

58話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

PSU 『5月7日のミッション配信情報』
さ~て、今回の配信内容はー……
1.パルムGBR
2.GBR対象ミッションへS3ランクの追加
3.ガーディアンズ・アドバンストスタイルの追加
4.アイテム追加
の4本で~す、また来s……いやいやいや(´・ω・`)

GASの項目追加に関しては、キャラクターステータスの底上げが中心、○○クラッシャーというのは、レジストユニットと同じような効果を発揮するものでしょうか? 劇的な性能の物は無さそう……かな?
今回の配信は、LVカンストさせつつ、AP稼いで、GBR回って、新規レア掘る、そんな流れになりそうですね。
……いつもと変わらない気がするのは、分かっていても言っちゃダメなのでしょうか。


さてさて、ヴァルキリーは倒れ、アナスタシアは捕獲、ネイに迫る凶刃!
続きが気になる、小説「還らざる半世紀の終りに」、本日58話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



苦悩、止めた歩みが淀みを生む。
湧き出た闇に誘われ、風が瘴気を纏う……。

絶望に潰える光、悲哀に萌す光。
胸に宿した慈悲の矢が、全てを射抜く……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe58 不穏な風」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

57話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

4月18日開催の交流会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
直前での会場変更にはじまり、勇魚は所用で遅れ、ずるずると開始時間までも遅れ、今回もぐだぐだっぷり全開の交流会となりました。
毎回毎回ぐだぐだになるのはいつもの事ですか、そうですか(´・ω・`)
でもまぁ、楽しめればいいんぢゃないかな~と思ったり……。
え? 司会が全て悪い? ちがわい、ツッコミが少ない(いない)のが原因だい!!

なお、交流会の様子は後日改めてお伝えします。

次回交流会は5月23日を予定しています。
こちらも詳細が決まり次第お伝えしますね。

さて、「還らざる半世紀の終りに」、本日57話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



砕かれた願い、奪われし魂。
空虚な剣が、鈍色の時を刻む。

隠されし過去、英雄に潜む魔眼
その瞳が映すのは、半世紀の疵痕……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe57 守護する者よ」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

【PSU】第2回 交流会開催 会場変更のお知らせ

こんばんは、監修の先生です。

交流会会場変更のお知らせ!!

本日4月18日は、第2回交流会ですが、他ユーザの方とバッティングしたため、会場の変更を行います。

変更後の会場
PSU universe15 クライズ・シティ 3F クラブ


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第2回 交流会開催のお知らせ・再告知

こんばんは、監修の先生です。

明日4月18日は、第2回交流会です。
参加予定の皆さん、準備は万端ですか?
詳細をよ~~~く確かめて、遅刻しないように集まってくださいネ!(前回遅刻した人よりorz)



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第2回 交流会  ~

開催日時  : 4月18日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : クイズ大会(PSUや、「還らざる半世紀の終りに」に関する問題を出題いたします)

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できます

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

56話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

「PSU 4月16日のミッション配信情報」
GAMことガーディアンズ・アドバンストミッション、セカンドステージ配信。
ある程度GAMを周回してポイントを稼いでいないと遊べないようですね。
配信後、すぐ遊びたい人は今のうちにポイントを稼いでおきましょう!

ところで、オプション課金ってどうなったんだろう?
「長期配信スケジュール」を少し覗いてみましょうか……。

……5月の”ガーディアンズキャッシュミッションの導入”だけしか情報がありませんねぇ。
有料武器強化などの要素は、当分先になるんでしょうね。
当分GAM関連のステージ追加でお茶をにごす対応していくんでしょうね。
まぁ、いつものコトといえばいつものコトですが(´・ω・`)


さて、「還らざる半世紀の終りに」、本日56話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



求めてきた一つの想い。いつしか歪み、漆黒に染まる。
光に洗われ、辿り着いたのは、記憶の奥底。
甦る、一つの想い。
そして涙の果てに待つものは……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe56 翼を求める闇烏」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

今度は何をしているかと思ったらw

こんばんは、監修の先生です。

皆様に、まずはお詫びしなければいけない事があります。
……って、この書き出し何度目ですか?(;´д⊂)

勇魚は放っておくとすぐ暴走します。
前回はこんな感じに暴走して、その前もこんな感じで暴走していました。

……あのう、本編の公開がまだ結構残ってるんですけれど……。
先日、執筆が終わっているものについての打ち合わせを行い、ラストまでの残りに大幅な修正加筆が必要だということが判明しまして、そのせいで追われているのだとは思いますが……。

完全版」はすでに脱稿しており、私が校正を行っている段階で何かと忙しく、目を離してしまったのがいけなかったのかもしれません……。

まあ何にせよ、勇魚のファンタシースターマニア魂あふれる動画ですので、食事を取りながらだとか、お茶を飲みながらだとか、何か口にしながら気楽に見てやってもらえれば幸いです。

……あ、残念ながら今回のモノは小説に直接関係していません。
「だったら興味ないZE!」とか言わずに、生温かい目で見守ってあげてください(´・ω・`)


<< youTube版 >>



<< ニコニコ動画版 >>



(゚∀゚)ラヴィ!!




(゚∀゚)ラヴィッ!!(by勇魚)

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】第2回 交流会開催のお知らせ

こんばんは、監修の先生です。

告知が遅れて申し訳ありません。
以前お伝えしましたように、第2回交流会を4月18日に開催いたします。



~ 「還らざる半世紀の終りに」 第2回 交流会  ~

開催日時  : 4月18日(土) 21:00~23:00 (予定)

開催場所  : PSU universe14 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合

交流会内容 : クイズ大会(PSUや、「還らざる半世紀の終りに」に関する問題を出題いたします)

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



前回の交流会同様、「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

現在プレイしていない人も『コミュニティコース』で参加できると思います。
追加アップデートさまさまですネ!

というわけで、皆さんお気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

55話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

PSUは追加アップデートが行われました。
3月27日に実施されるはずが、不具合で延期、緊急メンテ、延期といつものコンボが炸裂したり。
3月30日に予想外の速さでの対応がされたかと思えば、やっぱり不具合があり。
ついでに翌々日はサーバへの接続障害と、てんやわんやでした。
……まぁ、いつもの事ですケドねε=(´ー`)
兎に角、新しい要素も加わり、きっとグラールは賑わっていることでしょう。
ええ、はい、追加アップデート後、まだログインすらしていませんorz


PSUが一つの転換期を向かえた今日この頃、「還らざる半世紀の終りに」もまた、大きな動きがありました。
まだ幼かったアニー、オルハ、ネイが超能力者として、そしてまた一人の女性として大きく成長し、「絶対可憐ガーディアンズ」となった今……。


……え? 前回はそんな話じゃなかったって? ありゃ? おかしいなぁ(´・ω・`)


そんなこんなで、「還らざる半世紀の終りに」、本日55話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



立ち塞がる狂姫、滾る憎悪。
猛る獣、内に抱える闇の炎。
暴走する凶刃、突き進む修羅。

行き付く果に、何を求めるのか……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe55 絡み合う世界は何処へ向かう?」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

