

53、54話が公開されました。

こんばんは、勇魚です。

えー、久々の登場です。
何かと先生に任せっきりになってます、すいません。

まあ、単純に最近近辺がちょっと忙しいわけでして。
その影響で「完全版」の作業も全然進んでいなくて。
そのくせ「絶対可憐ガーディアン」とか作ってたりして、現実逃避しすぎですねww

あ、「絶対可憐ガーディアン」の改良版として、「増補版SUPPLEMENT」作りました。
撮影に協力して頂いた方、本当にありがとうございました!
ファビアの扱いがひどいのはすでにデフォですね。
改めてこちらもよろしくお願いしますね。

<< youTube版 >>



<< ニコニコ動画版 >>






と、いうわけで寸劇はこのくらいにして。

今回、私が出てきたのは、ちょっとまあ、物語の転機といいますか、非常に重要な回なので、その告知というわけでして。
2話同時公開というのも、そういう意味です。
ふたつとも別の話なんだけど、連続性があるのでまとめて読んで欲しい話というところです。

53、54話はかなり初期から書こうと決めていた話でした。
中の人にも構想の段階でお話しをさせて頂き、幸いにも「おまかせします」と快諾を頂いており、感謝の言葉もありません。
普通、自分の作ったキャラクター以外に対しては、もうちょっと敬意を払う扱いがあるだろうよ、と言われそうですが、敬意を払った結果がこれです。
作品として、最高の見せ場をご用意させて頂いたつもりです。

作品全体の大きなポイントを構築するのに協力して頂いた、プレイヤーの方にこの場を借りて心より感謝します。

以前、uni41で重い話を書いた時もそうでしたが、こういう話を書くと読者さんに受け入れて頂けるか、毎回寝れなくなるほど不安になります。

面白い話を書こうとすると、「こうやった方が、意外性あってええんちゃう?」という作家性と、「人としてどーなの? これまずいんじゃね?」という理性のせめぎあいを毎回脳内会議しておりまして、できるだけ客観判断や先生の意見を聞いた上で決定するのですが、「こっちのが面白い」という意思と、「どう受け止められるんだろう」という気持ちというものは別なんです。
少なくとも私は。

……まあ、2話同時公開にしようと決めたのは、先生のネタ予告が脱稿した後でしたが。

あ、先生。うん、告知してる途中……うんごめんごめん、だってほら、こうした方が読者さんが喜ぶ……ちょ、途中だから待って、まだ告知終わってなくぁwせdrftgyふじこ



さて、お待たせいたしました、「還らざる半世紀の終りに」、本日53話、54話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



光射さぬ地の底、見失った、大いなる希望。
祈りを捧げる星達は、傷つき儚く流れ行く……。

頬を撫でる風の、優しき温もり。
微笑を残し、戦乙女は神の国へと還る。
一つの意志を、戦士の魂に託して……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe53 深き闇の淵、乙女の祈りが疾風を呼ぶ」
「universe54 戦乙女を撫でる風」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

PV第二弾……?

こんばんは、監修の先生です。

皆様に、まずはお詫びしなければいけない事があります。

少し目を離すと勇魚が暴走するのはいつものことですが、本編の更新作業と「完全版」執筆のプレッシャーに負けてか、気付けばこんなものを作っていやがりました……。

<< youTube版 >>



<< ニコニコ動画版 >>



まあ制作に一ヶ月ぐらいかけて真面目に作ったらしいですし、どうか生暖かい目で見守ってやってください。
ぐりぐり再生されれば、勇魚もきっと喜ぶと思います。
完全版もまもなく脱稿という段階まで来ており、これぐらいは大目に見てあげるとしましょう。

おわびということで、動画でも使われているオルハと某M嬢こと桃姫さんのツーショットイラストを載せておきます。
大きな画像は勇魚のサイトにも上げていますので、大きい画像が見たい方はそちらで御覧になってください。

これでオルハスキーな彼女も報われることでしょう……きっと……もしかしたら……たぶん……。
逆に火がついてしまう気がしないまでもないですが、それはまた別のお話しということで。

オルハと某M嬢

PSU 追加アップデート

こんばんは、監修の先生です。

『PSU 3月26日のミッション配信情報』が発表されました。
”追加アップデート”の導入が明記されています。
想像していたよりも早かった、まさか3月中にくるとは……。
ソニチのわりに対応がはy……ゴホゴホ。
さ、さて、早速配信情報の中身を見てみましょうか。



1.コミュニティコースの導入
制限はかなり多いですがー。
「ボクはチャットが中心なのサ!(´∀`)」
「今月はお小遣いが苦しいから遊べない……。でもPSUの仲間と会えないのも寂しい(´・ω・`)」
なんて方にはうってつけ?

