スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル決めたり18th universeを公開したり

♫ちゃらららーらーらーららー らららー(※あの音楽)

20110427100745.jpg

どうもこんばんは。
おはようからおやすみまで煮詰める勇魚です(エピソード3の制作的な意味で)。

死ぬほど寝たいです。←

さて、皆さんご機嫌いかがでしょうか。
私はというとPSUの「マキシマムアタック インフィニティ」も参加したいんですけど、作業と睡眠時間の兼ね合いででてきないので誰か暇があるならくださいという感じでかろうじて生命活動を維持しているような状況です。

でも頑張って回ってますよ!
三週ほど。



■EP3タイトル。私が決めた。今決めた。

さてさてお待たせしました。
いや待ってる人がいるのかどうか分かりませんが。

小説ファンタシースター エピソード3のタイトルが決定したので報告です。

その名も……

logo.jpg

「時の継承者」です。

これはファンタシースターの旧アルゴルシリーズの第三作、「時の継承者 ファンタシースター3」そのまんまです。
今回は間違えてません。
いろいろと考えに考え、多数の候補をあげたのですが……。

・インフィニティ、PSO2など新しいタイトルが発表され続けている中であるからこそ、"原点回帰"を意識したかったこと。
・作品の内容としっくりきたこと。
・「時の継承者」は、私自身非常に思い入れの強い作品であること。
・小説ファンタシースターも三作目だし。

などの理由で、このタイトルとしました。

まあもう21年も前の作品なので知らない人の方が多いだろうし、私もリアルタイムでプレイしたわけではないですが、インフィニティやPSOからのユーザーの皆さんにも、ファンタシースターをもっと知って欲しい、という気持ちの表れでもあります。

これからも、引き続き応援宜しくお願いします。

スタッフ、コラボも引き続き募集中です。
面白いことがもっとできればいいな。




■「こちグラ!」もまだ続きます。

というわけで忘れちゃいけない、「こちらグラール学園!」。
本日18th universeを公開しました。

まだまだもうちょっとだけ続く(なにそれ)んですが、今回は話全体の大筋というか、新たな謎が見え始めます。
さてさて、これからどうなるんでしょうね←



18th universe サマーウォーーーーーーズ!(06)


エーデルとリコの激闘の決着。


始まるミルとカテリーナの戦い。


――そして、揺れる一枚の写真――。





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



18th universe サマーウォーーーーーーズ!(06)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!





20110427193130.jpg

♫ちゃらららーらーららー らららー(※例の音楽)
スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

内容未定(思いつかなかった)

どうもこんばんは。
最近インフィニティに忙しく、ブログの存在を忘れかけている勇魚です。

今回も攻略要素のまったくないブログ、いっきますよー!

■そしてインフィニティ

さて、皆さんがしがし回してますでしょうか。
もーすぐイベント始まりますしね。
それまでにうちのネージュちゃんもある程度育てておきたい所。
今は転生一回の176なので、もう一回ぐらい転生しておきたくはあるんですが……イベント開始までに育てられる気がしません←
ウインドことさんじょた氏はすでに四回転生したとか……やりすぎだw

■やっぱりインフィニティの話

こんな武器あるんですねえ……。

20110411202821.jpg

まだ使ってないんですが、PSOを意識させるネーミングはちょっと嬉しいですね。

■しつこくインフィニティの話

ライトニング菅沼さん(のキャラクター)が、田中理恵さん(のキャラクター)にヘッドロックをしている図。
一発ネタ。

20110403024458.jpg

■おまけ

めりこんだ!←

20110331023522.jpg

■そしてEP3の話

というわけで、黙々とEP3の準備をしているんですが、新たなキャラクターイラストが完成したので公開します。
二枚目↑のSSにも映ってますが、記念すべき(?)EP3ゲストキャラクター第一号でございます。
インフィニティグランプリやら集会やらでお世話になっている姐さんこと「魔女マリアリス」さんよりお借りしました。

Astarotte.jpg

[ アスタロッテ(キャスト / 女性) ]

リトルウィング所属。
神をも恐れぬ悪食キャスト。
足が四本あるもので食べたことの無いものは無いと噂されている。見知らぬものを見るとまず匂いを嗅いで、次に舐めて、最後は口に入れるらしい。

記憶に残る「ママ」を探すうちにドロテアと出会い、美味しい料理を食べさせてもらったことですっかり懐いてしまい共に行動するようになる。

「ママ」は誰なのか、一体どこにいるのか。
曖昧な記憶がメインCPUに大きな負荷をかけ、それが彼女の食欲を刺激している。



女性ばかり書いているのでそろそろガチムチとか描いてみたくなってきました←
次回はなんかそんなやらないか的なものを描きたいと思ってます。

それではまた次回!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

Anny my love!

どうもこんばんは。
勇魚です。

というわけで今回も、EP3のイラスト紹介をすることにします。
私が決めた、今決めた。

ちなみにキャラクター募集はまだ募集しているので、興味のある方は早めにご連絡ください。

というわけで、今回は、EP1・EP2と登場している彼女にご登場願いましょう。
気づいたら、気合入れて15時間書いてました。

Anastasia_thumb_20110405013610.jpg

["冷静なる指揮官"アナスタシア(キャスト / 女性)]
ガーディアンズ指揮官。普段は"冷静なる指揮官"と称されるほど冷たく合理的で、いわゆるキャストらしい性格であるが、己の信じる道を進むためならなりふり構わず進む情熱的な一面も合わせ持つ。
双小剣(ツインダガー)の使い手で、レリクスより発掘された物を独自にカスタマイズし、フォトン推力を最大限に増大した"ハティ&マーナガルム"を愛用している。
パルムで活動するキャスト技師・カズンによって製作された"子供たち"の一人で、ガーディアンズ工作班に所属するアンドリューとは幼少時代を共に過ごしていた。

