

32話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

先日『2周年記念イベント』が終了しました。
皆さんはどの様な遊び方をしましたか?レアアイテム沢山ゲットできましたか?
私は先日お伝えしたように、ミラ掘りに明け暮れておりました。
今日はその結果をお伝えしたいと思います。

ジゴブーマ(ミラを落とすレアモンスター)遭遇回数:4回
入手アイテム
 ・サボテチェアたくさん
 ・アッシュソウル
…………ミラ?きっと都市伝説だったんだョ(;´д⊂)

一応ジゴブーマ以外から、ルミラス/カーズナイトなどが手に入っているので、まったくレアが出なかったわけではありませんが、やはり残念です。
ちなみに最後の1ミッションでレアミッションを引き当てたのですが、後日超星霊でプレイしたところ、ラストのボーナスボックス8個のうち、6個がスケープドールという悲惨な光景が広がりましたとさ。
運が悪いにも程があると思います(´・ω・`)


今回はお待たせしてしまいました、申し訳ありません。
「還らざる半世紀の終りに」、本日32話が公開となりました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



少女は力を求める、己が無力さをかみ締めながら。
男は苦悩する、眼前に広がる巨大な壁に。
獣は惑う、見知らぬはずの懐かしい光景に。

彼らは迷う、だがその傍には仲間が居る、道を示してくれる仲間が居る……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe32 仲間なんだからな。」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

2周年の次は1周年?

2周年記念イベントとがもうすぐ終わってしまいます。
その代わり、1周年記念イベントミッションが配信されます。

何を言ってるんだって話ですが、これも事実なので仕方が無いワケで……。
PSU 『9月25日のミッション配信情報』
ほぼ使いまわしというのは、気になるところではありますが、
S2ランクの追加がありますので、手に入るレアアイテムなどは変化があるでしょう。

また、『ありがとうキャンペーン』もこれにあわせて実施されます。
配信されるミッションは、無印クライアントにも対応(S2ランク除外)したものなので、
無印PSUのクライアントが無料配布とも合わせて、新規ユーザの獲得を目指しつつ、
休止していた方々が帰ってきやすい様な状況を作るのが目的でしょうか?

まぁ、『PHANTASY STAR ZERO』の開発に人手を割かれているのかもしれませんが、
1年前のものを、ほぼそのまま持ってくるのは予想外でした。
今回の配信、吉と出るか凶と出るか、各ユーザの反応が気になるところですね。


さて、ミラ探し強化ウィークも残りわずか。
やっと昨日ジゴブーマを見ることが出来ました!それも2回!!
サボテチェア、サボテチェア、サボテチェア、アッシュソウル、サボテチェア、サボテチェア、サボテチェア、サボテチェア……ミラどこー?(;´д⊂)

↑ちょ、アッシュソウル何気にすごくねwww(勇魚

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

31話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

PSUの『2周年記念イベント』、残すところあと一週間となりました。
私は運良くガルドは手に入ったのですが、ミラがまだ手に入っておりません。
ツイングリップの材料もまだ……(´・ω・`)

そんな状況の中、ある日メールが届いたのです。
「ソロってたらミラ出たw二本出たからショップに出したら3分で売れたwwww」(意訳)

……(´∀`)

手持ちのツインハンドガン全てのPPが切れるまで弾丸撃ち込まれたいワケだ、OK!OK!!
だが勇魚君、一ついい事を教えてあげよう、こんなモンはな、撃てて当たりゃいいんだよ ッ!!
だから羨ましくなんk……ゴメンナサイ、ウラヤマシイデス(;´д⊂)

え~、そんなワケで、ミラ欲しさに周回パーティに参加したりしています。
1ミッションクリアまで10分程度とか、次元の異なる世界で驚きました。
(いつもは30~40分近くかけてます…)
今までのんびり遊んでいることが多かったので、なおさら早く感じるのかもしれませんね。

まだ私も勇魚もイベント参加していると思いますので、見かけたらお気軽に声をかけてください。
ところで、未だにジゴブーマ(ミラを落とすレアモンスター)を見ることすら出来ないのは仕様ですか?(;´д⊂)