2.新規エリアの追加
これは現時点では条件ミッション受諾のための専用ロビーといった雰囲気。

3.条件ミッションの配信
新しい方向性のミッション、いわゆるPSOのチャレンジっぽいミッションですね。
でもって新しい試み、最初のミッションといったら、まずはディ・ラガン先生からってことですね。
ディ・ラガン先生にはお世話になった方も多いはず。
さぁ、また草原が私たちを呼んでいる!?

4.バトル関連調整
強かったPAやSUVの弱体化がありますが、その分今までイマイチだったものが上方修正ですね。
後述の”アドバンストスタイル”との兼ね合いもあるのでしょう。
今後とも調整はしていくようですし、当分は様子見かな?
ただ一点気になるのは、ガンテクにダブルセイバーを持たせたこと。
ソニチの狙いがさっぱり分からない。
がんてく。ふかしぎ。

5.ガーディアンズ・アドバンストスタイルの追加
今回のアップデートの目玉になるであろう要素です。
通常の経験値のほかに専用のポイントを稼ぐ必要がありますが、今までとは違った遊び方ができるかもしれません。
スキルの名称からも色々想像できますね。
モンスターの注意をひきつける効果がありそうなもの。PP回復を早める効果がありそうなもの。耐性無視するようなスキルもありそうな雰囲気。
当然ここにあるだけでは終わらないでしょうし、プレイヤーごとに異なる育成が楽しめそうです。

6.その他
残りはアイテムの追加やシステムの改善が主な内容。
マイルームの機能がUPするのは嬉しいかもしれませんが、機能を増やしすぎておもくなるんじゃないかなーという懸念も……。



ざっと内容を確認してきましたが、今回の追加はまだ一部。
参考:追加アップデート情報ページ

これからのPSUの進化に期待していきたいところですネ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

'09/03/21 交流会レポート

皆さんこんばんは、監修の先生です。
先日の交流会にご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。

今回も相変わらずカオスな雰囲気をかもし出していました。
なんたってもう、始まる前からぐだぐだです。
何がぐだぐだかって、主催が遅刻するという大失態……。
本当に申し訳ありませんでしたorz

え~、気を取り直しまして……。
今回は”クイズ大会”ということで、PSUや小説「還らざる半世紀の終りに」に関する問題が出題されたわけですが……。
出題者が出題者なので、妙な問題が混じっていたり、解答者のボケを受けて即興で問題が出題されたり、解答者がボケに走ったかと思えば、そのボケを受けて出題者までもがボケだし、さらにソレを受けて全員でボケはじめ……ツッコミドコー?(´Д`;)
ツッコミ役がいないって、実はかなり危険なコトなんだネ(*´Д`*)

……兎も角、終始にぎやかに進み、交流会も無事(?)終了しました。
今回はB氏がぶっちぎりで優勝!
Dのアニキと、オルハスキーのM氏、それぞれ入賞おめでとうございます。
賞品は”嬉しいんだか嬉しくないんだか、ステキなんだかよくわかんない妙な物”です、おめでとうございますッ!!
20090321交流会_02

20090321交流会_01

……え?SSコレだけかって?
実は、出題とボケの対応に追われて、SSをロクに撮っていなかったワケで……。
つめも甘い先生でした(´・ω・`)

次回開催は4月18日頃を予定しています。詳細はまた後ほど……。

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

【PSU】交流会開催のお知らせ・再告知

こんばんは、監修の先生です。

明日3月21日は交流会です。
というワケで、もう一度交流会の内容をお伝えします。



~ 「還らざる半世紀の終りに」交流会  ~

開催日時  : 3月21日(土) 21:00~23:00(予定)

開催場所  : PSU universe12 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合
          ※universe19から12に変更になっているのでご注意ください!

