

21th universe公開しました。

こんばんは、勇魚です。

最近とても寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、マイペースに準備している「小説ファンタシースターEP3 時の継承者」ですが、それ関連のイラストを一枚のっけてみます。名前を見ればお分かりの通り、EP2でも登場している彼でございます。

Vincent_final.png

[ ヴィンセント=チェンバレン(ヒューマン / 男性)]

EP2が完結していないので、EP3においての彼について、書けることがほとんどありませんw
EP3はEP2より1年ほど後の話となりますので、この時点では星グラール学園を卒業し、ガーディアンズに所属しているようです。

彼はどのような体験をして、どのようなことを考え、此処に至ったのか。
それはEP2の今後の展開を楽しみにしていてください。


というわけで、EP2は実に半年ぶりの更新となります。
長い間お待たせしてしまい大変申し訳ないですが、いよいよ新章突入ということで、物語は新たな展開を迎えます。
これからも完結に向けて進めてゆきますので、引き続きご愛読頂ければと思います!





21th universe どこまでも届け、あたしの歌っ!(01)


もうすぐ星霊祭!


そう、星グラール学園の学園祭もやってくる! だから――


今日からあたしたちは"グラール☆オーバードライブ"だっ!





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



21th universe どこまでも届け、あたしの歌っ!(01)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

20th universe公開しました。

こんばんは、勇魚です。
さて、今日はちょっと変わったものをお見せしましょう。

えっと、ボカロ曲作ってました。

というわけで初音ミク曲を「FIXED STAR」のmitakaさんと合作で作っていたのでした。
mitakaさんに作曲と編曲を担当して頂き、私は監修と作詞とPVで参加しております。
シンプルなバラードを目指して作ったので、毎日聞いて頂けると幸いです!

……とまあ、なんでこの曲を作る流れになったのかというと、ちょうど「こちグラ」が動いていたこともあり、「テーマ曲のようなものを作れないだろうか」と考えていたところに、mitakaさんという素晴らしい楽曲を作れる方と知り合ってしまったから、もう大変。速攻で口説きましたとも。
あれよあれよという間に話が進み、今回の制作に至ったというわけです。

テーマは「卒業」。
でもそれは、決して簡単なものではなく。
卒業したい、でもできない。
どこか後ろ髪引かれるような、別れ。そして出会い。
そういうものを表現したいと思い、詩を書きました。

というわけで、私の中でこの曲はネージュが歌っている、というイメージだったりするのでした。

youtube



ニコニコ動画



……というわけで、誰も求めていない裏話は流しつつ、「こちグラ」20話を公開しました!





20th universe そして、あたしたちの夏はまだまだ続く


……一人になりたい。


ただ一人で横になりたい。


ただ眠りたい――。





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



20th universe そして、あたしたちの夏はまだまだ続く


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

きれいな顔してるだろ。転生してるんだぜ、それで……。

こんばんは、甲子園や交通事故とはまったく縁のない勇魚です。


■今日は「転生」の話。

さて、インフィニティからキャラクターの転生ができるようになったことは皆さんご存知の通りだと思います。
カンスト後の楽しみだったり、より高レベルのミッションに挑むためだったり。ていうか∞ランクのミッションなんて転生無しでいけたもんじゃない。

[一応説明:転生とは]
貯めたポイントを割り振って能力値を底上げできるが、レベルは1に戻る。
PSUやってた人に分かりやすく言うと、「ガーディアンズ・アドバンストスタイル」のタイプカスタマイズ、基本ステータス+みたいなもん。


そんでもって「あー転生してえなー!」と思う時、日常でもよくありますよね。

・学校で先生を呼ぶ時に「お母さ……あっ、先生!」って呼んじゃってクラスの笑い者になったので、いっそ転生してやり直したい。
・アイドルデビューしたものの、総選挙で名前も出ないし雑誌に乗る時の写真は二センチ四方だし事務所から「アダルト出ない?」って言われちゃったので、転生してスペックを上げたい。
・働いたら負けだと思っているうちに面接も受けられなくなってしまったので、転生してから本気出す。


まあ、人生は一度きりなので夢を見るのはこれぐらいにして、と。
諦めたらそこで試合終了ですよ……?


■そんなわけで、二回目の転生をしました。

結果はごらんの通り。

20110606123043.jpg

ビーストの長所である攻撃力を中心に伸ばしているので、ナイフみたいに尖っては触る者傷つけまくりです。
どうでもいいけど、ヘタレだけど強い人って、いますよね。
そんな感じ。

そういえばドロテアおかーさんはどんな状況でしょう?
小説での出番がもうちょっと先なので、今は何をしてるんでしょうね。

……ええ、彼女はとても元気です。

20110529003902.jpg

こんな感じで凍っちゃうぐらいにはっちゃけてます。
子持ちとは思えませんね。


■おまけ

どうでもいいけど、ナギサたんはよくここに引っかかりませんか?

20110524124318.jpg


■「こちグラ」19話公開しました!

というわけで、今回もちょっとお待たせしてしまい、すいません。
「こちグラ」19話は今回はついに夏祭編が終了し、その中で人間関係の変化やあの人のあんな秘密が明かされたりと盛りだくさん。
インターバルを挟んで、物語の中にもいよいよ秋がやってきます。

ていうか、もう一年以上やってるのに作中では半年しか進んでないね。

↓予告はこちら

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2インフィニティ 記事のジャンル:ゲーム

17th unierseを公開しました。

※今回は多忙につきネタ記事とかないです。
楽しみに待っていた人なんて一人もいないと思いますが、告知のみとさせてください。





17th universe サマーウォーーーーーーズ!(05)


――夏の祭典?


