

新たなPHANTASY STAR

監修の先生です、こんにちは。

PSUは12月25日に新しいミッションが配信されています。
今回の目玉となるのは、GコロニーのGBRと、コロニーのレアフリーミッション(PSO遺跡)になるでしょう。
上位難易度も追加されるので、プレイヤーはレアアイテム発掘に熱が入る……かどうかは、まだちょっとわかりません。

それは何故か?12月25日といえば、PHANTASY STAR ZEROの発売日。
私の周囲でもこれを買うという方が多く、PSUユーザの一部が流出する恐れがあります。
同じソニックチームでユーザを取り合うことになってしまうのか、それとも上手いこと住み分けができるのでしょうか?
しかしながら、PSU内でZEROのパーティ募集推奨ユニバースを設けるという、「皆、ZEROを遊んでください」と言わんばかりの対応をしてみたり、ソニチは何を狙っているのでしょうか?

……まぁ、私が心配することでもありませんね(笑)

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

メリークリスマス!

こんばんは、勇魚です。

さて、クリスマスということで……イラストなど書いてみました。
実は初書きです、還らざる半世紀オールスターズ!

メリークリスマス!
(クリックして大きい画像でお楽しみください~。)

xmas2008

ファビアの扱いが相変わらずなんですが、まああれです、アニーとオルハが可愛いければそれでいいんです(それでいいのか作者)


世間もPSUもクリスマスで盛り上がっていますが、クリスマスのご予定は決まっていますか?
25日にはいよいよファンタシースターZEROも発売ですし、年末のお休みに入ったという人もいるでしょうね。

皆さんに良いクリスマスが訪れますように!
勇魚でした!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

オンラインイベント開催!

こんにちは、監修の先生です。
今日はPSUをプレイしている読者様に、お知らせがあります。

今まで表立って宣伝していませんでしたが、「還らざる半世紀の終りに」公式サイトにありますように、

2009年1月10日(土) 21時より
PSU universe19 クライズ・シティ 3F クラブにて
オンラインイベントを開催いたします。


スケジュールは以下の様になっています。
21時~22時 勇魚×先生 執筆終了記念特別対談
22時~23時 交流会

参加申し込みなどは不要ですので、お時間のある方は是非お越しください。
ここでしか聞けない裏話なども飛び出すかも!?
さらには特別ゲストも登場!?
一体何が見れるのか、当日までのお楽しみッ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

ストミついに完結

こんにちは、監修の先生です。

先日配信されましたストーリーミッション最新章、先日プレイしてまいりました。
プレイした感想ですが、「最終話がこんなんでいいの?」でした。
あれほど煽っておいてこの終わり方は、ちょっと消化不良のような印象を受けてしまいます。
ラスボスの唐突な出現、かなり端折られているストーリー、正直、酷いんじゃないかなと感じますねぇ……。

……と、酷評するだけで終わってしまうわけにいかないのがストミの仕様なワケで……。

「ある特定の条件を満たすことで、ストーリーミッション エピソード3に新たな分岐が発生します。」

となっているように、ストミ各章を再度プレイすることによって、様々なイベントが発生し、ストーリーが補足されていくような仕様になっています。
というワケで、再度ストミプレイしてまいりますよ~。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

42話が公開されました。

最近一段と寒くなり、”お布団脱出ミッション”の難易度が急上昇なこの頃……。
監修の先生です、こんにちは。

「還らざる半世紀の終りに」、42話が公開されました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



失ったもの、手にしたもの。
求めた温もり、欲した輝き、そして鮮やかな思い出。
紅く染まった海の中、二匹の獣は何を想う。

悲しき、遠吠えだけが木霊する……。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe42 俺の拳が……!?」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

人気投票始めました

「冷やし中華始めました」的なタイトルではじまりました。
こんにちは、監修の先生です。

さて、タイトルを読んで頂いただけで、殆ど全てが伝わっているとは思うのですが……。
このたび、『還らざる』1周年記念の一環としまして、

『ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~』

キャラクター人気投票を実施いたします。

はい、拍手~!
゚+.(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ゚.:。+゚

投票方法はいたって簡単!
左にありますメニュー「人気投票始めました」から~、お気に入りのキャラクターにチェックを入れて「投票」ボタンを押すだけ!

下にあるフォームから、50文字以内のコメントも残すことが出来ます。
(なお、ここに名前が記載されて居ないキャラクターに投票したい場合は、「その他」をチェックして、コメント欄にキャラクター名を記入して投票してください。)
もちろん、コメント無しでも投票できますよ!

さぁ、あなたのお気に入りのキャラクターはいったい何位に?
どうぞ、お気軽にご参加ください。

※注意※
・12時間毎に一度だけ投票できます。
・1人何度でも投票可能です。


……しかし、キャラクター多すぎでしょコレ(´Д`;)ヾ(by先生)

まったくだ何考えてんだか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(by勇魚)

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

41話が公開されました。

こんばんは、勇魚です。
珍しく予告書いています。

「還らざる半世紀の終りに」、本日41話が公開されました。
公開が遅くなってすいません。
今回はちょっとボリュームのある回なので、作業が遅れてしまいました。



溢れ出す全て、拭いきれない想い。
眼前に広がる惨劇に、幼い獣は言葉を失う。
だが、この両手に残る暖かさは、ずっと忘れない。

それが"生きる"ということだから。


次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe41 ありがとう」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。



とまあ、予告は先に終わらせておいて、と。

そもそも今回私が予告を書いているのには理由がありまして。
詳しくはネタバレなので避けますが、まあ、その……。

要するに、「非常に重い話」なんですよね、今回。

それでまあ、この作品を読んで頂いている読者の方が「この展開を求めているかどうか」と言われると、あまり自信が無いわけでして。
今回の話が原因で、本編を読むのをやめちゃう人が出るのではないか? とかちょっと思ってるわけなんですよね。

うーむ、吉と出るか凶と出るか……。

いえ、物語としては外せない部分なんですよね。
この回を思いついて書いた時、「このストーリー、いける!」と確信し、全てのストーリーが繋がったという、物語全体の重要なポイントですから。

そんなわけで個人的には思い入れのある回なのですが、読者の皆さんはどのように捉えてくれるでしょうか。
不安も大きいですが、楽しみでもあります。

さて、そんなわけでネタ予告、いっちゃいましょうか。

先生、あとはよろしくー!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

残り1分は無理がある

こんにちは、監修の先生です。

前回配信されたストーリーミッション最新章
これまでガンテクで難易度AをS評価でクリアしてきたので、今回も張り切ってS評価を目指すゾッ!
……と、意気込んでみたものの、実際やってみたら、何回やっても何回やってもS評価が取れません。
いったい制限時間残り何分でS評価なのよと調べてみたら……

”S評価条件:制限時間残り14分”

私の現在のスコア、残り時間:12分55秒
OK、無理(´∀`)


ということで、先日から配信されているMAG+でLV上げです。
この光景も久しぶり……そんなことを考えながらライフルで主観射撃していたら発見。
MAG+ 森にて
パイオニア2とセントラルドームではないですか。
ちゃんと背景に存在してたんですね、前回のイベントでは気付かなかった……。
え、気付くのが遅い?ごもっともです(´・ω・`)

それにしても、前回のMAGから1年経過するところなのですね、時間の流れは早いものです。
気付けば「還らざる半世紀の終りに」も、もうすぐ1周年(2007年12月20日に公開開始)を迎えます。
1周年……何かお祝いでもしないと……。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

