

【PSU】第2回 『グラール・キャノンボール!』イベントレポート(by先生)

みなさん、こんにちは。
監修の先生です。

先日の『グラールキャノンボール! Part-02』に参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
予定時間より遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
次回も是非、ご参加ください。



さて、『グラール・キャノンボール Part-02』
今回の参加者は総勢14名。

中には『Gニュース』を見て来て下さった方も!
うん、『Gニュース』ちゃんと宣伝効果があr(ry

……ということで、イベントの様子をレポートしていきたいと思います!



まずは、ルールについて簡単に説明。

※基本ルール
1.「タイムアタックレース」
 使用ミッションは「ブルース・ダンジョン」、4~5名のチーム戦!
 いち早くクリアして戻ってくればいい、単純明快!!
 でも、今回は「ブルース・ダンジョン」のため、死んだら即アウト! きびしい!!


2.「武器カテゴリ一種類に限定」
 今回は各チームバランスよく打撃、射撃、法撃と分かれました。
 前回は打撃しか無いチームもありましたからねぇ……。
 それにしても、皆さん使用武器が殆どかぶりません。
 ……ツインハンド好きはどうしましたか? 今日は私だけですか? そうですか(´・ω・`) 

3.「あとは制限無し!!」
 トラップの使用、アイテム受け渡し、SUV、ナノブラスト……。
 何が勝敗を分けるか分からない!





では、『グラール・キャノンボール Part-02』 Ready Go!!

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【緊急連絡】「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音会場変更のお知らせ!

緊急連絡です。

「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音

会場は、PSU universe16 ファルスメモリアに変更となりました。
直前の連絡、ご迷惑をおかけします。

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第2回 『グラール・キャノンボール!』のお知らせ (前日再告知)

いよいよ明日開催

イサナラヂオ主催、PSU交流会第9回!

『グラール・キャノンボール! Part-02』



開催日時:
2009年11月28日(土) 21:00~23:00

開催場所:
PSU universe16 クライズ・シティ 1F噴水前 21:00までに集合!
※タイムアタックという性質上、途中参加が難しいので遅れないようお願いしまーす!

概要:
制限を加えてのタイムアタックレース!
指定されたミッションを開始し、終了して戻ってくるまでの時間の速さを競います。

縛り:
ただし!
ミッション中で使える武器は「武器カテゴリ一種類に限定」します!
同じ武器カテゴリであれば、武器は何個持ち込んでもOK!
※片手武器の場合、もう片方の手は装備不可になりますー。

ガチで最速を目指して大人気なく本気出すもよし、あえてシャグオンリーとかでもよし!
あなたのこだわりの武器で、最速を目指してください!
※前回はスピアに走ったガンナーとかいましたんで、あまり気負わず気軽に参加して頂いて大丈夫です(笑

使用ミッション:
ブルース・ダンジョン(まさかのPSPo2実装記念)
※全滅を避けるため、パーティのレベルや極端な偏りがある・プレイ経験があまりない、などの場合はミッションレベルを下げるなどして対処します。

優勝を称える称号:
 マッハP! S! U!(※自称)



さて、その後第二部と称しまして、タイムアタック終了後に……。

「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音を行います。
※会場は、PSU universe16 クライズ・シティ 3Fクラブになります。
 対談のみの参加希望の方はお気をつけください。


ちょっとした裏話や、あの人の面白おかしい話とか、いろいろと飛び出すかも!?
いや、それより喋ってる勇魚と先生に茶々いれるのが楽しいぞ。きっと。

※対談中の発言や、撮影した画像・動画は実際にサイトに掲載される場合がありまする。


「……アアアア、コワイヨウ、イッソ ダレモ コナキャイイノニ」(by勇魚)
「……不吉な事を言わないでください」(by先生)

どうかお気軽にご参加くださーい!

詳しいタイムスケジュールは「続きを読む」をクリック!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第2回 『グラール・キャノンボール!』のお知らせ (再告知)

いよいよ今週末となりましたので、再告知させていただきます!

イサナラヂオ主催、PSU交流会第9回!

『グラール・キャノンボール! Part-02』 を開催します!



開催日時:
2009年11月28日(土) 21:00~23:00

開催場所:
PSU universe16 クライズ・シティ 1F噴水前 21:00までに集合!
※タイムアタックという性質上、途中参加が難しいので遅れないようお願いしまーす!