交流会内容 : クイズ大会(PSUや、「還らざる半世紀の終りに」に関する問題を出題いたします)

参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。



「皆でわいわいPSUやって、楽しもうぜ!(´∀`)」 が目的です。

お気軽にどうぞ~(´∀`)ノ

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

52話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

以前告知しました交流会が目前に迫ってまいりました。
ということで、再度告知いたします。

~ 「還らざる半世紀の終りに」交流会 ~
開催日時  : 3月21日(土) 21:00~23:00(予定)
開催場所  : PSU universe12 クライズ・シティ 3F クラブ 21:00までに集合
          ※3月12日のミッション配信でuniverse数が変更になったので開催場所変更します。
交流会内容 : クイズ大会(PSUや、「還らざる半世紀の終りに」に関する問題を出題いたします)
参加方法  : 上記日時に指定の会場へお集まりください。参加への制約などはございません。

皆さん、お気軽に参加してくださいね(´∀`)ノ


さて、お待たせしております、「還らざる半世紀の終りに」、本日52話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



枯れた世界、割れる大地、深淵への誘い。

漆黒の翼、子烏強襲、修羅への誘い。

破滅、滅びを模る神の姿、闇への誘い。


飲み込まれていく、希望……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe52 堕ちる者と、落ちた者」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

51話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

『PSU 3/12配信情報』
新しい配信情報です。
今回は順当に季節ロビーの『ホワイトデーロビー』配信だけにはとどまらなかったようで、新規協力ミッションの配信、そしてLV上限引き上げまで実施されます。
ただ、ユニバースの削減も行われるのが気になるところではあります。
やはりユーザが減ってきているのでしょうか……。
追加UPデートが実施されるまでは、人口密度が低いかもしれませんね。
”2009年春より随時実施予定”となっていますので、早ければ今月末、遅くとも4月から実施されていく……といいな(;´∀`)


さて、お待たせしております、「還らざる半世紀の終りに」、本日51話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



風吹き荒む大地、乾いた荒野。
人の温もり、命の源泉。
生と死渦巻く、邪教の神殿。

薄霧のかかる道、手探りに前を目指す。
その先に在るものは、希望か、絶望か……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe51 想いは星の海を越えて」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

スタッフ募集のお知らせ

こんばんは、勇魚です。

さて、今日はちょっといつもと趣旨の違うエントリを。

というのもですね、「還らざる半世紀」に協力して頂けるスタッフを募集したいと思うんです。
と言いますのも、いつも私と先生で全ての作業をやっているので、やりたいことがあっても速度が全然追いつかないので……。

具体的には、以下の基準に満たしている方で興味のある方がおられましたら、よろしければお願いします。

(募集条件)
■モノヅクリの経験者。
イラスト、web、動画、編集、校正、音楽制作などなど……。

※どのような技術でもお力添え頂ける場合がありますので、一度ご連絡頂ければと思います。
※ある程度のスキルを持った経験者のみとさせて頂きます。プロ歓迎。
※特に、私がスキルを持たない「音楽、声、校正編集、3D動画」のスキルをお持ちの方、大歓迎!

■MSメッセンジャー、もしくはskypeでチャットでの打ち合わせに参加できる方。

だいたい週に1日ぐらい参加して頂くことになります。
もちろん、都合など考慮します。

■作品に対して一定の理解を得られる方。

全編を一読して頂く必要があります。

■作業は全て基本的に無償です。

ですが、作品を即売会に出展した場合など、何らかの収入が発生した場合は事前に決めた割合(貢献量と正比例)にて分配させて頂きます。

■制作に関する著作権は放棄しなくて構いませんが、当方と共有させて頂きます。

(作業内容)
所持スキルにあわせた作業。

※貢献量と報酬量は正比例します。

(応募方法)
当エントリのコメント欄から非公開コメントを作成し、あなたの作品が見れるURL(YouTube・pixivなど登録無しに誰でも確認できるURLでも可)をお送りください。
また、その際にMSメッセンジャーかskypeのアカウントをお送りください。

※作品は、ポートフォリオなど、ある程度整理されたものがあるのであれば、メール添付などで受信します。
それ以外の送信(整理されていないファイルを大量に送る等)は不可とします。


興味のある方がおられましたら、是非よろしくお願いしますね!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

50話が公開されました。

こんばんは、監修の先生です。

PSUは『ガーディアンズ・パーティースコアリング』の報酬期間です。
3/12までなので残り1週間もありません。
武器強化や合成はすんでいますか?
私?とりあえずメインに使っていたボウガンをへし折ってきました♪
+2→+3で2連続で折れるってどうなのよorz

……えー、ところで、次回のイベントは『アモーレBOYSのホワイトデープレゼント』
毎度おなじみGMイベントですね。
女性GM陣は妙に人気があるのに、男性GM陣はあまり空k(r
ちょっと可愛そうにもなってきます、ガンバレBOYS(´・ω・`)


お待たせしております、「還らざる半世紀の終りに」、本日50話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



長き沈黙、悪夢は去る。
取り戻した僅かな平穏。

目覚め、再び勇者達が走り出す。
悪夢が再び、動き出す……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe50 時は流れて」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

