

PSPo2とか近況とか

どうもこんばんは、勇魚です。

最近めっきり冷え込んできましたねー。
あまりに寒いもんでPSPを動かす手が(ry

さて、PSPo2が発売されてけっこう経ちましたが、皆さんぐりぐりやってますでしょーか。
私は先日やっとストミをクリアした所です。

キャラクターはEPISODE2で活躍予定のミルとネージュを作りますた。

■ミル=ウジェーヌ
PSPo2ミル

■ネージュ=ブリュショルリー
PSPo2ネージュ


ちまちまネットワークにも顔出してるんで、お会いすることがあればよろしくお願いしまーす!


にしても、最近やっとAランクミッションにも手を出し始めましたが、この辺りになってくるとガードもしくは緊急回避を上手く使わないと進むのが難しい難易度になってきますね。
PP運用が下手なのか、どうも上手に立ちまわれない……。

くやしいのう、くやしいのう。
あまりに悔しいので、これを買った。

メリークリスマス!

ミルサンタ

メリークリスマス!

ネージュサンタ

後悔はしていない。
今は少し反省している。


さて、まあEPISODE2も地道に制作を進めているのですが、公開までもうちょっとお時間を頂きそうです。
理由……理由ですか。

年末だし本業が忙しいとか言っちゃダメですか? >制作協力の人

まあそんなわけでちまちま作ってるのでもう少々お待ちを……。



そうそう、最近疲れてるなーと思って、癒しを求めて街をぶらついていると……発見しました!
癒しを!



↓つづく

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

ちょっと遅れましたが

こんばんは、勇魚です。

少し遅れましたが、クリスマスイラストでーす。

2009年クリスマス

episode2よりミルとネージュ。

サンタドレスが実装されたので思わず着せちゃいました。

ネージュ「あ、あぅ、恥ずかしい……」
ミル「何言ってんの! 若いうちは見せなきゃソン♪」

みたいな感じ。


クリスマスだからって別に何かしていたわけじゃないですが、私はお菓子の家を組んだりしてました。

みなさんはどんなクリスマスでしたか?

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

PSPo2とか冬コミとか

こんばんは、Nocturneです。

PSPo2が発売されて3週間近くなりますが、みなさんどのくらい進んでいるのでしょうか?
私は先週やっとストミを終わらせることができました。
……ってかラスボス強くね?w

まぁ、ラスボスに限ったことではないですが、敵全体がやたら強すぎるような……。
はい、打たれ弱い沼子をしかもハンターで使ってますが何か?w
HPの減りがはえぇよー(´Д`;)
でも負けない、沼子なめんなっ!

と、そんなこんなでやっとこさ終わりにして、今はアイテム(主に服w)を色々と集めて回ってます。

SA380015.jpg
こんなのとか

SA380013001.jpg
こんなのとかw

……画像が良くないな、携帯か?携帯が古いのが悪いのかっ?(´Д`;)

勇魚>たぶん……日頃の行いじゃないかn(ry
ゲフゲフン

のく>おかしいな、そんなことは無いはずなんだが……。
はっ、そうか。愛か!愛が足らないんだねっ?

その他にも色々服を買っていったら所持金が3万メセタ程に……。
ぶ、武器防具が買えなく……w(ご利用は計画的に)


まぁレビューはこれくらいにして、小説の方のEP2ですが

すいません、予定が大幅に遅れております。

本当にすいません。
遅れつつも作業は進めておりますので、もうしばらくお待ち下さい(´Д`;)
何卒、ご理解とご協力を(ry


そして最後に冬コミですが

2009年12月29日 東R-36a
「クレイモアー」様のスペースで委託という形で参加することになりました。


みなさん、よろしければどうぞお立ち寄り下さいませ。


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

外伝を公開しましたよっと!

こんばんは、勇魚です。

さて、PSPo2が発売されましたが、皆さん楽しんでますか?
うちも早速仲間内で集まってアドホックやったり、PSUにインして16の1Fに座ってだらだらチャットしながらやったりしてます。
16の1Fで僕と握手!ww

さて、そんなわけで気になるのがアルファこと先生がアイテムコンテストに賞とっちゃった「コルトバンスーツ」。
どこで出るんだろうと探してたら、ありました、ありましたよ!

チャレンジのステージ1の報酬でした。
そして早速着てみました。

名プロデューサー・アルファ誕生

先生、プロデューサーになってる!wwww
思わず撮影して、先生に送りつけたった!www
まーなんにせよ、思いつきのネタのはずの「甲獣戦隊コルトバン」がここまで発展して嬉しい限りですのう。


っと、それでまあ、ゲームばかりしているわけでもなくて。
なんせほら、「EPISODE2」が控えているからそれとの設定考証をするために、メモを取りまくりながらシナリオを進めていたりします。

で、ゲーム発売前後にEP2を公開していると言ってましたが、少々遅れており。
その代わりといっちゃなんですが、外伝を一本公開しましたー。

EP1最終話で意外なことになっちゃってたオルハですが、イルミナス騒動直後からどういう経緯でそうなったか、というお話です。
お楽しみください~。



ボクは、ずっと子猫でいたかったのかもしれない。
ダン・ボウル箱の中に座って、誰か心優しい人が手を差し伸べてくれるのを待って。

でも、現実はそんなに甘くはない。
だからボクは、自分の力で、自分で、獲物を捕らえるために、狩りに出かけるんだ――。


小説ファンタシースターユニバース EPISODE1 ~還らざる半世紀の終りに~
「オルハ外伝 山猫狩猟生活! ~じょうずにできました!?」


公開しました。


"絶望は、しない。君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。"

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

【PSpo2】いまさられびゅー!!

こんにちは、EP1監修の先生です。

PSpo2発売前日!
ということで、今更ながら体験版で遊んでみました。
ほんっ~~~と~~~に、イマサラですねw

実は私、PSP本体を持っていないのですよ(´・ω・`)
それが先日、弟がPSP購入したので、ちょっと貸して貰って遊んでみた。
……という次第です。

そんなわけで、先生のイマサラPSpo2レビュー!

一番気になるのはゲーム性や、システム面での変化。
いくらなんでもPSUのままってワケじゃないハズ!
そんなわけでPSUと比較しながら、PSpo2を見ていこう!!

……ちなみに、2時間くらいしかやってないヽ(;´Д`)ノ

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

