スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSUサービス終了

こんばんは、勇魚です。

さて、夏コミの興奮冷めやらぬ状況ですが、すでに冬コミ向けのうすい本のネタを考えています。
まだ深く考えてはいませんが、PSUのサービス終了があまりに早かったので、もう「ありがとうPSU!」以外に無いのではないかと思っています。
たくさんの方に参加して頂きたいので、是非是非お願いします。


PSUのサービス開始から、かれこれ6年。
思いつく限り、思い出を書き連ねてみます。

■オフィシャル
・イチローオンライン、ロックマンオンライン
・もう裏切れませんから
・バインバイン
・「あー、全てのRPGを過去にしおった……」

■内輪ネタ
・変態帝王降臨
・「インしたらあいつ、俺のマイルームで座ってたんだよね……」
・四代目変態王襲名
・キャラの名前全部一緒だし小説でも書くか
・「勇魚さんいつも部屋から出てきませんよね」

……あれ、なんだかヘンな思い出ばかりだけど、まあいいか。

私個人の思い出としては、「小説ファンタシースターEP1 〜還らざる半世紀の終りに〜」の執筆に忙しくしていたことが思い出深い出来事です。
毎週更新を目標とし、毎週本編の修正・カット用SSの撮影/加工を行い、かなりハイペースな発表を行なっていました(毎週15時間ぐらいは使っていたのではなかろうか……)。
アルファ先生にいろいろとサポート頂き、毎回本編のストーリーを確認し直しつつ、話をまとめていたのでした。

ずっと、皆さんの応援が励みになっていました。
心ないことを言われこともあります。
でも、応援や協力してくれる人が、とても多かった。
皆さんに支えられて、完結まで続けることができました。
ありがとう。

現在も「小説ファンタシースターEP2 〜こちらグラール学園!〜」を連載中ではありますが、
こちらは近日中に全話一挙公開する予定です。


PSUのサービス終了を聞いた正直な感想として、意外だった、という声しか出ません。
PSOBBの時のように、数年はサービス続くと思ってたから。

合計5000時間を越えるプレイ時間の中で、いろんな人と会えました。
いろんな話をしました。
卒業して疎遠になった方もいれば、PSO2で戻ってきた人もいます。
気付けばリアルで酒飲みにいくようになってしまった人もいます。
もちろん楽しい思い出ばかりではないですが、楽しい思い出の方が圧倒的に多い。


とにかく、6年間たくさんの思い出をありがとう、PSU。
サービス終了近くになればきっと誰かが何か集まりを企画してくれると思うので(他力本願)、積極的にいろいろ参加したいと思います。

また、グラールで!
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターオンライン2 記事のジャンル:オンラインゲーム

夏コミ!

どうもこんばんは。
半年ぶりの更新です。勇魚です。

ここ最近多忙で、すっかり更新をサボってました。
たぶん今後もサボり続けるので宜しくお願いします。

■というわけでコミケ

夏コミは落選しましたが、ブログ「あばれ娘の野望」を運営しているKANさんのサークル「クレイモアー」で委託させて頂くことになりました。
というか私もいるかもしれません。

120807.jpg
というか絶対居るだろ自分。

今回は、前々から告知させて頂いていた新刊「未来へ向かって!2」の頒布をさせて頂きます。



今回の見所は、本来「PSシリーズオールジャンル」だったはずですが完全にPSO2オンリー本です。予定調和です。
そんなわけで、寄稿頂いた皆さんの紹介をさせてください。
ちなみに掲載順です。

・ヒツジさん(ぐうたらメリーさん
未来へ向かって2コメントカット_ヒツジ
前回に引き続き寄稿頂きました。
入稿の速さは(前回に引き続き)最速!
今回も誰しも分かるあるある漫画を提供頂いています。

・Tet1さん(pixiv
追加原稿_20120713_02
ステキ絵師さま登場です。
3ページに渡る素晴らしいイラストを寄稿頂きました。

・リブラさん(インディゴ
atogaki-のコピー
さらにステキ絵師さま降臨です。
PSO2で使う予定のキャラクターのイラストを寄稿頂きました。

・真夏さん(pixiv
カット用
前回冬コミでお隣同士だったご縁で寄稿頂きました。
キャストを愛してやまないというか愛しすぎて素晴らしい漫画を寄稿頂いています。

・KANさん(あばれ娘の野望
あとがき用
ビス子といえばKANさん。身の丈を超える大剣を振り回すといえば、狂戦士ガッ○かアキちゃんの二択です。
今回は本の委託もお願いしています。

・あさとさん(人生迷宮
asato_cut.jpg
前回に引き続き寄稿頂きました。
前回のストーリーものとは変わって、今回は4コマ。面白いですよ。

・みやま景介さん(ゲィム−フラックス
PS2_GF_dtn_myprf.jpg
小説ファンタシースター EP1 〜還らざる半世紀の終りに〜」ではメァル姫の創造者。
小説ファンタシースター EP2 〜こちらグラール学園!〜」ではカットイラストを担当して頂いている、みやまさんです。
忙しい中、あのエピソードを膨らませたストーリーを寄稿頂きました。

それでは、夏コミで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
8/10(金)西館”そ”ブロック02b「クレイモアー」


どうか宜しくお願いします!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターオンライン2 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。