

当ブログについて

■既刊本のお知らせ。

「未来へ向かって!2」
PSO2サービス開始記念号。



「未来へ向かって!」
ファンタシースター全タイトルアンソロジー。
インフィニティ、PSO2成分多め。



在庫ありますので、お気軽にお問い合わせくださいー!

■エピソード2「こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~」連載中です!

小説・ファンタシースターユニバース Episode2 こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~


小説ファンタシースターユニバース EPISODE2「こちらグラール学園! ~1年B組ガーディアンズ科~」連載中!
こちらもご愛読頂ければ幸いです。

小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」

~1年B組ガーディアンズ科~


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!


■エピソード3「時の継承者」連載準備中です。

logo.jpg

■スピンオフ作品「山猫語(ヤマネコガタリ)」連載中!

原作・カット:勇魚
執筆:雨軒 正午

kibido_01cut_final02_s.jpg

英雄という言葉がある。

常人にできないことを成し遂げた人という、そういう意味らしい。
常人に出来ないことを成すには、やはりその人も常人であってはならないという意味なのだろうか――。


雨軒さんのサイト「きび堂」にて連載中!

→ 「きび堂」はこちらから ←


■エピソード1「還らざる半世紀の終りに」完全版

完全版01表紙

web通販始めました。
こちらもどうかよろしく。

→ web通販についてはこちら ←

■オリジナル小説「Childlike wonder」やってます。

"「俺は守りたいんだ、仲間を!」
不思議な能力を持った子供たちが送るアクション活劇、ここに開幕!
わるいおとなにいたずらしてやるっ!"

ひっさびさのオリジナルです。
こちらも「還らざる半世紀の終りに」とあわせてご愛顧頂ければこれ幸い。




■プロモーションムービー



※その他、今までに制作したファンタシースターユニバース関連の動画はこちら。
→ 動画はこちら ←


訪問ありがとうございます。
「小説・ファンタシースターユニバース 執筆者ブログ」へようこそ!

当ブログは小説ファンタシースターユニバース「EPISODE1 ~還らざる半世紀の終りに~」EPISODE2 こちらグラール学園!」を製作している、"勇魚"とスタッフのブログです。
小説執筆の裏話や、本編では語れなかったネタなどを公開しています。

当ブログは「にほんブログ村」のブログランキングに登録しています。
当ブログ及び小説ファンタシースターユニバース「EPISODE1 ~還らざる半世紀の終りに~」EPISODE2 こちらグラール学園!」をご覧になり、気に入っていただけましたら、励みになりますのでバナークリックをお願いいたします。

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ にほんブログ村 長編小説

PSU・ブログ ゲーム・ブログ・ランキング

PSP2・ブログ ゲーム・ブログ・ランキング

※ランキングは毎日更新されるので、1日1回クリックして頂けると嬉しいです!

※現在スタッフ募集中です。
→ 詳細はこちら ←


↓詳しい注意事項などは、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む......


PSUサービス終了

こんばんは、勇魚です。

さて、夏コミの興奮冷めやらぬ状況ですが、すでに冬コミ向けのうすい本のネタを考えています。
まだ深く考えてはいませんが、PSUのサービス終了があまりに早かったので、もう「ありがとうPSU!」以外に無いのではないかと思っています。
たくさんの方に参加して頂きたいので、是非是非お願いします。


PSUのサービス開始から、かれこれ6年。
思いつく限り、思い出を書き連ねてみます。

■オフィシャル
・イチローオンライン、ロックマンオンライン
・もう裏切れませんから
・バインバイン
・「あー、全てのRPGを過去にしおった……」

■内輪ネタ
・変態帝王降臨
・「インしたらあいつ、俺のマイルームで座ってたんだよね……」
・四代目変態王襲名
・キャラの名前全部一緒だし小説でも書くか
・「勇魚さんいつも部屋から出てきませんよね」