概要:
制限を加えてのタイムアタックレース!
指定されたミッションを開始し、終了して戻ってくるまでの時間の速さを競います。

縛り:
ただし!
ミッション中で使える武器は「武器カテゴリ一種類に限定」します!
同じ武器カテゴリであれば、武器は何個持ち込んでもOK!
※片手武器の場合、もう片方の手は装備不可になりますー。

ガチで最速を目指して大人気なく本気出すもよし、あえてシャグオンリーとかでもよし!
あなたのこだわりの武器で、最速を目指してください!
※前回はスピアに走ったガンナーとかいましたんで、あまり気負わず気軽に参加して頂いて大丈夫です(笑

使用ミッション:
ブルース・ダンジョン(まさかのPSPo2実装記念)
※全滅を避けるため、パーティのレベルや極端な偏りがある・プレイ経験があまりない、などの場合はミッションレベルを下げるなどして対処します。

優勝を称える称号:
 マッハP! S! U!(※自称)



さて、その後第二部と称しまして、タイムアタック終了後に……。

「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音を行います。

ちょっとした裏話や、あの人の面白おかしい話とか、いろいろと飛び出すかも!?
いや、それより喋ってる勇魚と先生に茶々いれるのが楽しいぞ。きっと。

※対談中の発言や、撮影した画像・動画は実際にサイトに掲載される場合がありまする。


「……アアアア、コワイヨウ、イッソ ダレモ コナキャイイノニ」(by勇魚)
「……不吉な事を言わないでください」(by先生)

どうかお気軽にご参加くださーい!

詳しいタイムスケジュールは「続きを読む」をクリック!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

『はじめまして』から始まる大惨事

こんばんは、EP2から製作協力として参加するNocturneです。
ご存知の方も、初めての方もよろしくお願いします。

『小説・ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~』
が最終回を迎え、2週間がたちました。
EP2の方も製作は進んでいまして、PSPo2発売日前後には公開できるようにやっております。

さて、そのPSPo2発売まで2週間を切っているわけですが、みなさんは体験版で遊んでいますか?
私の方は2キャラカンスト、うち1キャラ職レベル5になりました。
え?発売日まで待ちきれませんでしたが何か?w
あ、いや、EP2作業はちゃんとやっていますのでご心配なく……。

それにしても、なかなか面白いですね、これ。
もうこっちとPSU交代してもいいんじゃないかと思ってたり思ってなかったり……。

ストーリー等の説明は省きますが、緊急回避が出来るようになったり、ゲーム性が上がったのが良いですね。
PSU慣れしすぎていて、最初はなかなか出来ませんでしたがw
さらにアイテム拾おうとしてやってしまったり……w

他は、PPの変更についても最初はよく間違えてましたね……。

調子こいてPA連打!

PP尽きる

よし、ここで武器交換だっ!

あれ(`д´三`д´)??
そうだった、PPは武器じゃなく自分にだった……。

まぁ、だいぶ慣れてきたので、もうそんなことは無くなりましたが……w
PP回復も結構早いですし。

後は……うん? なんですか先生。
え? 『EP2の予告編をやる』?
マジっすか! お願いします!

以下、EP1監修の先生がお送りします……。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

コミティア&pixivマーケットおつでした

こんばんは、勇魚です。

コミティア、並びにpixivマーケット参加者の皆さん、お疲れ様でした。

モバイル絵描き環境

pixivマーケット、噂のマサオ氏が最奥に配置されていてスタッフが考えた形跡が見えました(笑

まあ到着したのが15時前だったんで、1/3ぐらいの方はすでに撤退しており、有名所はあまり見れませんでしたが……。

うーん、第二回があったら是非参加したい。
出すもんないけど。

だからというわけでもないけど、いつでもどこでもデジタル作画ができる環境を最近持ち歩くように。
SAI+WACOM FAVOでいつでもどこでも絵が描けます。

PIXIVマーケット

このPC、Eモバ購入の際に買ったもので800gほど。
画面は小さいけどタッチパネルだったり回転させられたりと、機能的に充分。

自宅用に新しいタブレット買おうかな……いや、それならタブレット型ディスプレイを……(以下悶々とループ)。


一緒に行った友達とちらちら話してたんだけど、作品と出展者の顔を見比べるのって楽しい。
ほとんどの場合は意外性がなく、「ああー、こういうの書いてる雰囲気ある」っていう印象なんですが、時々不思議な組み合わせのケースも。



……まあ結局、若い娘さんがコスして売ってるのが一番売れるんですけどね ←


あ、売り子さん常時募集中です、ギャラ出ますよ ←←

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:日記 記事のジャンル:日記

【PSU】第2回 『グラール・キャノンボール!』のお知らせ

イサナラヂオ主催、PSU交流会第9回!

