FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

64話が公開されました。

どうもこんばんは、昨日うちのランディ君のレベルが173になった夢を見た勇魚です。
今INしてみたら、紛れもなくまだレベル167でした。

まずは宣伝です。

夏コミ受かりました。

土曜日 西地区“は”ブロック-12aです。


出展物はもちろん、「還らざる半世紀の終りに 完全版vol.1 ~襲い来る、悪夢と彷徨いの中で~」。
それ以外には無いという事実にはツッコまないのが大人のマナーですよ!

webで公開しているものと基本的には同じですが、度重なる加筆修正・改稿を経て、ボリュームもなんと1.5倍に。
大筋の話は同じですが、伏線を増やしたり、今までは水面下で動いていたものが明らかになり、一度読んだ方にも納得のいく完成度となっています。
もちろん、webでは公開予定の無い特別書き下ろしも新たに執筆しています。

続報はまた追って連絡いたしますので、足を運んで頂けると嬉しいです。



さて、皆さんGCミッション楽しんでいますか?
私はとりあえず3,000円ほど購入して、たまにぶらぶら遊んでいたりします。
1回のミッションは決して安くはなく、正直お得感はあまりありませんが、ゲームする時間の作れない社会人にはちょっと助かるミッションでもありますね~周回する時間も作れない立場からすると……。
まあ、今後の配信に期待ということで! ←

それはそうと、GCミッションまわっていたら、どこかで見た人がいたんですよ。

なんと、シュバインツタイガーさんだった。

↓参考動画



パーティメンバーを放置し、思わず声をかけてパトカ交換してもらっちゃったw
みんな放置してごめん、私、久々にゲーム中にリアルで声あげて「あっ!」って言ってしまったw



ところで皆さんお気づきかと思いますが、ここ最近で一気に3つのランキングに参加してみました。

1.オンライン小説ランキング
 →こちらはwebで公開している小説のランキング。

2.PSUランキング
 →某ユエルさんが参加していたので、ついカッとなってやった。
  後悔はしていない。

3.PSU・ブログ・ランキング
 →トップに君臨しているあの方は、皆さんもちろんご存知ですよね?
  大丈夫、アフロのあの人だよ……!

いくつもクリックをお願いして申し訳ないですが、是非ご協力頂けると嬉しいです。



さて、まあ私が出てきたあたりでピンと来た人も少なくないと思いますが。

はい、今回もまた、重い話です。

恐らく皆さんの予想通りなのでしょうが、本作品の大黒柱とも言うべき謎が、完全に明らかになる回です。


ここまで長かったー。
原稿の初稿は1年前に書いていたから、なおさら長く感じます。
この真相についてのアイデアが脳内でまとめられた時、「この話、いけるんじゃないか?」と思ったのをよく覚えています。

ほら、実はこっそりuniverse04で、すでに複線が張ってあったりするんですよ……w
話もいよいよラストへ向けて一直線、これからも頑張ります!




天より降り注ぐ、豪雨。
全てを濯ぐ、断罪の光。

信じ難い現実、有り得ない事実。
気付きたくなかった、真実……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe64 決着」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。


今回はアナスタシアの出生のヒミツに迫る!
時はuniverse 57、カズン衝撃の告白よりはじまります。



アンドリュー:「……カズじぃは、昔から特にアナスタシアを気にかけているもんね」

カズン:「そうじゃ。――あの子はワシが設計したわけではないから、なおさらの」

ランディ:「!」

アンドリュー「そうだったの!? じゃあ、一体何処から連れてきたの?」

カズン:「そう……あれはワシが竹やぶに竹を切りに行ったときのことだったか……」

シロッソ:「……光る竹じゃないよな?」

エレナ:「竹取物語ですね?」

アンドリュー「カズじぃ……」

カズン:「いや、スマンスマン。そう……あれはレミィが川に……」

シロッソ:「……今度は桃かよ」

メァル:「ネタが同じじゃな」

アンドリュー「カズじぃ……」

カズン:「いや、スマン、ちょっとふざけたじゃ。……アナスタシアは、実は……」

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe64 ガチャポンで引き当てたレアで……」


ランディ:「そんな過去が……。ま、まあ、一応聞くがそのガチャは何処で?」

カズン:「うむ、あれは確かニューデイズに旅行に行ったときだな。確か……アキバ・シティとかいったかのう?」

ランディ:「OK! 把握した!! ちょっとニューデイズ行ってくるッ!!」


  ずどどどどどどどど……


シロッソ:「……食いついたな」

メァル:「……見事にの」

ラファエル:「……ガチャポン? キャストが? 人身売買か!?」

エレナ:「……どうしましょうか、この状況」

カズン:「……正直スマンかった(´Д`;)ヾ」

アンドリュー:「Zzzzzz……」
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。