

65話が公開されました。

ADSL回線が、30秒間通信し、その30秒後にリンク切断、30秒後に再接続、30秒間通信、30秒後にリンク切断、30秒後に……(エンドレス)……そんなヒドイ環境に、2週間以上おかれています。

監修の先生です、こんばんは。
……原因不明、NTT側でも原因がわかっていません(;´д⊂)

気付けば、PSUは新ミッションが配信されていたり、
ソニックの誕生日がどうとか言っていたり、
ワケのわかんない不具合が報告されていたり、
オマケ付きの攻略本が発表されていたり……、
ソニチは相変わらずやる気が無かったり
気付けば今回で小説も65話だったり……後○×話で終了だなァ……。

というワケで、「還らざる半世紀の終りに」、本日65話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



深き記憶の海、浮かび上がった母の姿。
受け入れ難き存在に、弾け消えゆく己が姿。

己が存在は、何処へ在るのか。
たゆたう魂、差し伸べられし手がもたらす、只ひとつの事実……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe65 マインド・ダイバー」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

明日、6月27日(土)は交流会です。

こんばんは、監修の先生です。

明日は、第4回交流会です。

詳細は以下をど~ぞ。


~ 「還らざる半世紀の終りに」 第4回 交流会  ~
開催日時  : 6月27日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : もはや恒例(?)のクイズ大会、出題内容はヒミツ☆
          ※ちなみに前回は、PSU問題、雑学、大喜利でした。
            ……ブッチャケ、ゼンカイトオナジハズ(゜Д゜ )

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

じょうずにできました

突然ですが、

狩猟生活始めました。

200906130208_599.jpg

「PSUのブログで何言い出してるんだこの人\(^o^)/」
というツッコミはさておきw

PSポータブルもまったくやれてないというのに、これ以上自分の首を絞めてどうするというのでしょうw


まあ、それはさておき。

前回ので味をしめまして、今度は鳥チャーシューを作ってみました。

今回用意したのは、モモとささみ。
ささっと下ごしらえをして、ボイルして。

あとは前回も使ったタレの中にどーん!

200906131821_602.jpg


そして寝かすこと一晩。

じょーずに焼けましたー!\(^o^)/
(焼いてないけど)

これが言いたかったわけじゃないんです。

あ、携帯のカメラ壊れたので完成したやつ撮れませんでした。


・おまけ

PSポータブルの攻略本に入っていたアンケートハガキ。

200906130208_596.jpg

明らかにモンハンを敵対視してる!
勝負はすでに見えてるというn(ry

・おまけ2

200906141455_605.jpg

「猫とたわむれながらカニ食えるよ」という言葉にふらふらでかけて遊びに行ったら、

カ ッ プ ル 4 組 + 自分

というひどい状態につっこまれた。
もう人間なんて信用しない!


・おまけ3

200906141058_604.jpg

鳥をボイルした水はダシが出ているので、適度に煮詰めてから冷凍庫で保管。
鍋とかやるときに使おうと思う。



さらに突然ですが、今回から新しくリンクさせて頂いたブログの紹介をすることにしました。
というわけで、今回の新規リンクのお知らせ!
「ぴーすふる☆ゆにばーす~今日も青と緑のハコ~」
素敵なPSU絵描き・シルフィさんのブログです。
絵の才能を分けて欲しいですねえ、ほんと……orz

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:日記 記事のジャンル:日記

64話が公開されました。

どうもこんばんは、昨日うちのランディ君のレベルが173になった夢を見た勇魚です。
今INしてみたら、紛れもなくまだレベル167でした。

まずは宣伝です。

夏コミ受かりました。

土曜日 西地区“は”ブロック-12aです。


出展物はもちろん、「還らざる半世紀の終りに 完全版vol.1 ~襲い来る、悪夢と彷徨いの中で~」。
それ以外には無いという事実にはツッコまないのが大人のマナーですよ!

webで公開しているものと基本的には同じですが、度重なる加筆修正・改稿を経て、ボリュームもなんと1.5倍に。
大筋の話は同じですが、伏線を増やしたり、今までは水面下で動いていたものが明らかになり、一度読んだ方にも納得のいく完成度となっています。
もちろん、webでは公開予定の無い特別書き下ろしも新たに執筆しています。

続報はまた追って連絡いたしますので、足を運んで頂けると嬉しいです。



さて、皆さんGCミッション楽しんでいますか?
私はとりあえず3,000円ほど購入して、たまにぶらぶら遊んでいたりします。
1回のミッションは決して安くはなく、正直お得感はあまりありませんが、ゲームする時間の作れない社会人にはちょっと助かるミッションでもありますね~周回する時間も作れない立場からすると……。
まあ、今後の配信に期待ということで! ←

それはそうと、GCミッションまわっていたら、どこかで見た人がいたんですよ。

なんと、シュバインツタイガーさんだった。

↓参考動画



パーティメンバーを放置し、思わず声をかけてパトカ交換してもらっちゃったw
みんな放置してごめん、私、久々にゲーム中にリアルで声あげて「あっ!」って言ってしまったw



ところで皆さんお気づきかと思いますが、ここ最近で一気に3つのランキングに参加してみました。

1.オンライン小説ランキング
 →こちらはwebで公開している小説のランキング。

2.PSUランキング
 →某ユエルさんが参加していたので、ついカッとなってやった。
  後悔はしていない。

3.PSU・ブログ・ランキング
 →トップに君臨しているあの方は、皆さんもちろんご存知ですよね?
  大丈夫、アフロのあの人だよ……!

