っていいですか。軽く宣伝程度に。

もちろん!
いつも宣伝ありがとうございます~!


>シュバさん

どうもこんにちは、こちらでは始めましてですね。
相互、遅くなってしまってすいません。
毎回面白おかしく記事読ませてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
あと、たまにはミッションもご一緒しましょうw


>先生

>>オルハの件は、一部の熱狂的ファンは……心配だなぁ……。

本人に確認した所、「許容範囲」でしたw

EP.1終了ヽ(´∀`)ノワショーイ

萌神です。
拍手で感想書こうとしたら文章長すぎました('Д`)
なのでこっちへ! まずはEP.1終了おめでとうございます。
本編と同軸で展開された、もう一つのDF戦の中の群像劇…。
それぞれが抱えた愛憎や葛藤を超えていく物語、面白おかしく読ませて頂きました(゚∀゚)
ハリウッド的ハッピーエンド好きな私には最後の展開は。・゚・(ノд`)・゚・。
プロローグであからさまに(笑)死んじゃってたから、もう一展開あるぞ! 大丈夫! と最後まで信じてたので、最後に一章読み飛ばしてない!? Σ(´Д`lll)
と、目次まで戻って確かめちゃったりしました (ノ∀`)
一抹の寂しさが残るハッピーエンドは日本人の浪花節魂ならではかもしれません(゚∀゚)
で、物書きの端くれ (ノ∀`) の視点で見ると、やっぱり死生観や倫理観は人それぞれなんだなー、と改めて感じました。
どう言う点かと言うと、やっぱりクローニングに関する展開とかですね~。
ネタバレを避けて内容は触れませんが、私はドラゴンボール的、奇跡で生き返っちゃうよー(゚∀゚)は有りでも、クローンでの再生はアウトー! と言う考えの人間です。
人口が激減して解禁~の件は目から鱗でした。
実際そういう状況で可能な技術があれば、現実に起こりえる話しですもんね~。勉強になりました!(゚∀゚)
続いて書かれるEP.2も楽しみにしております。
私も頑張って完結させよう!
あ、それから自分のところで勇魚さんのキャラをお借りして、チョイ役で出させて貰っても宜しいですか?(;´Д`)ダメカナ?

最後に…

オ ル ハ に 何 が あ っ た ! ?



No title

>萌神さん

感想ありがとうございます!
最後はやっぱり綺麗にまとめちゃいました。
一見綺麗にまとまりつつも、いくつか後ろ髪をひかれつつ……というラストが好きなもんですから、つい(笑

ランディはEP7ぐらいで生き返ります。
あればですけど。

>>クローニングに関する展開とか

あ、俺個人としてはクローンは単純に怖いです。
元の人と同じ人格が残ってる気がしないし。

なんでこんな形になったかというと、実は過去シリーズをオマージュしてまして……。
メガドライブ時代のPS2って、戦闘不能になるとはっきりと「死んで」たんですよ。そしてその死体をクローンラボに持ち込んで、クローン再生することで復活させてもらうという……。
ちなみにヒロインであるネイは途中で死ぬんですがクローン再生すらできなく、そのあたりをオマージュしつつ、ひっくり返したい、と。
初めて触れたシリーズが2だったので、その印象がとても強く、このような形にさせて頂きました。

>>あ、それから自分のところで勇魚さんのキャラをお借りして、チョイ役で出させて貰っても宜しいですか?(;´Д`)ダメカナ?

はい、俺のキャラクター(ランディ、アニー、オルハ、ファビア)に関しては好きに使っていいですよ^^
他の人もたぶん大丈夫だと思うけど……一応お伺い頂ければ問題ないかと!

>>最後に…
>>オ ル ハ に 何 が あ っ た ! ?

いろいろありました(笑
外伝って感じで、発表しちゃおうかなあこの辺の話。
プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

