

29話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

PSUは2周年記念イベント中、皆さんは遊んでいますか?
今回のイベント、仲間内ではあまり盛り上がっていないようです(´・ω・`)
やはり報酬パネルが無いため、目標となるものが無いからなのでしょうか?

9月4日より新規ミッションが配信となりますので、
これからの盛り上がりに期待……といったところかもしれません。


さて、「還らざる半世紀の終りに」29話が公開となりました。
本編へは下のリンクからどうぞ。



差し出される手、それを取る小さな手。
光の中に浮かぶ、見知らぬはずの光景。
胸に伝わる想いに、彼女は何を思うのか……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe29 涙 」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

読者様からの声!

こんばんは、勇魚です。
皆さんご存知の通り、ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~のページには、拍手コメントが送れるようになっています。
……え、知らない?
下の方を見てくださいね、下の方にずーっとスクロールするとありますからねw

最初からずっと設置してあるんですが、連載開始から早8ヶ月が過ぎ、結構な量が届いています。
今日は、その中からいくつかをご紹介しちゃいましょう。

「一気に読ませていただきました。
しっかりした描写についつい引き込まれてしまいますね。
続き期待しております」


どうもありがとうございます!
まだまだ拙い作者ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

「携帯からでも見れたので、お気に入りに登録しました」

小説本編は携帯には対応していないのですが、実は携帯でも見れたりします。
意外と知られていないのですが、このブログのリンクからページに飛ぶと(※このブログは携帯にも対応しています)、FC2ブログの機能で携帯用に自動的にカスタマイズされて見れるんですよ。
画像もレイアウトもちゃんと表示されていて、とてもいいですよ。
是非お試しください。

「ネイの服がとても気になります(キレイにしたのかな?)
ぜひ洗濯してあげて下さい><」


これはuni24でネイがオウトク支部に押しかけてきた時に送られてきていました。
大丈夫です、あれからガーディアンズ本部でシャワーを浴びさせて、その間にファビアが洗濯してあげました。さらにファビアはその後、服や下着を必要な数だけ買いに行ってあげました。

面倒見がいいですね、ファビア……w

「ランディの叫びで敵は寄ってこないの?w」

これはuni27より。
最後にランディがキャスト兵の顔面を握りつぶした際、思いっきり叫んでいますね。
バーバラが帰ってから厳戒態勢は緩和されていたので、運良く気づかれませんでした。
もちろん、ランディがそこまで考えてないですけどねw

「質問 この話って全部つながってるの?」

はい、繋がっております。
まだまだこれから、かなりの長編になりそうな予感……。

「この小説はPSUのストーリーに当てはめるとしたらどこに入るんですか?
イルミナス騒ぎもないみたいですしコロニー落下事件以前かな?」


時期としては、EP1の最中としています。
uni03で、「ついこの間も、「タルカス三惑星同盟」――つまり500年にも渡る不毛な戦争を終わらせた和平締結――の締結100周年を祝う記念式典があり、」という記述をしていますね。
今後も、作中に本編のエピソードが入ってくる時がありますので、チェックしてみてくださいね。



ご意見、ご感想、本当にありがとうございます。
先生と2人でニヤニヤしながら読んで、励みにしています。

皆さんも何かありましたらどしどし送ってください!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

28話が公開されました。

こんにちは、監修の先生です。

気付けば明日からPSUは2周年記念イベントです。
今回はPSU発売2周年ということもあってか、随分と大盤振る舞いなイベントになりそうです。

『PHANTASY STAR PORTABLE』が発売されていることもありますし、
これとイベントをきっかけにして、もしかしたらPSUプレイヤーも増える……かも?
ここの読者も増えるとうれしいなぁ~(´∀`)

さて、「還らざる半世紀の終りに」28話が公開となりました。
どうぞお楽しみください。
本編へは下の予告からどうぞ。



過ぎし時は還らない、故に人は苦悩する。
種族、文化、自尊心、些細なものに縛られながら…。
過ぎし時は還らない、故に少女は未来を目指す。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe28 過去を越えて」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:二次創作:小説 記事のジャンル:小説・文学

27話公開しました。

こんばんは。監修の先生です。

PSUでは「闇を裂く絶対殲滅戦」の報酬期間となっています。
合成確率UPなどもあるので、私もプレイしたいところですが…。
ロクにログインすらしていません、ボスケテ(;´д⊂)

「PSU2周年記念サンクスフェスタ!」なども発表されています。
ミッションの概要などを見ると、随分大盤振る舞いなイベントになりそうです。
このイベントにもできるだけ参加していきたいところです。

さて、「還らざる半世紀の終りに」27話が本日公開となりました。
どうぞごゆっくりお楽しみください。
ではいつもの様に、予告ッ!



