スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSU】『グラール・キャノンボール! Part-01』 レポート

皆さんこんばんは、監修の先生です。

『グラールキャノンボール! Part-01』参加した皆様、お疲れ様でした。
進行上スムーズに行かなかった部分がありましたこと、お詫びいたします。
参加者の皆さんから出た要望も考慮しまして、次回以降に反映させていきます。

さて、記念すべき第1回目ですが、今回の参加者は11名(途中参加1名)
宣伝不足で、集まるか不安だったのですが、とりあえずは一安心(´∀`)
では早速、イベントの様子をレポートしていきたいと思います!



まずは、今回のイベントのルールについて簡単に説明。

※基本ルール
1.タイムアタック
 使用するミッションは『3周年記念ミッション 守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)』
 一番速くクリアしたパーティが勝利です。
 単純明快だネ!(´∀`)

2.チーム戦
 今回は3~4人の3チームです。
 打撃しかないチームがありますが、それもまたです。

3.武器は1カテゴリ限定
 数ある武器カテゴリの中から一つだけ選んでミッションに挑戦します。
 片手武器は左右一つずつ選んでOKですよ!
 ちなみに私はツインハンド、こればかりは譲れない

4.後は自由!
 今回のルールはそれだけ、どれだけアイテム持ち込もうが、どれだけSUV使おうが自由!
 何が勝敗を分けるか分からない!
 ……多分武器選択で大きく変わると思うンだけどね。


……といった感じで、グラールキャノンボール、スタートです!
GCB-01_SS001


主催の勇魚による合図によりスタートです。
GCB-01_SS002
……若干フライング気味にも見えますが、きっと気のせいです。
いや、コレはスタートが良かったに違いない、うん、きっとそう。



1つ目のエリアは森、ブーマを蹴散らしながら進みます。
GCB-01_SS003
今回私たちのチームが取る作戦は……

「見敵必殺(サーチアンドデストロイ)」

考えるな、感じろ、とりあえず出てくるヤツをぶん殴れ!!
森はこれといって特筆することもなく、終了。
ゴリにてこずる、火力が……足りない予感……。



2つ目のエリアは洞窟、ヴァンダの群れ……なんだけど、特に問題なくボス戦へ。
GCB-01_SS004
ディー・ロレイがおりてこない、どういうこと?(´Д`;)
おりてこないディー・ロレイにてこずっていると、他のチームから途中経過が……。

「デガーナ終わった」

……(゜д゜ )

……え?(゜д゜;)



3つ目のエリアは坑道、雑魚はロボだらけ。
キラシュ使いTEEEEEEE!!(`Д´*)
そして、先ほどの途中経過報告で、動揺のあまりSS撮り損ねてる件。

これは大差がつくのかなー?
不安を抱えながら、対アダーナ・デガーナ戦。
逃げ回るデガーナ、入ってくる途中経過……。

「DF終わった」

……まて、これはコウ・メイの罠だ!
落ち着け、素数を数えるんだ、1・3・5・7・ミサイルどーん!
ぎゃあああああああ!?

追撃の報告、「こっちもDF終わった」

のおおおおおおおお!?



絶望の最終エリア、遺跡。
うん、まぁ優勝は無くなったよ? っていうか最下位確定だよ?
でも私たちはクリアを目指さねばならない。
だってそれが……えーと、まぁ、アレだ、とりあえずクリアせねば(;´д⊂)

GCB-01_SS005
ありえん! DF強い! メンバーがバタバタ死ぬ!
殴られれば吹っ飛ぶ! 命ごともっていかれる!!
ラ・メギドが脅威の即死率! 3連続で死んだんだけど!?(;´д⊂)

どんどん消耗するメンバー。
ちらつく全滅の文字、やはり火力不足だったのか?

でもやるしかない! 私たちはコイツを倒すんだ!
皆で一緒にゴールするんだッ!


GCB-01_SS006

ぎゃわーーー!

ちょ、ま、もう私しかいないじゃん!
しまった! さっきのは死亡フラグかッ!
うわーん! ちくしょー! 一人でもやってやるううぅぅぅぅ!!

DF:「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」

なんでそんな台詞喋るのかッ!(;´д⊂)



他のチームに遅れること15分、なんとか生還しました……。

さて、結果発表です。
今回の優勝チームは、Nさん、Aさん、Vさん、Kさんのチーム。
勝因はなんでしょう?
バランスのとれたパーティだから?
カスタマイズによるキャラ性能?

いいえ、チームリーダーがロリっこだからです。
(ロリは世界をも救うんだそうな……)


ここに『グラール最速最狂ロリテクター』が誕生しました。
GCB-01_SS007
嬉しさのあまり、声も出ない様子です(*'-')



さて、ここからは別な催し。
場所をカジノに移します。

『勇魚 vs K氏 ギャンブル対決』


※ルール
1.コイン倍増期間で得た全てのコインを赤黒にそれぞれかける一本勝負!
 その枚数、金1枚銀40枚、つまり14000枚

2.負けたほうは「初恋を語る」という罰ゲームがまっている。

GCB-01_SS009

勇魚 にベット! K氏 にベット!


ざわ……
     ざわ……



あとは、ルーレットが勝敗を決めてくれます。
あ、勇魚さんの葬儀の準備お願いします。
なるべく安くお願いしますネ~。


その結果……。


GCB-01_SS010
皆の期待を大きく裏切り、勇魚勝利

異議あり! イカサマだー!!



まぁ、勝ってしまったものは仕方ない。
K氏、初恋ストーリーを語っていただきましょう。

GCB-01_SS011

甘く切ない、恋物語。
全米が泣いたかもしれん(TдT)

その後はいつもの様にだらだらチャットタイム。
K氏の話を聞いて、皆さん子供の頃の思い出など、懐かしい記憶が甦ってきたようです……。



そんなわけで、「グラールキャノンボール! Part-01」好評のうちに幕を閉じました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!

次回は11月下旬を予定しています。
詳細がきまりましたら報告いたしますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!



※おまけの1コマ
GCB-01_SS008
2人の対決を他所に、赤黒一点に大量がけする人が続出。
しかも当てまくる! 連続で当てまくる! 倍プッシュだ!
ギャンブラーだらけのグラールでした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。