

第7回交流会レポート

先日9月26日に第7回交流会が行われました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回は”イベントミッションで遊ぼう”というシンプルな内容でした。
でも、その肝心のイベントミッション、どのような内容なのでしょう?
レポート交えてご紹介。

1.制限の制限と解除
初期状態ではセイバーとハンドガンくらいしか使えません。(参照:公式サイト)
ミッションを進めて行く上で、徐々に制限が解放されていくわけですね。

さて、フロアのモンスターを全滅させると、アイテムボックスが3つでてきます。
この中には、「制限解放」「モンスター増援」「制限の初期化(時間制限あり)」がランダムで入っています。
上手く当たりの「制限解放」を選べば、使える装備が増えてゆきます。
当たりを引けなければ、最悪ボスまでず~~~っとセイバーとハンドガンです\(^o^)/

そこで必勝法!!
桃わんこに匂いをかいでもらいます。
なんか甘い匂いがするらしいですよ……。
20090926_交流会_01

期待を裏切って3連発で「制限解放」を引き当てる桃わんこ
おかしい、『当たりでNEEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ』というオイシイ展開はどうしましたか?
……そんなことを考えていたら、次は「装備初期化」しか引かなくなる桃わんこ。
空気読みすぎwww


2.報酬UP
AMP報酬、取得経験値、レアアイテムドロップ率アップなどの特典が満載!?
新レアなんかも増えてます。
……ところで、AMPってなんだっけ?(´∀`)

ちなみに、めぼしいレアは”ハクトウラ・封”とかいうのが出ましたよ。


3.その他の仕掛け
制限時間内に爆弾解除(赤青どちらのコードを切る?と言うヤツ)といった新しいものから、センサーに引っかからないように戦闘しろという以前見かけたようなものまで色々仕込まれています。

「爆弾解除は任せろ!」と開始前に死亡フラグを立ててくれたNさん。
お約束どおりどちらを切ればいいのか忘れました(笑)
「くっ、残り5秒……OK、ここは先生に任せろッ! 赤を切るッッ!!」
ちゅど~~~ん
「www」「www」「www」
「……ゴメンヨ(´・ω・`)」

「よし、ここはセンサーにかからないように注意だ。ゴーグルでよく確認してね」
「了解」「わかりました!」
ピピピ……
すが~~~ん
「www」「www」「www」「www」

お約束を地で行く人たち。
なんて期待通りの結果を出してくれるのでしょう、優秀すぎる(笑)

他にもシークレットアクションというものがあり、特定条件を満たすとレアアイテム抽選ボックスが増えます。
私たちは1回しか成功しなかったけどね、ハハハハハ(´∀`)


4.総評
初期装備の制限があることと、装備が解放されても狙った武器が使えるようになるとは限らないこと。
そのことから出来るだけ複数種類の装備を持ち込むことが推奨されます。
そのため、ちょっと前準備が煩わしいと感じるかもしれません。

ですが、普段使わないような武器を使えたり、ごり押しで済ませていた部分を考えて戦ったり。
普段とはちょっと違ったミッションになるので、新鮮な感じがしますね。
まぁ、レア目当てで周回しようとすると、面倒に感じてしまうのかもしれませんけどね(´Д`;)ヾ

気になる部分はありますが、なかなか楽しめるミッションではないかと思います。
GAM用のポイントも貯められますので、普段あまりGAMやっていないな~という人にもオススメですね。


と、いうわけで交流会レポート(半分ミッションレポート)はここまで。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
それではまた次回の交流会をお楽しみに!

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

ゲームショウレポ ~PSPo2がスゴイ件~

こんばんは、死亡説が囁かれている勇魚です。
実は意外とまだ生きてます。

さて、ついに発表されましたね、ファンタシースターポータブル2が!

公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2/

そんなわけで、ゲームショウへ体験しに行ってきました!

ゲームショウ01

↑なんか入り口にあった(※PSPo2以外のものはあまり覚えていない)

というわけでここがSEGAブース内のファンタシースターポータブル2コーナーです!
ファンタとのコラボが眩しいです。

ゲームショウ02

列に並ぶこと約一時間……某ぐらぱにの人とPSPで某狩猟(ry をやろうとしたら、どうも繋がらない。

……うん、2と2Gじゃあ繋がらないよね。

大人しく待つ。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

明日、9月26日は交流会です。

前日再告知です。

明日、9月26日(土) 第7回交流会を開催します。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第7回 交流会  ~

開催日時  : 9月26日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe16 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : 『3周年記念、初心に戻ってミッションを回ろう!
           と思ったけど、3周年記念ミッションが面白そうじゃね?
           んじゃ3周年記念ミッションやろうZE!』の会
          ※というワケで、3周年記念イベントミッションを楽しみます。
          ※特に気負わず、だらだらチャットしながら遊びましょう、というスタンスです。

参加方法  : 上記日時(21時まで)に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます
また、今回は『ありがとうキャンペーン』も実施されるので、記念イベントも問題なく遊べます!