いくつもクリックをお願いして申し訳ないですが、是非ご協力頂けると嬉しいです。



さて、まあ私が出てきたあたりでピンと来た人も少なくないと思いますが。

はい、今回もまた、重い話です。

恐らく皆さんの予想通りなのでしょうが、本作品の大黒柱とも言うべき謎が、完全に明らかになる回です。


ここまで長かったー。
原稿の初稿は1年前に書いていたから、なおさら長く感じます。
この真相についてのアイデアが脳内でまとめられた時、「この話、いけるんじゃないか?」と思ったのをよく覚えています。

ほら、実はこっそりuniverse04で、すでに複線が張ってあったりするんですよ……w
話もいよいよラストへ向けて一直線、これからも頑張ります!




天より降り注ぐ、豪雨。
全てを濯ぐ、断罪の光。

信じ難い現実、有り得ない事実。
気付きたくなかった、真実……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe64 決着」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

ハムハムチャーシュー

こんばんは、勇魚です。

今更ですが、「ファンタシースターポータブル」買いました。

ハムハムチャーシュー01

わざわざ月額払ってまでネットでやってる自分ってなんなんだろう、と思わせてくれるぐらいに出来がいいです。
というか、携帯機でPSUって再現できるのね……。
本家よりアイテム数が多いのは何故かしら……。
あ、制作会社がアルファシステムだからかな?w

もっともやる時間がなかなかなく、全然進められてませんが、ちまちまとハムハムしようと思います。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第4回 交流会開催のお知らせ

こんばんは、監修の先生です。

第4回交流会を、6月27日(土)に開催いたします。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第4回 交流会  ~

開催日時  : 6月27日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : もはや恒例(?)のクイズ大会、出題内容はヒミツ☆    ……ツーカ、ホシハネーダロ(゜Д゜ )
          ※ちなみに前回は、PSU問題、雑学、大喜利でした。

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



今回も、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

63話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

PSUは『オプション課金』が始まりました。
※詳細はこちら → 『PSU 追加アップデート特設サイト』

※大雑把なまとめ

1.100GC = 100円換算、大量購入でボーナスあり

2.追加ミッションに掛かる費用は、1回ごとに一人30GC~250GC
  ミッションや難易度によって異なる
  リーダー一括払いも可能

3.GCミッション専用アイテムの受け渡しは不可能


……え? ミッション1回ごとに50円~100円ですか?
さらに交換用アイテムは受け渡し不可能?
そうなると、追加アイテムが欲しい場合は、自力でミッション回ってアイテム回収をしなければいけない。
これ、ミッション内容やアイテムのドロップ次第ではヒドイ事になりそうな……。
ちらほら流れている情報を見る限り、今のところあまりお得感は無い様子……。

PSU最大の転機となるかもしれない今回のアップデート。
今後の対応次第で大きな影響がでることは間違いないのですが、さて、どうなることやら……。

……そうそう一つ大事なことを忘れていました。

『GCミッションでのGC決済について』
※GCに関する不具合が発表されています。


長時間メンテ→不具合→延長→実装→不具合
やっぱり恒例行事ですねぇ(´∀`)


さて、PSUの心配はこの辺にして、「還らざる半世紀の終りに」、本日63話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



蒼穹の彼方、上がる砲煙。
悪夢が現へ、現実が夢へと摩り替わる……。

捨てた正義、封じた心。
二藍の揺らめきに、風が惑う……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe63 現実の、悪夢」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

逆襲のランディ

まいど、ランディだ。

突然だが、こないだ部屋に戻ったら見慣れないものがあったんだ。

ランディ「……よう、またアンタか」
オキク「……」

テロ02_01

時を同じくして。

ファビア「……何故、あなたがここにいるんです……?」
オキク「……」

テロ02_02

アナスタシア「……あの、ここはわたくしの部屋なのですが……」
オキク「……」

テロ02_03

そんなわけで、俺にテロ依頼が来たわけさ。
ちなみに俺は容赦ねぇぜ。

かつて、人の部屋をこんな有様にしたことがある。

テロ02_10

というわけで、ちょっくら行ってくるぜ!



続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

