

リトルウインググランプリ ファミ通カップレポート

応募者全員参加OK、おまけにSEGA本社で行われるという、この太っ腹な大会に参加してきましたよ。
参加は二人一組のペアなので、二組のペアを作って参戦です。

・チーム isanaradio
勇魚&サッシュ(ヴァルキリーの中のヒト)

・チーム G2
Noctrune(EP2製作協力)&あねご(アンドリューの中のヒト)

午後12:00。
京急大鳥居駅前ド○ールに勇者集合。

勇魚「いったい今日はどんな感じなんすかね」
サッシュ「最初はクイズ大会です。ここで負けたらPSPに触ることなく終わりですってば」

公式サイトをあんま見てない俺、いきなりショックを受ける。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ01

そんなことを話しながら大鳥居のSEGA本社へ。
初めて来ましたがSEGAの開発部とか建物いっぱいあるんだね。

リトルウインググランプリ ファミ通カップ02

入場手続きを済ませて一階ロビーに入ると、すでにそこは人だかりができてました。
見に行くと、酒井PとT隊長と木村Dが参加者たちと歓談したりサインしたりしてまして。

のく「勇魚さん、完全版持ってこなかったの? 渡せば良かったのに」
勇魚「ああ。家を出てから持ってこればよかったなーとは思ってたんだけど、まさかこんなに早くチャンスがあるとは思ってなかった……とりま、サインだけもらってくる!」
サッシュ「いってらー」

……って俺だけかよ!
これなんて羞恥プレイ?

リトルウインググランプリ ファミ通カップ04

PSP用ポーチにサインをもらい、記念撮影。

周囲から超見られてるんですけど\(^o^)/

おまけにフジテレビから取材されたんですけど\(^o^)/

リトルウインググランプリ ファミ通カップ06


いったい何してるんだいい大人が\(^o^)/


そして会場へ向かい、いよいよファミ通CUP開催です。

続きを読む......


にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

リトルウィンググランプリレポ

というわけで行ってきました、PSPo2の全国大会であるリトルウィンググランプリ!

LWGP01


ファンタシースターの歴史は20年を越えましたが、リアルイベントは初です。
らしいです。

そんなわけで、12:30開場だったんですがまあPSUだしそんなに混むわけないだろう、と12:00に駅で集合し、お茶してからまったり移動。

LWGP02

「すげぇな……国際展示場に人の列が無い時があるんだな……」
「ああ……スーツの大人ばかりだ……(ゴクリ)」

とか言いながらかなり余裕こいてました。
すいません、正直ナメてました。

そ し た ら

LWGP03


こ の ざ ま

これで全体の1/4ぐらいです。
これは予想外の展開。
日光当たらなくて寒いから、アドホックやろうというつわものはおらず、世間話を続けること1時間半……。

途中ギブアップしてコンビニ行ったらイベント参加者に「あ、それ俺と同じ携帯っスよ」と声をかけられたのでつい小説の宣伝をしてしまったり、前に並んでいた人と仲良くなってしまったり、貼るホッカイロは振らなくていいということを知ったり、とまあそんなこんなでやっと室内に入れたものの、まだまだ列は続く。

「室内だし、そろそろやるか」

ということで前に並んでた知らない人を交えて、ミッション開始!

SEGA人「はいー、次ここまで前に出てくださいー」

「ちょw 列移動してるw」
「何、この見計らったようなタイミングw」

ということで、PSPの電源を入れたまま入場したアフォな僕たち。
何してんだいい大人なのに。

LWGP04

で、中はこんな感じで、グランプリ参加者がステージの方で。

あ、俺は応募したけど落選しますた(*´△`*)

LWGP05

そしてこれがフリースペース。


で……開場が超狭いのよ。
小学校の体育館の半分ぐらい。

で、そこの大会ステージ・プレス席・司会席・参加者席だけで半分埋まってんの。
半分の2/3ぐらいがフリースペース。
PSUの新しい宣伝動画流してるとこがあって、そんだけ。
グッズとか売ればいいのに……ほんとに大会を観戦するためだけのスペースなのね。

しかも狭いとこに人いっぱいでステージ見えないの。
マナーの無い人たちは床に荷物広げてアドホックやってたりするし。

LWGP06

でも、頑張って酒井さんとのっちの写真は撮ってきた!
フラッシュたいたからかスタッフに怒られたけど!
どうも俺は酒井さんの写真を上手に撮れない呪いにかかっているらしい。

どうでもいいけど、のっちは名前が「アリサ」だから大鳥居支局長やってんだよね?
そうだよね?

……いや俺はゆいゆい見たかったんですけど。

LWGP08

ゆいゆい可愛いよ、ゆいゆい。
どうしたら合法的にうちの娘にできますかね?

ゆい(*-v・)ゆい

※後で公式見たらイベント終盤にゲストで登場していた模様(笑
鬱だもう死のう\(^O^)/

-----閑話休題-----

結局欲しかった主題歌CDももらえなかったし……もらったのはカードだけかな。

LWGP07

アンカーキングは諦めてたのでラッキーかも。
あ、あと風邪ももらってきた。

その後すぐもういいやってなって、近くの飲食店で食事をして、そのまま18時ぐらいまでだべりまくり、そのままなんの考えなしに池袋に出て、池袋集会所でPSPo2をやって帰るというなんかよく分からない一日だった。

いや、きっとアドホックやるために集まったんだ、そうだきっと。

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