毎度お待たせしております「還らざる半世紀の終りに」、本日31話が公開となりました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



潜んでいたのは檻の中、死が手招く地下の檻。
自由を求めて獣が駆ける。その身に数多の傷を負いながら。
やがて姿を現す嫌悪感、彼女が放つ言葉の真意とは……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe31 立派なガーディアンですわ 」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

ZEROのこと

どうもこんばんは、勇魚です。

ファンタシースターZERO」の開発が発表されましたね!
今回はDSでの発売で、なおかつPSOをベースにしたものらしく、ちょっと楽しみにしています。
キャラクターデザインの監修があの「アイドルマスター」の窪塚氏ということで期待……って、アレ?
はて、「SF」さをまったく感じないデザインなんですが、今回は世界観が違うんでしょうか?
ヒューマーはどう見ても飛行機乗りの少年ですし、レイマーは西部劇系のガンマン、フォマールはシスターって感じです。
フォニュなんか頭にポンポンついてないですし!
ああ、きっとあれですね?(ぽむ
「時の継承者 ファンタシースター3」でもあった、「シナリオの核心部分を隠したいので、あえて中世ファンタジーっぽくデザインした」ってやつですね、きっと?
決して世界観が完全に別物になっちゃったわけではないですよね?
いやぁ、ファンタシースターシリーズのファンを長年続けていると、大概の事は自己解決できてしまいますねw
良かった良かった!

さて、2周年イラストコンテストも結果が発表され、ロビーを彩っていますね。
皆さんは応募されましたか?
私は時間が作れそうになかったので、以前書いた先生とヴァルキリーのイラストをヤケクソで送ったら一覧に載っかってしまって盛大に吹きました。
というか、応募から締め切りまで時間短いのでもうちょっと時間あるといいなあ、と思います。

さて、二周年サンクスフェスタ真っ最中ですが、皆さんの調子はどうですか?
私と先生は空いた時間を作っては、ちまちまログインするようにしています。
この間ついに先生がガルドを自力でGETしちゃいましたので、悔しいので貯金はたいてガルド買いましたとも!
そしてまあミラ発掘でもやるかー、とだらだらソロってみると、一回目でラッキーにもジゴブーマ遭遇!
ラッキーにもミラGET! しちゃいました! しかも2個!
あとはガルドミラを作るだけなのですが、材料がなかなか厳しく作るまではもうちょっとかかりそうです。

ふー。
イベントももうちょっとですが、頑張りましょう!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

PSU2周年記念 サンクスフェスタ

どうもこんにちは、勇魚です。

というわけで、二周年サンクスフェスタもいよいよ後半戦ですね。
今回のイベントは「先行逃げ切り」を予定していて、早い段階でキラッ☆とある程度までやってしまって、後半はだらだらする予定です。

先生も前回書いていましたが、今回は過去ミッションの「総集編」という意味合いが強いため、飽きが早いのは仕方ないかなあ、と。
まあ、「あーこんなミッションあったよねー」と懐かしい気持ちになれれば個人的にはそれでOKかと思っている私です。なんかレアがぼろぼろ出ますし。
それに、「還らざる~」本編の執筆も進めなくてはいけませんしねw



さて、二周年で思い出したのですが、「還らざる半世紀の終りに」も、年末には1周年(2007年12月20日に公開開始。履歴はこちら)。
執筆自体は2007年8月より開始しているので私の中ではすでに一周年を迎えた気分なのですが、なんともまあ早いものです。
一周年記念にオンラインイベントでもやりましょうかね。

……いや、人来ないと思いますがwww



そして、甲獣戦隊コルトバン。
前回、予告っぽいものを公開しましたが、なんと続きができました。
そのうち本編ができるんじゃないでしょうか?

というかぶっちゃけ、早く本編書いてください。 >先生

それでは、「続きを読む」をクリックしてコルトバンをお楽しみください!

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

30話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

PSUは『2周年記念イベント』後半戦、皆さんは楽しんでいますか?
レアアイテム探し、キャラクター育成、やりたいことは沢山あるけど、時間が足りなくて困りますね(笑)
そうそう、私と勇魚はuniverse19(イベント中は12にもいます)あたりで遊んでいることがありますので、
もし見かけたらお気軽に声をかけてください。
もちろんミッションへの途中参加も大歓迎ですよ!