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第7回 交流会開催のお知らせ

気づけば9月も後半、告知の季節(?)です。

第7回交流会を、9月26日(土)に開催します。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第7回 交流会  ~

開催日時  : 9月26日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe16 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : 『3周年記念、初心に戻ってミッションを回ろう!
           と思ったけど、3周年記念ミッションが面白そうじゃね?
           んじゃ3周年記念ミッションやろうZE!』の会
          ※というワケで、3周年記念イベントミッションを楽しみます。

参加方法  : 上記日時(21時まで)に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます
また、今回は『ありがとうキャンペーン』も実施されるので、記念イベントも問題なく遊べます!

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

71話が公開されました。

監修の先生です、こんばんは。

皆さん、お気づきですか?
PSUは8月31日で3周年だったんだよ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

忘れていた人挙手! ハイ!!(・◇・)ノ

ハイ!!(・◇・)ノ(←勇魚)

……ということで、次のイベントが発表されています。
「PSU3周年記念サンクスフェスタ!」特設サイト

今回も以前の記念イベント同様、シミュレーターによるツギハギミッションと、イラストコンテスト(既に応募は締め切られています)が中心。
取り損ねたレアアイテム回収のチャンスかもしれませんよ!?

あとは調査報告ですが、総人口の推移が一番知りたい情報の様な気がしますが、そこはあえて触れないのがいいのかどうか……。
なお、”オキク・テロ”はソニチ公式になった模様です(笑)

そういえば、アイテムデザインコンテストの結果発表第2弾もあると、以前アナウンスしていましたね。
……コルトバン、どうなったのやら(´Д`;)ヾ


PSUはまだまだ続くそうですが、コチラはどんどん最終回に向かって進みます。
「還らざる半世紀の終りに」、本日71話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



幼き記憶、か弱き未来。
導き出した答え、ただ一つの純粋な願い。
望むことが罪なのか、見初められた強い想い。

まどろみの中、訪れた平和は優しすぎた……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe71 覚めない夢は、優しくて」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

第6回交流会レポート

台風直撃セガサ○ーン!
皆さん、こんばんは。監修の先生です。
めっきり涼しくなってきましたね。

さて、先日8月29日に第6回交流会が行われました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回の交流会はちょっと参加者が少なめでしたが、それでも楽しかったんじゃないかな~?
と思っています。

↓は交流会の一コマ
PSU_交流会06_03

……ええ、はい。
「クイズ大会はどうした!?」
といったお声が聞こえてきそうです。

何故こうなったのか、簡単に説明いたします。



~ 8月29日 21:15 universe16 コロニー3F クラブ ~
PSU_交流会06_01

ちょっとこの人数でクイズ大会は、盛り上がりに欠けるかな~? といった状態。

でも丁度6人、GBRやってるし、GBRやんのもよくね?

んじゃ、準備してくる!

おまたせ! ラッピースーツで準備万端だぜィ!!

水着はどうした? x5

OK、把握!
『第1回 水着でまわるGBR あのコのビキニにドッキドキ ~ポロリもあるよ!(レアが)~』
開催 大・決・定!!

いざニューデイズ!

最初のSS

※この交流会は、ノリ:80% 勢い:18% 愛:2% でできています。



~ という訳で、ニューデイズ ~
PSU_交流会06_02

「ビキニが無い(;´д⊂)」という方のために、スク水も(一部のマニア向けとして)許可されました。
準備ができたところでビキニで大暴れ。

PSU_交流会06_05

ミズラキ保護区とか、懐かしいことこの上ない。
あ、レアとかは当然の如く出ませんでした。超精霊とか飾りだよネ!!



途中参加者が増えたので、後は温泉でまったりチャットタイム。

PSU_交流会06_04

ファンタシースターポータブル2がどうだとか、ツインテールがどうだとか、コンブがどうだとか、「ロリお姫様に引きこもりニート青年が婿入りする漫画」がどうだとか、ドラクエがどうだとか、業界用語がどうだとか、日本ポニーテール協会とかなにそれとか、ナナ・テスカトリが倒せないよとか、通販で個人情報がうんぬんとか、「よ~しパパ、セガいち参加しちゃうぞー!」とか、「明日、弟の誕生日だったwww」だとか、「オメガファイター」というSTGが猿の惑星っぽいなーとか、Ys萌え~とか、「ねんがんのアイスソード、うわなにをするやm……」とか、黄色い水着で温泉入ると角度によっては全裸に見えるねとか。

ここに書けるような書けないような話題で盛り上がっていました(´∀`;)



今回は、当初予定していた『クイズ大会』は実施できませんでしたが、
「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」
という交流会の目的は達成できましたので、良かったのかな~と思っています。

っていうか、なんか久しぶりに”PSUで遊んだ”という感覚がありました。
ミッションやって、だらだらチャットして、これこそが、”PSUで遊ぶ”ということなのかな~?
と、そんな事を考えた交流会でした。



※次回交流会は9月26日(土)頃を予定しています。

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

