

当ブログについて

■既刊本のお知らせ。

「未来へ向かって!2」
PSO2サービス開始記念号。



「未来へ向かって!」
ファンタシースター全タイトルアンソロジー。
インフィニティ、PSO2成分多め。



在庫ありますので、お気軽にお問い合わせくださいー!

■エピソード2「こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~」連載中です!

小説・ファンタシースターユニバース Episode2 こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~


小説ファンタシースターユニバース EPISODE2「こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~」連載中!
こちらもご愛読頂ければ幸いです。

小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」

~1年B組ガーディアンズ科~


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!


■エピソード3「時の継承者」連載準備中です。

logo.jpg

■スピンオフ作品「山猫語(ヤマネコガタリ)」連載中!

原作・カット:勇魚
執筆:雨軒 正午

kibido_01cut_final02_s.jpg

英雄という言葉がある。

常人にできないことを成し遂げた人という、そういう意味らしい。
常人に出来ないことを成すには、やはりその人も常人であってはならないという意味なのだろうか――。


雨軒さんのサイト「きび堂」にて連載中!

→ 「きび堂」はこちらから ←


■エピソード1「還らざる半世紀の終りに」完全版

完全版01表紙

web通販始めました。
こちらもどうかよろしく。

→ web通販についてはこちら ←

■オリジナル小説「Childlike wonder」やってます。

"「俺は守りたいんだ、仲間を!」
不思議な能力を持った子供たちが送るアクション活劇、ここに開幕!
わるいおとなにいたずらしてやるっ!"

ひっさびさのオリジナルです。
こちらも「還らざる半世紀の終りに」とあわせてご愛顧頂ければこれ幸い。




■プロモーションムービー



※その他、今までに制作したファンタシースターユニバース関連の動画はこちら。
→ 動画はこちら ←


訪問ありがとうございます。
「小説・ファンタシースターユニバース 執筆者ブログ」へようこそ!

当ブログは小説ファンタシースターユニバース「EPISODE1 ~還らざる半世紀の終りに~」EPISODE2 こちらグラール学園!」を製作している、"勇魚"とスタッフのブログです。
小説執筆の裏話や、本編では語れなかったネタなどを公開しています。

当ブログは「にほんブログ村」のブログランキングに登録しています。
当ブログ及び小説ファンタシースターユニバース「EPISODE1 ~還らざる半世紀の終りに~」EPISODE2 こちらグラール学園!」をご覧になり、気に入っていただけましたら、励みになりますのでバナークリックをお願いいたします。

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ にほんブログ村 長編小説

PSU・ブログ ゲーム・ブログ・ランキング

PSP2・ブログ ゲーム・ブログ・ランキング

※ランキングは毎日更新されるので、1日1回クリックして頂けると嬉しいです!

※現在スタッフ募集中です。
→ 詳細はこちら ←


↓詳しい注意事項などは、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む......


撫子ロック

祝!
PSPo2マキシマムアタック撃破数100万突破!


ども、相変わらず更新の遅い勇魚です。

案の定来ましたねー、一週間延期……w
チケットがそれほどたまってないので、終わってからもアドホックなどでちまちまやろうかと思っております。

撃破数にあまり貢献できなくて残念。



さて、タイトルでピンと来た人はごく少数だとは思いますが別の話題をw

PSPo2オンイベ中だというのに、ついついこれを買ってしまいどっぷりハマっておりました。

PMP

ポップンミュージックポータブル
http://www.konami.jp/products/popn_gs_psp/

実は俺、AC6からずっとポッパーだったりします。
最近あんまやってないので、ヌルい人ではありますがLV30ちょいぐらいまではまだなんとか。

さて、実際やってみると……。
最初は指がさっぱり動かず、何が何やら……。
LとかRがさっぱりついていかない。
ちょwww9ボタンマジムリwwwwwと思ったんですが、慣れてくるとなんとか押せる程度には。
結局慣れですね、慣れ。

肝心の収録曲ですが、意外と良かったです。
80曲ぐらい入ってて、AC15の曲がメイン。
16~18の先行収録曲もちょいちょい収録。
古いのも25曲ほど入ってるみたい。

以下、公式サイトからコピペ。

暗黒サイケデリック
愛をとりもどせ!!
ウィーアー!
創聖のアクエリオン
カルマ
ブルーバード
残酷な天使のテーゼ
風吹けば恋

ネガイゴト
Psychology
My Own Swan
凛として咲く花の如く
ロクブテ
Always
恋のミラクル☆
走り続けて
つばめ
together 4ever
桃花恋情

あとはインフラ対戦とか曲を購入できたりとかって機能があれば文句ナシなんだけど、それでもまあ充分いい感じ。
携帯機ならではのポップン、って感じでした。
にしても、お外でポプれるとはいい時代が来ましたなあ(……昔ゲームボーイ版もあったけど)。

CS15の発売が怪しいということもあるので、興味のある人は是非どうぞ~!




あ、そうそう。
気付いた人もおられるかもしれませんが、左上にプロフィール出してみました。
ついでにtwitterとPIXIVも。MIXIにも居ますがID晒す勇気ないです。
絡める人は是非絡んじゃってください。

PSU友が切実に欲しい!ww

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ポップンミュージック 記事のジャンル:ゲーム

珍道中!! ポールの大冒険(略しちゃダメよ)

こんばんは、勇魚です。

今日はちょっと、PSU絡みのようでそうではないお話しを。

PSUのロックマン&イチロー事件から早2年半、「バインバイン」と謎の言葉を残して失踪していた見吉氏が、ついに表舞台に帰ってきました。

見吉隆夫プロデュース 「珍道中!! ポールの大冒険

SEGAといえば定期的にハイセンスなバカゲーを市場に送り込み、全てのゲームメーカーを驚かせた挙句にちゃっかりファミ通の殿堂入りするような会社である事はみなさんご存知の通りです。
「きみしね」とか。

そのSEGAが満を辞して送るバカゲー、それが「珍道中!! ポールの大冒険」。
一見ファミコンのようなグラフィックの横スクロールアクションゲーム、でもその実はフィールドに散りばめられた様々な「ネタ」を探すゲームだという……。
どこかで見たような城、どこかで見たようなキノコ。
キノコ取ると「おいおい、どこまでデカなんねん!」、敵が出てきたと思ったら1人全裸で「1人服忘れてるー! 注意したれよ前の2人!」というように、様々なネタが散りばめられた素敵なゲームです。
Wii Wareで発売なそうなので、Wiiをお持ちの方は是非どうぞ。



最後に、みんな同じこと思ってるんだろうみなさんの気持ちを代弁します。

「見吉さん、えらい太ってないですか? (2年前の)ストレス?

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ゲーム 記事のジャンル:ゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