私は、そんなものに興味はない。


興味があるのはただ、目の前で不敵に笑う"敵"を倒すことのみ――。





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



17th universe サマーウォーーーーーーズ!(05)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

16universeを公開しましま。

どうもこんばんは。
インフィニティー勇魚(インフィニティーサーナ)です。
すいませんもうしません。

■ファンタシースターオンリーイベント、「こんな所にケーキ屋さん」行ってきました。

毎回こちらのイベントは即売会という感じではなく、マターリしに行く、という表現がぴったり。
我々もレイヤーさんたちを眺めつつ、暴れ娘の中の人のスペースを覗きに行ったりして、会場でインフィニティってました。

そしてお約束のお習字コーナー。

IMG_0421.jpg

往年のセガマニアはニヤリとすることうけあい。


■さてインフィニティ製品版も発売されましたが、皆さん遊びまくっていますでしょうか。

私はというと、アカツキ×2とコクイントウを開放するという苦行を唐突に始めてしまい、後戻りできなくなって困っている最中です。

20110228015130.jpg

やっとアカツキ二本終わった……。

今回のストミ、ナギサと旧文明人の紅丸ワイナールの話ですがエンディングは見ましたか?
全エンディングを見ましたが、ワイナールのイケメンなことイケメンなこと。

彼になら抱かれてもいい。

ただ、クリアしてもナギサの謎はもちろんデューマンの謎もさっぱり明かされないため、一体何がどうしてこうなったという感じではありますが、そのうちクライアントオーダーとかサイドストーリーとかで明かされるのでしょう。
いやまあ、前作もそんな感じだったので別に明かされなくてもいいですけど。
勝手に小説第三部のネタにするから。←

インフィニティはポータブル2に比べてレベルが上がりやすかったり様々な上方修正が入っているため、全体的にさくさく進んで爽快ですね。
メインキャラクターを転生させたので、しばらくは本気で育成してます。
インフラなどで見かけた際には、決してイクラをぶつけたりしないようにしてください。


■そういえばインフィニティグランプリの追加大会・ニコニコ動画CUPも週末開催です。

東京大会で懲りずに応募したら当選してしまったので、また生放送で晒されに行ってきます。
参加される方は何卒よしなにして頂ければと。

前回セミファイナルで惜しくも敗れた「還らざる半世紀の終りに死んだ二人」チームも、もっとひどいチーム名で参加するそうです。


さて、というわけで毎度お約束のこちグラ最新話公開です。
今回も相変わらず中二病前回の妄想三昧なので、是非ハァハァお楽しみください。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

インフィニティグランプリ

こんばんは、相方のみやまちょんに「インフィニティグランプリって何?」と聞かれたので「泣き叫ぶ酒井Pを追い回し「イチロー」や「ロックマン」などと書かれたボールをぶつけその数を競う大会です」と冗談で答えたら返事が返ってこなかった勇魚です。

相変わらずPSUの話題がなく一体誰得なのか謎のブログではありますが、遺跡の探索中に間違えてリコ・トラップにかかってしまったようなものだと諦めてさっさと本編に入りましょう。

というわけで、インフィニティグランプリに行ってきました。

IMG_0365.jpg

しかも何かの間違いで抽選通ってしまったので、東京大会に選手として参加です。

さて、インフィニティグランプリとはなんなのか、さくっと説明しておきましょう。



2011年2月5日(土)より、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市で「ファンタシースターポータブル2インフィニティ 全国ファン感謝祭2011」が開催!

ステージイベントはもちろん、マルチプレイスペースや体験版ダウンロードコーナー、キャラクターの等身大パネルと一緒に写真撮影ができるフォトコーナーなど、ひとりでもみんなでも楽しめるイベントが目白押し!

そして、感謝祭と同時にグラール最速No.1を決める「インフィニティグランプリ」も開催!
各予選大会を勝ち抜き、見事グランプリに輝くと、グラールNo.1の称号とともに豪華賞品が贈られる。
腕におぼえがあるリトルウィング社員は、ぜひエントリーして、熾烈なトーナメントに挑戦してくれ!

公式サイトより抜粋)

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

15universeを公開しました。

こんばんは、勇魚です。

いやあ、つい先日2/5に横浜で行われた「インフィニティグランプリ」参加してきました。
ちゃっかり予選通過してしまい、ステージ上でてんてこ舞いな勇魚をニコ生で楽しんだという人も多いはず。
これはバツゲームか何かでしょうか。

一緒に参加したヴァルキリー&ウインド(の中の人)による「還らざる半世紀の終りに死んだ二人」チームはさらにちゃっかりセミファイナルまで進出してました。
関東圏で十本の指に入っちゃいましたよ、彼ら。死んでるはずなのに。
(※中の人は至って元気です)


レポートはまた次回詳細をお届けしますが、今回はこちグラの公開のお話をば。
今回もおっぱいとか水着とかそんなんばっかし!←





15th universe サマーウォーーーーーーズ!(03)


――これは一体どういうことだ。


心拍数が上がっているし、アドレナリンの分泌量が増えている。


まさか俺、あのミルに……?





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



15th universe サマーウォーーーーーーズ!(03)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