さて、お待たせしております「還らざる半世紀の終りに」、本日30話が公開となりました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



胸に残る懐かしい記憶、かつては安らぎをもたらした場所。
時が流れても、その面影は消えずそこに在る。
だが、今日出迎えてくれたのは、安らぎではなかった……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe30 恐ろしい男 」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

2周年イベント折り返し

「2周年記念サンクスフェスタ!」いよいよ折り返し地点を迎えました。
昨日のメンテナンスで、新しいミッションが配信され、イラストコンテストの結果発表が行われています。

イラストコンテストは公式サイトで確認できるので、拝見させていただきました。
力作ぞろいでしたね!
私も勇魚も何か描いてみたいところではあるのですが、
なかなか筆をとれず、最近さっぱり絵を描いていません。

まぁ、新しいミッションの方は、勇魚を誘って遊んでみることにしましょう。
でもとりあえず、「還らざる~」30話の校正を進めないと……。



……でも、ちょっとくらいイベントやってもいいよね?ね?(´・ω・`)

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

感謝とキーボードとコルトバン。

どうもこんにちは、勇魚です。

私は毎日、朝のメールチェック後にgoogleのランキングチェックや、アクセス解析などをするのが日課になっています。
それで小説本編やブログのアクセスチェックをするのですが、最近は小説やこのブログにリンクを張ってくださっている方も少しずつ増えているようで、アクセス数も日増しに増えています。
気づけば、google先生に「psu 小説」「ファンタシースター 小説」「ファンタシースターユニバース 小説」というワードで検索すると、1ページ目に表示されるようになりました! これはめでたい!
地道にリンクお願いしたりいろいろと対策をしてきた甲斐がありましたよ……。

これもリンクを張ってくれた方、本編を読んでくれている方、応援メッセージを送ってくれた方など、皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
リンクを張って頂いた際は、コメントなどでご連絡頂けるとこちらからもリンクできる事もあるかと思いますので、こちらのコメントや拍手コメントなどで是非是非お知らせくださいね。

あ、あと「一緒にミッションやりましょうよー」というのも歓迎です、「還らざる~」オールスターズがお相手致しますよw



ところで話は変わりますが。
ちなみに皆さんはPSUをPCでやっていますか? それともPS2?
私はずっとPCでやっているんですが、PSOBB時代からずーっとキーボードなんです。
いつも驚かれるのですが、コントローラー使わないんですよ。
一時期使っていたんですが、慣れる前に使わなくなっちゃったんですよね。

というのも、アナログコントローラーって得意じゃないんです。
ついつい力が入って、微妙な操作が上手にできないんですね。
そう言えば筆圧も強いので、こういうのはあまり得意じゃないのかもしれません。

ちなみに、キーボードとコントローラーの長所と短所をまとめると……

■キーボードのいい所
1.メニュー関係の操作
→戦闘しながらPAを変更したり、PAの最中にメニュー開いてアイテム使ったりするのがコントローラーより楽。

2.チャットが楽
→常にキーボードで操作してるのだから当然ですがw

■キーボードのアレな所
1.ナノブラスト・SUVが出にくいキーボードがある。
→キーボードによって同時認識数が違うため、種類によっては同時押しの認識が非常にシビア。
今使っているキーボードが本当にシビアで、やっと出た頃には戦闘が終わりかけだったりとか……。

2.歩けない。
→移動は常に全力で走ります。

まあ結局は各々やりやすい環境でゲームを楽しめばOK、って事なんですけどすねw



さて、さらに話は変わりまして。
ちらっと作中で出てきた「甲獣戦隊コルトバン」(オルハのぱんつ)ですが、先生がなにやら予告っぽいものを考えてくれたので、公開します。
これがいわゆる、作中作というやつです。
先生、これで話書いてくれればいいのにねー?w
本編を読みたいという方は、コメントにガンガン書き込んでください。
責任持って書かせますw

では「続きを読む」をクリックして、甲獣戦隊コルトバン(予告)をお楽しみください。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

