

71話が公開されました。

監修の先生です、こんばんは。

皆さん、お気づきですか?
PSUは8月31日で3周年だったんだよ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

忘れていた人挙手! ハイ!!(・◇・)ノ

ハイ!!(・◇・)ノ(←勇魚)

……ということで、次のイベントが発表されています。
「PSU3周年記念サンクスフェスタ!」特設サイト

今回も以前の記念イベント同様、シミュレーターによるツギハギミッションと、イラストコンテスト(既に応募は締め切られています)が中心。
取り損ねたレアアイテム回収のチャンスかもしれませんよ!?

あとは調査報告ですが、総人口の推移が一番知りたい情報の様な気がしますが、そこはあえて触れないのがいいのかどうか……。
なお、”オキク・テロ”はソニチ公式になった模様です(笑)

そういえば、アイテムデザインコンテストの結果発表第2弾もあると、以前アナウンスしていましたね。
……コルトバン、どうなったのやら(´Д`;)ヾ


PSUはまだまだ続くそうですが、コチラはどんどん最終回に向かって進みます。
「還らざる半世紀の終りに」、本日71話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



幼き記憶、か弱き未来。
導き出した答え、ただ一つの純粋な願い。
望むことが罪なのか、見初められた強い想い。

まどろみの中、訪れた平和は優しすぎた……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe71 覚めない夢は、優しくて」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。
仮面ライダーAはラスト1話の予定。
でも、今回は別な番組をお送りします。


隣のマイルームから、HIVEの奥まで、通信一本とどけます~♪
ぐ~らねっと♪ ぐ~らねっと~♪ 夢の『ぐらねっと☆ふぁびあ』♪


ファビア社長:「皆さん、こんにちは! 『ぐらねっと☆ファビア』社長のファビアです。今日もお買い得賞品をたっくさんご用意しています! では、まず最初の賞品はコチラ!!」


『500インチ 全方位型 超巨大フォトンTV』
 ・映画館にも負けない迫力を貴方のお茶の間に!
 ・消費電力なんて考えないぶっちぎりの超性能!
 ・貴方のお部屋のサイズも考えないぶっちぎりの超仕様!
 ・今なら金利手数料はタダ!
 ・政府の、『エコ(笑)ぽいんつ』対応!
 ・オマケで1インチの超小型TVもつけちゃいます!

 価格:1,000,000,000メセタ (ローン回数50回~)
 数量:限定10,000セット


ファビア社長:「さぁ、この超目玉商品! 今ならかつての美人研究者『バーバラ・キンケード』のサイン入りブロマイドをセットで……って、誰が買うかこんなモン!! そもそも部屋にはいらんだろうが!! しかもなんだよ、バーバラブロマイドって、もっと可愛い幼女にしとけ!! このセット用意したヤツ出て来い!! オマエか!? 喰らえ、トリニティブラスターァァァァ!!」


ぐ~らねっと♪ ぐ~らねっと~♪ 夢の『ぐらねっと☆ふぁびあ』♪


ファビア社長:「……えー、気を取り直して次の賞品!」

『超高性能 A・フォトン・リアクター搭載 アルティメット掃除機』
 ・超ぱわるふな吸引力、ダイ○ンも真っ青!! 部屋中のありとあらゆる物を吸い込めます(*'-')ノ
 ・消費電力? え、何それ? おいしいの?(´∀`)
 ・サイズはとってもコンパクト! なんと10cm!(;゜д゜)
 ・その理由は吸い込んだ物をナノトランスさせて、あそこに送り込んじゃうからです(*´Д`*)
 ・もちろん金利手数料はタダ!(*^-^*)b"
 ・A・フォトン・リアクター効果でSEEDも呼べちゃいます! これで嫌なあいつもイチコロねッ(はぁと

 価格:1,234,999メセタ (ローン回数10,000回~)
 数量:限定1,000セット


ファビア社長:「よ~し、この掃除機で部屋の中は綺麗さっぱり、な~んにもない! って、うおぉぉぉぉい!! 部屋の物消滅させちゃってど~すんのよ!? しかも不法投棄? クレームの嵐でしょコレ? しかもさらっと怖いこと言ってるよね? 大体なんで顔文字だらけなのよ? 誰だよこのセット用意したの? え、ネイ? あ、そう、うん、なら、許す(*´Д`*) どうですかお客さぁぁぁぁぁん!!」


ぐ~らねっと♪ ぐ~らねっと~♪ 夢の『ぐらねっと☆ふぁびあ』♪


~ 舞台裏 ~
ファビア社長:「ちょっとキミたち、妙な賞品ばかり準備してどうするの? 視聴者からクレームの嵐どころか、何一つ売れてないじゃない」

社員ランディ:「んなこと言われてもなあ……」

社員ネイ:「ふぁびあ、ごめん……」

ファビア社長:「あ、ネイはいいんですよ、頑張ってくれてます(*´Д`*)」

社員ランディ:「露骨な贔屓だ……」

ファビア社長:「……給料、カットしてもいいんですよ?」

社員ランディ:「……へいへい」

ファビア社長:「……まあいいでしょう。ホラ、次の賞品の準備準備!」


ぐ~らねっと♪ ぐ~らねっと~♪ 夢の『ぐらねっと☆ふぁびあ』♪


ファビア社長:「さあ、次の賞品はこちら!」

『フォトン望遠 ハイビジョンビデオカメラ』
 ・とても平凡な望遠機能
 ・とても平均的な撮影時間
 ・とても普通なサイズ
 ・とても標準的な撮影モード
 ・全てが普通、何の特色もない、ただひたすらスタンダード

 価格:24,980メセタ (ローン回数10回~)
 数量:限定100,000セット

ファビア社長:「……普通ですね。何で急に普通になったの? え? オマケが凄い?」

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe71 いまなら、『バーバラ・キンケード 初ヌード写真集 ~あまりにヤバくて見せられないよ!~』がついてくる!!」


ファビア社長:「……またバーバラか! 責任者出てこい!! え? もう一つオマケがある?」

 『ネイの盗撮生写真 ~ちょっと法的にヤバめなのが入ってるぅ!?~』

ファビア社長:「ははは、こやつめ! それを最初にだしなさい。っていうか、それを私が許すとでも思ったのかコノヤロウ! やり直せッ!! ……あ、そのネイの写真集は置いていきなさい、私が処分します(*゜Д゜)」


ぐ~らねっと♪ ぐ~らねっと~♪ 夢の『ぐらねっと☆ふぁびあ』♪


ちゃ~ら~ら~た~らったった~♪
ハル:
ハ~イ!グラールチャンネル5ヘッドラインニュース、ニュースキャスターのハルで~す♪今日のニュースをピ~ックアーップ!
今日未明、違法賞品を大量に販売したとして『ぐらねっと☆ふぁびあ』の社長ファビア氏が逮捕されました。
ファビア容疑者は『コレは罠だ、ヨ○メイの罠だ』などと繰り返しており、容疑を否認しています。
また、ファビア容疑者は同番組内で過去にも違法賞品を取り扱っていた可能性があり、太陽系警察では余罪を追及して行く方針です。
なお、違法賞品を購入した消費者が若干名いたものの、被害は最小限に食い止められていた模様です。
今日のグラールチャンネル5、ヘッドラインニュースはここまで!
ニュースキャスターはハルでした!バイバ~イ(^▽^)/~~~


消費者ウィンド:「凄い掃除機っス……俺の……俺の部屋が……まっさらになったっス……」

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

