

高杉さん家のおべんとう

今日は漫画ネタ。

ジャケ買いしたら

高杉さん家のおべんとう01


どストライクでした、って話。

高杉さん家のおべんとう02


「高杉さん家のおべんとう」
著者:柳原 望

「コミックフラッパー」(メディアファクトリー)にて連載中。

~あらすじ~

叔母の美哉が死亡し、娘の久留里(12)を未成年後見人として引き取ることになった、地理学者の卵・高杉温巳(31)。

家族を事故で失っている温巳と、たった一人の家族である母親を失った久留里はどこか不器用ながらも、「お弁当」を通じて家族になってゆく――という家族愛料理漫画。

高杉さん家のおべんとう03


絵がすごく上手いとかそういうわけではないんですけど、表情がすごくいきいきしているのと温かみのある雰囲気に惹かれてジャケ買いしてしまった。

久留里は感情表現が苦手なのだけど、料理に関してはすごくこだわりがあり、温巳がコンビニで買い物をすると機嫌が悪くなったり料理のことについてはこだわり屋さん。
料理が絡んだ時の「もふーっ」な笑顔は反則です。

個人的な感触では、「りびんぐゲーム」(星里もちる)を初めて読んだ時と近い感動とどきどきを覚えました。
(って、誰かこの意味分かるんだろうか?)

とにかく娘(というより、家族)が欲しくなる漫画でした。
癒される。

高杉さん家のおべんとう05

作者さんは元々白泉社のLaLaとかで書いてた少女漫画家さん。
なるほど、確かに言われてみれば温かみのある作風はまさしく少女漫画。
どうりで俺の好みにストライクなわけです。
過去の作品はほとんどが絶版なのだけど、頑張って集めてみよう。


余談ですが、"引き取った娘が美少女"というシチュエーションだとか、"くまさんプリントの縞パン"だとか、そういうベタな点についての考察は専門家におまかせしておきますね ←

高杉さん家のおべんとう04


柳原 望 本人ブログ
http://ch07843.kitaguni.tv/



あ、あと2/28のリトルウインググランプリ「ファミ通カップ」、参加しまーす。

参加者の方々、どうかお手柔らかに!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:高杉さん家のおべんとう 記事のジャンル:アニメ・コミック

「1st universe 蕾のように(1)」公開!

こんばんは、勇魚です。

さてー、PSPo2のマキシマムアタックも無事100万を突破しまして、皆さんどうもお疲れ様でした。
いや、俺は結局15週ぐらいしかできませんでしたが……。
バッジも集めたいので、それはまあそのうち ←

そういえば、気づいたらGAMに3rdステージができていたり、アドバンスド・スタイルが追加されていたりと、PSUもいろいろ増えてますね。
いや、ほんと最近サイトの更新やらなにやらでイン率低下中。

でも、これではいけないと思い、頑張ってGAMやりに行ってきましたよ。
俺はまだ1stだったのでせめて2ndには上げておこうと思いつつ、ソウルブラザーの酔死汚(よしお)や、合法☆ロリのメィさんなど皆さんにお手伝い頂き、やっとこさ2ndに上がりましたです。

20100218-01.jpg

本当にありがとうございました。
3rdにはいつ上がれるんだろう……俺のAMP、515とかそんぐらいなんだけど。


おまけ

20100218-02.jpg

何をしてるんだアニー。



さて、そんなわけでゲームする時間を削ってついに公開、こちグラ第一話!

新キャラクターも登場、ミルとネージュは果たしてどうなることやら?


▼予告は続きを見るをクリック!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

撫子ロック

祝!
PSPo2マキシマムアタック撃破数100万突破!


ども、相変わらず更新の遅い勇魚です。

案の定来ましたねー、一週間延期……w
チケットがそれほどたまってないので、終わってからもアドホックなどでちまちまやろうかと思っております。

撃破数にあまり貢献できなくて残念。



さて、タイトルでピンと来た人はごく少数だとは思いますが別の話題をw

PSPo2オンイベ中だというのに、ついついこれを買ってしまいどっぷりハマっておりました。

PMP

ポップンミュージックポータブル
http://www.konami.jp/products/popn_gs_psp/

実は俺、AC6からずっとポッパーだったりします。
最近あんまやってないので、ヌルい人ではありますがLV30ちょいぐらいまではまだなんとか。

さて、実際やってみると……。
最初は指がさっぱり動かず、何が何やら……。
LとかRがさっぱりついていかない。
ちょwww9ボタンマジムリwwwwwと思ったんですが、慣れてくるとなんとか押せる程度には。
結局慣れですね、慣れ。

肝心の収録曲ですが、意外と良かったです。
80曲ぐらい入ってて、AC15の曲がメイン。
16~18の先行収録曲もちょいちょい収録。
古いのも25曲ほど入ってるみたい。

以下、公式サイトからコピペ。

暗黒サイケデリック
愛をとりもどせ!!
ウィーアー!
創聖のアクエリオン
カルマ
ブルーバード
残酷な天使のテーゼ
風吹けば恋

ネガイゴト
Psychology
My Own Swan
凛として咲く花の如く
ロクブテ
Always
恋のミラクル☆
走り続けて
つばめ
together 4ever
桃花恋情

あとはインフラ対戦とか曲を購入できたりとかって機能があれば文句ナシなんだけど、それでもまあ充分いい感じ。
携帯機ならではのポップン、って感じでした。
にしても、お外でポプれるとはいい時代が来ましたなあ(……昔ゲームボーイ版もあったけど)。

CS15の発売が怪しいということもあるので、興味のある人は是非どうぞ~!




あ、そうそう。
気付いた人もおられるかもしれませんが、左上にプロフィール出してみました。
ついでにtwitterとPIXIVも。MIXIにも居ますがID晒す勇気ないです。
絡める人は是非絡んじゃってください。

PSU友が切実に欲しい!ww

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ポップンミュージック 記事のジャンル:ゲーム

「こちらグラール学園!」サイトオープン!

どもども、こんばんは。
勇魚でっす。

ええと、お待ちかねの方もそうでない方もお待たせしました。

本日、「こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~」公式サイトをオープンしました!

微妙にブログもデザイン変更……。

こちグラ キャプチャ

なんだかPSPo2発売日近辺にオープンするとか言ってた気がするけど、それはもう忘れる方向で!

さて、いよいよエピソード2の始まりです。
今回は「まさかの学園モノ」ということで、良くも悪くも皆さんの期待を越えるものを出してゆきたいと思っています。
連載終了まで、お付き合い頂ければ幸いです。
なお、連載は2011年春までを予定しております、しばしの間お付き合い頂ければ幸いです。


いやはや、サイトオープンの時は毎回感動しますね。
なんとか形にできて嬉しいです。

さて、PSPo2やるぞ! ←


↓それでは、プロローグの予告をお楽しみください!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