↓以下はネタバレなので、未読の方はご注意を。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターポータブル2 記事のジャンル:ゲーム

EP3はじめました

どうもこんばんは、相変わらずどうでもいい日記を書き連ねる節電意識の無い勇魚です。

■小説ファンタシースター、エピソード3の制作を開始しました。

Twitterでちょいちょい呟いていますが、エピソード2である「こちらグラール学園!」がまだ完結していないにも関わらず、エピソード3の制作を開始しました。

製作状況はこのブログでもちまちま呟いていきますので、応援とか罵声とかよろしくお願いします。

ついでに今回のキャラクターのお披露目も少しずつ。

こちらが今回の主要キャラクターの一人、「ドロテア=サンタマリア」。
前にも一回ネタにして「小説なんかにも出るかもしれませんし出ないかもしれません」とか言ってたら本当に出ることになりました。

今回はいろいろ本気なので、自分でイラストも描きたいと思っています。
体力と精神が持つかどうか分かりませんが←

2011033000281278f.jpg

[ ドロテア=サンタマリア(デューマン / 女性) ]
パルムに住むデューマンに組成変化を起こした直後にいきなりリトルウィングに入社し、しばらくして長女を出産。現在は産休から戻り前線復帰しています。
彼女はなぜ組成変化してしまったのか、そしてなぜいきなりリトルウィングに入社したのか。徐々に明かされてゆくと思います。
普段はおっとりのんびりだが槍の腕は確かです。眼帯は見えにくくて戦闘の邪魔なのでしてません。
また、興奮すると目が赤くなったり鼻を鳴らしたりします。

■だからエピソード3に向けて、コラボ募集したいんだ

そんなわけで、現在皆さんからのコラボを募集したいと思っています。
募集したいのは、下の二つ。

1.キャラクター募集

Twitterでもちまちま呟いていますが、皆さんのマイキャラに登場して頂き、作中で暴れてもらおう! という意図の企画です。
今までにもヴァルキリー、アンドリュー、メァル、ウインド、エレナ、エーデルシュタイン、ヨシノ……など、数多くの方にキャラクターをお借りして、作品を彩るお手伝いをして頂きました。皆さんと話し合った結果が作中に生きています。
今回は公募してみたいと思います。
より多くの方にご登場頂きたいので、特に期限などはもうけません。
私が死ぬまで募集し続けます←

注意点というか、気をつけてほしいこと。つらつらと書いてみます。

・実際に登場するかどうかは、決定までしばらく時間をください。取り急ぎキャラクターの設定を頂いて、その後いろいろ考えてからお返事させてもらえればと思います。

・世界観を著しく逸脱したものや、「俺様TUEEEEE設定」はご遠慮ください。
※厨二病設定は歓迎しています。
また、漢字のお名前も世界観の関係でカタカナでお願いしています。

・頂いた設定をどう調理するかは任せて頂けると助かります。全ての設定を反映できませんし、私も全ての要望を理解できるわけではありません。すいませんが。

・エピソード1、2を読んで頂けると、私の作風が分かるので「こんな感じに仕上がるのかなー」っていうのが分かるかもしれませんし、設定の提案もしやすいかもしれません。
あと、ちゃんと作品を読んでくれている方は優遇したいと思っちゃいます。
だってにんげんだもの。

・漠然とした構想ですが、イラストの書ける方はご自身のイラストでキャラクター紹介を彩ってもらえたらと思ってます。

・↓のスタッフ募集と兼任の方は優先的に採用させて頂きます。

2.制作スタッフ募集

なんでもいいからモノヅクリのできる人は随時募集してます。
直近ではエピソード3に向けて校正、動画制作のできる方大歓迎!
同人活動の部分もご協力頂ければうれしいなあ。


「いっちょ協力してやっか!」という優しい方はコメントかTwitterで声かけてもらえればと思います。


■リンク追加しました。

ファンタシースター業界の人間なら知らない人はいないと思われる、ポータブルゲームカフェ「高円寺S&G」の夏花さんのブログと相互リンクさせて頂きました。
去年のリトルウィンググランプリ・ファミ通CUPで見事一位を取り、決勝にまで進まれたお方です。

毎回ぎりぎり20位通過のうちとは大違い。

IMG_0444.jpg


というわけでお近くの方は「高円寺S&G」に遊びに行くように。
というか私も誘うように。

夏の花。


■突然ですがMAC環境にしました。

さて、まあタイトルで全部語ってしまった気はしますが、最近PC環境をWINからMACに移行しました。
特にAPPLE信者ではないけど、WINを自作するほどのレベルでもないので、正直どちらでもいいのかなあと思いつつ数年。

ここで思い出したのは、「タキシードを買うか迷っている男」という話でして。

とある男は、タキシードが欲しいので買おうかどうか迷っている。
だが、今の彼はタキシードを買っても、着て行く予定なんかない。だから買っても仕方ないと考える。
けれど、発想を逆にしてみましょう。
まずタキシードを購入することで、話題で話すこともあるだろうし、タキシードを着こなすためのアクセサリに興味が湧いて身につけたりして、気づけばタキシードを着て行く場に呼ばれる人間になっている……という話です。

というわけで、自分の周囲の同業者で「スゲー!」って思う人の大多数がMAC使いなので、ということで環境を移行しました。
このエントリが記念すべき、MACからの初投稿。

まあとりあえず、WINからMACへのクロスアップグレードが認められないせいでCS5を定価で買う羽目に陥れてくれたadobe様に敬意を払いつつ、今回はこれまで!
プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。