

明日、7月25日(土)は交流会です。

皆さん、イベント楽しんでいますか?
おせちもいいけどカレーもね!
PSUもいいけどPSZEROもね!
イベントもいいけど交流会もね!!

……という古臭いフレーズで、こんばんは、監修の先生です。

明日、7月25日(土)は交流会です。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第5回 交流会  ~

開催日時  : 7月25日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : 恒例のクイズ大会、出題内容はヒミツ!
          ※といってもPSU問題が殆どです。
          ※オンラインステータス変更コマンドの使い方を知っていると、きっと役に立ちます。

参加方法  : 上記日時(21時まで)に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

68話が公開されました。

監修の先生です、こんばんは。
前回のネタ予告、手違いでuni65のネタ予告と同じ物をUPしていました、すみませんorz
現在は修正されていますので、「ネタ予告が気になる」という方は、前回のエントリを参照してください。

PSUのイベント、『絶対零度の浄化令』
特設サイトを見たら報酬パネルが4つから8つに増えていました。
いつもどおりの、「全員超星霊」「エステ無料&服半額」「合成成功率UP」です。
残りもやっぱりいつもの様にリアルプレゼント&ルームグッズ。

となると、気になるのは25,000,000ポイントのシークレットパネルですね。
ゲーム内アイテム(武器)のような気もしますが、ソニチのことだから何があるか分からない!?
まぁ、既に18,000,000ポイント超えていますので、すぐに開くんでしょうけどね(´∀`)

とか、イベントの話題から入っておきながら、まだイベントやってません!!\(^o^)/


こちらも熱くなっています、「還らざる半世紀の終りに」、本日68話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



棄てられない過去、崩れ落ちる未来。
愛を求め、全てを棄て、その手を穢し、闇へと堕ちる。
血塗られた掌で、何が掬えるのか……。

世界は朱に染まり、欲望、目覚める……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe68 覚醒」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

67話が公開されました。

監修の先生です、こんばんは。
暑いです……暑くて溶けてしまいそうです……ぎぶみー31、スモールダブルでお願いします。

PSUは7月16日よりイベントですね。
『絶対零度の浄化令』特設サイト
OK、把握した! フォトンリフレクター返さないッ!!

(勇魚:「あれ、邪魔になるだけっすよ?(゚∀゚)」 ←とか言いつつ前回からイレイザーを返却していない人)

……前回も言いましたが、まぁ、もう一度言っておきます。
さて今回のイベント、基本的にはいつもの大型イベントと雰囲気は同じなのでしょう。
ただ、ちょっと異なるのが、炎侵食の浄化よりも”アレ”な、氷侵食ミッションだというところでしょうか。

新規追加されるアイテムや、各ブースとによるキャラクター育成に熱を注いで熱くなるか。
それとも、氷侵食ミッションで色々な意味で冷たくなるか。
熱くて寒い、夏向けのイベントですね!?(´∀`)


こちらも熱くなっています、「還らざる半世紀の終りに」、本日67話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



妄信した力、もはや退けぬ諸刃の刃。
終に手にした力、それは己が鞘に納めていた魂の刃……。

歪んだ愛情、狂えし熱情。
真に望んだものは、その輝きだったのか……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe67 絶望と希望の刀を」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

【PSU】第5回 交流会開催のお知らせ

こんばんは、監修の先生です。

第5回交流会を、7月25日(土)に開催いたします。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第5回 交流会  ~

開催日時  : 7月25日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : 恒例のクイズ大会、出題内容はヒミツ!
          ※といってもPSU問題が殆どです。

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

66話が公開されました。

リンク切れが納まって来た感じがしますが、まだ発生するので油断できない状況。
監修の先生です、こんばんは。
NTTでの調査も、まだ続いています……。

さて、PSUは『GC対応の新ミッション』が配信されましたね。
今回のミッションは、簡単に言えば”GCで武器強化ができる”というものです。

----------------------------------------
1.武器の強化が最大+8まで行える。
+8まで強化した後は、いつもどおりのドゴォォォォォォン祭りですね、わかります。

2.武器修復
強化失敗によって強化上限が下がった武器の上限が回復します。
一つしか持っていないようなレア武器も、これで心置きなくドゴォォォォン!
え? 違う?

3.属性変更
この武器好きなんだけど、属性が雷固定なんだよなぁ……。
な~んて不満が解決するわけですね、これはいいかもしれません。
ただし、『特定武器のエフェクトの色は変更することができないため、場合によっては見栄えを損なうことがあります』だそーな。
ま~そんなことより、ドゴォォォォン!

4.属性強化
最大40%まで強化可能。
40%まで強化できたらd(ry
----------------------------------------

以上の様に、好みの武器をある程度自由に強化できる今回のミッション。
素直に嬉しいといえば嬉しいのでしょうけど、気になる点も幾つかありますねぇ。
ゲームバランスの問題や、リアルマネートレードの発生など……。
まぁ、一番の問題は”GCにどれだけお金を持っていかれるか!?” ってところでしょうか?
散財には要注意です(´∀`)


そうそう、そういえばイベントの情報も出てきてるようです。
『絶対零度の浄化令』特設サイト
OK、把握した! フォトンリフレクター返さないッ!!


さて、「還らざる半世紀の終りに」、本日66話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



再度相まみえる、浅からぬ縁。
懐かしき者、対極を為す者、親しき者。
討ち勝たねばならぬ、最後の扉。

炎に包まれ、星は滅びへと流れ始める……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe66 失われる中で生まれたもの」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

第四回交流会

こんばんは、勇魚です。

さて、先日6/27に交流会を開催しました。
例の如く、仲間内でのんびりと……という感じではなく、新しく来て頂いた方が非常に多く、本当にありがとうございました。

先生が回線トラブルで参加できないという予想外のイベント発生。
勇魚一人で切り盛りする。
元々、クイズ大会のプランは二人いて役割分担することを前提に考えているので、ひどい目にあった……。

まあ、それはさておきレポ!

09062701
09062706
09062707

集まった面々は気合充分!
……だと思いたい。

09062704

こっそり毒ラッピーも参加していました。

そしてクイズ大会も佳境にさしかかり、いよいよ最終問題に。

09062702

お約束の点数大ボーナス!

09062703
psu20090627_223945_008 のコピー


非難GOGO。
確かに理論値で通常問題の10倍以上の点数が入るわけだから、前半の問題何だったのさって話になるよね。
次回はもう少しバランス取ります……すいません。

そんなわけでクイズも無事終わり、優勝者が決まりました。

1位……ヴァニティさん
2位……ダレシラさん
3位……グリフィーヌさん

psu20090627_230915_011 のコピー


おめでとうございました!
近いうちに、もらって微妙な賞品をプレゼントいたしますw

さあ、優勝者を祝って他の方々も歓迎しています。

psu20090627_230939_015 のコピー
psu20090627_230954_020 のコピー

たぶん歓迎しています。

皆さんお忙しい中、参加頂いてどうもありがとうございました。

次回は7/25を予定しています。
ご都合があえば是非ご参加ください!



~おまけ~

psu20090614_005929_021.jpg

いやがる店員にセクハラするランディの図。

世も末ですね\(^o^)/



~感謝!~

「ゲーム・ブログ・ランキング」で一位を頂きました!

名称未設定-1


こういうランキングサイトで一位を頂いたのは初めてで、本当に嬉しいです。
皆さんのお陰です。

今後とも「還らざる半世紀」をよろしくお願いします!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

