

MAI

こんばんは、勇魚です。

■イベントの話。

というわけでイベントです。
マキシマムアタックインフィニティ」開催中です。
皆さんがしがし回してますか?

[マキシマムアタックインフィニティとは]
クラッド0が暴走しちゃったので、なんとかせにゃなあ(抜粋)

今回は久々のイベントと、かつPSNのトラブルで開催が遅れたいうこともあり、開始撃破数の伸びが早かった印象です。
今はすっかり落ち着いてボーナス無視部屋が乱立していますが。

さて、イベントといえば身の回りにはイベントがたくさんあるものです。
きっと皆さんも経験のあるものが多いと思いますが、いくつか見てゆきましょう。

・妹の部屋でギャルゲの山を発見してしまった所へ妹本人登場、熱い想いを語られるイベントなんてこんなに可愛いはずがない。
・彼女と家でイチャイチャしてたら親父が殴り込んできて「色を知る年かッ!」と親子喧嘩イベント発生。
・朝、学校へ向かおうと道を歩いてたら曲がり角で「ちこくちこくー」と言って食パンをくわえた女子高生に正面から激突。派手に吹っ飛びのしかかられる体勢になってしまい目の前には彼女のパンツが! その後学校に行ったらその子は転校生で、初対面から「あっ、さっきの変態男!」よわばりされるという最悪の顔合わせイベント発生

人生はイベントの連続ですねー。
くわばらくわばら。


■イベントといえば

twitterの流れで、非常にレアなメンバーとインフラをする機会がありました。
なんかこう運命の悪戯とかそんな感じで、本気でレアなメンツが揃ってしまったのです。

↓続きはこちら

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ 記事のジャンル:ゲーム

きれいな顔してるだろ。転生してるんだぜ、それで……。

こんばんは、甲子園や交通事故とはまったく縁のない勇魚です。


■今日は「転生」の話。

さて、インフィニティからキャラクターの転生ができるようになったことは皆さんご存知の通りだと思います。
カンスト後の楽しみだったり、より高レベルのミッションに挑むためだったり。ていうか∞ランクのミッションなんて転生無しでいけたもんじゃない。

[一応説明:転生とは]
貯めたポイントを割り振って能力値を底上げできるが、レベルは1に戻る。
PSUやってた人に分かりやすく言うと、「ガーディアンズ・アドバンストスタイル」のタイプカスタマイズ、基本ステータス+みたいなもん。


そんでもって「あー転生してえなー!」と思う時、日常でもよくありますよね。

・学校で先生を呼ぶ時に「お母さ……あっ、先生!」って呼んじゃってクラスの笑い者になったので、いっそ転生してやり直したい。
・アイドルデビューしたものの、総選挙で名前も出ないし雑誌に乗る時の写真は二センチ四方だし事務所から「アダルト出ない?」って言われちゃったので、転生してスペックを上げたい。
・働いたら負けだと思っているうちに面接も受けられなくなってしまったので、転生してから本気出す。


まあ、人生は一度きりなので夢を見るのはこれぐらいにして、と。
諦めたらそこで試合終了ですよ……?


■そんなわけで、二回目の転生をしました。

結果はごらんの通り。

20110606123043.jpg

ビーストの長所である攻撃力を中心に伸ばしているので、ナイフみたいに尖っては触る者傷つけまくりです。
どうでもいいけど、ヘタレだけど強い人って、いますよね。
そんな感じ。

そういえばドロテアおかーさんはどんな状況でしょう?
小説での出番がもうちょっと先なので、今は何をしてるんでしょうね。

……ええ、彼女はとても元気です。

20110529003902.jpg

こんな感じで凍っちゃうぐらいにはっちゃけてます。
子持ちとは思えませんね。


■おまけ

どうでもいいけど、ナギサたんはよくここに引っかかりませんか?

20110524124318.jpg


■「こちグラ」19話公開しました!

というわけで、今回もちょっとお待たせしてしまい、すいません。
「こちグラ」19話は今回はついに夏祭編が終了し、その中で人間関係の変化やあの人のあんな秘密が明かされたりと盛りだくさん。
インターバルを挟んで、物語の中にもいよいよ秋がやってきます。

ていうか、もう一年以上やってるのに作中では半年しか進んでないね。

↓予告はこちら

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ 記事のジャンル:ゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