『グラール・キャノンボール! Part-02』 を開催します!



開催日時:
2009年11月28日(土) 21:00~23:00

開催場所:
PSU universe16 クライズ・シティ 1F噴水前 21:00までに集合

概要:
制限を加えてのタイムアタックレース!
指定されたミッションを開始し、終了して戻ってくるまでの時間の速さを競います。

ただし!
ミッション中で使える武器は「武器カテゴリ一種類に限定」します!
同じ武器カテゴリであれば、武器は何個持ち込んでもOK!
※片手武器の場合、もう片方の手は装備不可になりますー。

ガチで最速を目指して大人気なく本気出すもよし、あえてシャグオンリーとかでもよし!
あなたのこだわりの武器で、最速を目指してください!
※前回は意外とネタに走った人もいましたので、あまり気負わず気軽に参加して頂いて大丈夫です(笑

使用ミッション:
※未定

優勝を称える称号:
マッハP! S! U!(※自称)



さて、その後第二部と称しまして、タイムアタック終了後に……。

「還らざる半世紀の終りに」完結記念対談の公開録音を行います。

ちょっとした裏話や、あの人の面白おかしい話とか、いろいろと飛び出すかも!?

※対談中の発言や、撮影した画像・動画は実際にサイトに掲載される場合がありまする。


「……公開録音って、ヤジがすごいんで怖いんですよね……すでにガクブルしてます」(by勇魚(真顔))

どうかお気軽にご参加くださーい!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

第74話公開、ついに完結!

どうもこんばんは、久々の勇魚です。

ついに、PSPo2の体験版が発表されましたね!
取り急ぎ2キャラカンストさせたものの、どうも実装されているレアが多く、全然集められてないです。
称号もかなり多く、おまけにネットワークモードのトライアルも開始され、本気で製品版の発売日まで遊べるんじゃなかろうか、コレ……。


さて、そんなわけでやっとこさ「還らざる半世紀の終りに」、74話が公開されました。
やっと完結です~長かったわぁ。
「完結乙」メッセージお待ちしておりますw

遅れたのはPSPo2やってたからじゃないんだから!
いろいろページの準備が必要だったんだからね!
詳しくは「続きを読む」をクリックってことで!



過ぎ去った彗星のような日々に守護者たちは想いを馳せる。
この胸に残るのは悠久の微笑み、この胸を焦がすのは奪われた蜜月。

天を仰いでこの星で、私たちは生き続ける。

残された熱い想いを、決して忘れることなく……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe74 守護者よ、永遠に」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。



~完全版、通販のお知らせ~
小説・ファンタシースターユニバース~還らざる半世紀の終わりに~
完全版vol.01「襲い来る、悪夢と彷徨いの中で」

大幅加筆追加エピソード収録

以下リンク先から注文できます。
「完全版」注文フォーム


そして、完結した矢先に発表しちゃいます……。
なんとまさかの続編制作開始!


続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】『グラール・キャノンボール! Part-01』 レポート

皆さんこんばんは、監修の先生です。

『グラールキャノンボール! Part-01』参加した皆様、お疲れ様でした。
進行上スムーズに行かなかった部分がありましたこと、お詫びいたします。
参加者の皆さんから出た要望も考慮しまして、次回以降に反映させていきます。

さて、記念すべき第1回目ですが、今回の参加者は11名(途中参加1名)
宣伝不足で、集まるか不安だったのですが、とりあえずは一安心(´∀`)
では早速、イベントの様子をレポートしていきたいと思います!



まずは、今回のイベントのルールについて簡単に説明。

※基本ルール
1.タイムアタック
 使用するミッションは『3周年記念ミッション 守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)』
 一番速くクリアしたパーティが勝利です。
 単純明快だネ!(´∀`)

2.チーム戦
 今回は3~4人の3チームです。
 打撃しかないチームがありますが、それもまたです。

3.武器は1カテゴリ限定
 数ある武器カテゴリの中から一つだけ選んでミッションに挑戦します。
 片手武器は左右一つずつ選んでOKですよ!
 ちなみに私はツインハンド、こればかりは譲れない

4.後は自由!
 今回のルールはそれだけ、どれだけアイテム持ち込もうが、どれだけSUV使おうが自由!
 何が勝敗を分けるか分からない!
 ……多分武器選択で大きく変わると思うンだけどね。


……といった感じで、グラールキャノンボール、スタートです!
GCB-01_SS001

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