守護者達が、疾風のごとく駆け抜ける。
穏やかな白い世界が広がる中、ふいに感じた既視感。
そこに垣間見えるは狂気の欠片、許されざる悪魔の所業……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe27 敵の名は」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

たまには勇魚が書いてみた。そして26話公開しました。

こんにちは、勇魚です。
最近、こっちで全然書いてないので、たまには書かないといけないな……と思い、久々に私の更新です。

さて、イベントも終わり、皆様如何お過ごしでしょうか。
最近は私も先生も多忙で、イベント中は無理矢理時間を作ってログインしているような有様だったのですが、イベント終了と同時に本編のスクリーンショットを撮影するためだけにログインしている状態だったりします。
ダメな大人の見本のようですね。

そんなわけで、PHANTASY STAR PORTABLEとの連動ミッション「イノセント・ガール」ですが、皆さんは楽しんでいますか?
どうでもいいですが、仲間内ではこのミッションをプレイする事を”ヴィヴィアンといちゃついてくる”と言っています。

使用例)
「もう少ししたら行くから待っててー」
「OK、じゃあそれまでヴィヴィアンといちゃついてるよ」

前回の記事にあったように、私も先生もPSP本体を持っていないし、購入予定もありません。
それでもデータのダウンロードだけはして(※ダウンロードさえしてしまえば、特別アイテムはもらえると最近知った)、私は寝る間も惜しんで1日1回はヴィヴィアンといちゃついてます。
ゲームは1日1時間と、昔の偉い人は言っています。
まったくもってダメな大人の見本のようですねv

(仕事しろー!!! by先生)

閑話休題。

さて、「還らざる半世紀の終りに」本編ですが、「universe24 非道・卑劣な吸血姫」の反響が意外に大きく、驚きました。
「オルハ死んじゃうの!?」
「大丈夫なの!?」
など、心配する声をいくつも聞きました。
まさかそこまで反響があると思っておらず、本当にびっくりです。
そうそう、ファンの方からお見舞をもらっちゃった、とオルハが言ってました。
(その辺はイチコちゃんがレポートしてくれたので、そちらでご確認ください)
「お見舞い返しは何がいいかな♪」とオルハもいろいろ考えているようです。
今回、26話でその後どうなったのか……を描きました。
是非お楽しみください。

そんなわけで本日、気になる第26回を公開しました。
以下、予告。



その体に傷一つ、その心に傷一つ。
全てを抱え、全てを耐え、守護者は起たねばならない。
……だが今は、この安らぎを噛み締めるがいい……。

次回、

ファンタシースターユニバース ~還らざる半世紀の終りに~
「universe26 やるしかない! 頑張れ、ボク!」


絶望は、しない。
君の宇宙(ユニバース)を、守りたいから。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

イチコの日記 ~オルハの部屋に遊びに行ったよ~

やっほ~、イチコだよ。

……え? ちがうよ!
イチゴじゃないよ!イチコだよ!!

まったくも~(´・ω・`)




【イチコの日記 ~オルハの部屋に遊びに行ったよ~】

今日はオルハに呼ばれて、オルハの部屋に遊びに行ってきたよ。
個人ショップを開くって聞いたから、そのお祝いもかねてね!

でもまだ、な~~~んにも並んでない……。
一体何を売ろうか? お洋服なんかいいんじゃない?
そんな事をオルハとお話ししてたら、部屋の中にプレゼントが置いてあるのに気付いたの。

イチコの日記_01_お見舞い

差出人はオルハのファンの方みたい。
この前オルハが大怪我したのを知って、お見舞いを贈ってくれたみたい。
もぅ、オルハもスミにおけないなぁ(*'-')

イチコの日記_01_オルハ

オルハも凄く喜んでたよ!
私も嬉しいです、贈ってくれた方ありがとう!!(^-^)ノ



【オルハの部屋への行きかた】

オルハの部屋は、ビジフォンで「お店を探す」→「広告で探す」を選んで、「オルハ」で検索すると見つかるよ!
掲示板にご意見・ご感想とかくださいね!

オルハは何を並べるかまだ悩んでるみたいなんで、商品とかまだ何もないみたいだけどね……w

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

