スポンサーサイト


ゲームショウレポ ~PSPo2がスゴイ件~

こんばんは、死亡説が囁かれている勇魚です。
実は意外とまだ生きてます。

さて、ついに発表されましたね、ファンタシースターポータブル2が!

公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2/

そんなわけで、ゲームショウへ体験しに行ってきました!

ゲームショウ01

↑なんか入り口にあった(※PSPo2以外のものはあまり覚えていない)

というわけでここがSEGAブース内のファンタシースターポータブル2コーナーです!
ファンタとのコラボが眩しいです。

ゲームショウ02

列に並ぶこと約一時間……某ぐらぱにの人とPSPで某狩猟(ry をやろうとしたら、どうも繋がらない。

……うん、2と2Gじゃあ繋がらないよね。

大人しく待つ。
さて、ブース内部はこんなかんじ。

ゲームショウ03

ゲームショウ04

こんな感じ。

ゲームショウ06

天井には各種族のイラストが飾ってあります。


さて、プレイした感想ですが。
ミッションは対戦とパーティがあったようで、私たちは通常のパーティミッションに参加。
私はキャス男を担当。

緊急回避や任意ガードなど、システム面は前情報通り。
アクション性が高くなってやれることが増えました。
また、前作よりパーティプレイのコマ落ちが少なく感じましたし、操作も快適でした。

で、ブースにはあの人がいました。

ゲームショウ05

見えにくいけど酒井さんですw

プレイ後に話しかけようと思っていたんですが、居なくなっていました。
残念。

で、その後イベントスペースで酒井さんのインタビュー、テストプレイなどがありました。
それは撮影禁止だったので、まだ公式では出てない情報をちらちらと。

・OPムービーで出ているけどまだ名前出てないキャラクターの名前が明らかに。
・テクニックに「グランツ」が追加。
・テストプレイのドロップに、「デバンド」がありました。
・PAはZEROにあったものが多数追加。

そんな感じでした。

気になるのは、「イルミナス」どうなるんだろう、ということでして……。
PSPo2ではマイルームもチャットもオンラインパーティプレイも実装されていまして、みんなそっちに流れるような気がするんですが……。
イルミナスの側のシステムが、大幅に修正されるとは考えがたいですし。

そういう意味もこめて、今後の情報に期待しましょう!
PSPo2は2009年12月3日に発売です!
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