……あれ、なんだかヘンな思い出ばかりだけど、まあいいか。

私個人の思い出としては、「小説ファンタシースターEP1 〜還らざる半世紀の終りに〜」の執筆に忙しくしていたことが思い出深い出来事です。
毎週更新を目標とし、毎週本編の修正・カット用SSの撮影/加工を行い、かなりハイペースな発表を行なっていました(毎週15時間ぐらいは使っていたのではなかろうか……)。
アルファ先生にいろいろとサポート頂き、毎回本編のストーリーを確認し直しつつ、話をまとめていたのでした。

ずっと、皆さんの応援が励みになっていました。
心ないことを言われこともあります。
でも、応援や協力してくれる人が、とても多かった。
皆さんに支えられて、完結まで続けることができました。
ありがとう。

現在も「小説ファンタシースターEP2 〜こちらグラール学園!〜」を連載中ではありますが、
こちらは近日中に全話一挙公開する予定です。


PSUのサービス終了を聞いた正直な感想として、意外だった、という声しか出ません。
PSOBBの時のように、数年はサービス続くと思ってたから。

合計5000時間を越えるプレイ時間の中で、いろんな人と会えました。
いろんな話をしました。
卒業して疎遠になった方もいれば、PSO2で戻ってきた人もいます。
気付けばリアルで酒飲みにいくようになってしまった人もいます。
もちろん楽しい思い出ばかりではないですが、楽しい思い出の方が圧倒的に多い。


とにかく、6年間たくさんの思い出をありがとう、PSU。
サービス終了近くになればきっと誰かが何か集まりを企画してくれると思うので(他力本願)、積極的にいろいろ参加したいと思います。

また、グラールで!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターオンライン2 記事のジャンル:オンラインゲーム

夏コミ!

どうもこんばんは。
半年ぶりの更新です。勇魚です。

ここ最近多忙で、すっかり更新をサボってました。
たぶん今後もサボり続けるので宜しくお願いします。

■というわけでコミケ

夏コミは落選しましたが、ブログ「あばれ娘の野望」を運営しているKANさんのサークル「クレイモアー」で委託させて頂くことになりました。
というか私もいるかもしれません。

120807.jpg
というか絶対居るだろ自分。

今回は、前々から告知させて頂いていた新刊「未来へ向かって!2」の頒布をさせて頂きます。



今回の見所は、本来「PSシリーズオールジャンル」だったはずですが完全にPSO2オンリー本です。予定調和です。
そんなわけで、寄稿頂いた皆さんの紹介をさせてください。
ちなみに掲載順です。

・ヒツジさん(ぐうたらメリーさん
未来へ向かって2コメントカット_ヒツジ
前回に引き続き寄稿頂きました。
入稿の速さは(前回に引き続き)最速!
今回も誰しも分かるあるある漫画を提供頂いています。

・Tet1さん(pixiv
追加原稿_20120713_02
ステキ絵師さま登場です。
3ページに渡る素晴らしいイラストを寄稿頂きました。

・リブラさん(インディゴ
atogaki-のコピー
さらにステキ絵師さま降臨です。
PSO2で使う予定のキャラクターのイラストを寄稿頂きました。

・真夏さん(pixiv
カット用
前回冬コミでお隣同士だったご縁で寄稿頂きました。
キャストを愛してやまないというか愛しすぎて素晴らしい漫画を寄稿頂いています。

・KANさん(あばれ娘の野望
あとがき用
ビス子といえばKANさん。身の丈を超える大剣を振り回すといえば、狂戦士ガッ○かアキちゃんの二択です。
今回は本の委託もお願いしています。

・あさとさん(人生迷宮
asato_cut.jpg
前回に引き続き寄稿頂きました。
前回のストーリーものとは変わって、今回は4コマ。面白いですよ。

・みやま景介さん(ゲィム−フラックス
PS2_GF_dtn_myprf.jpg
小説ファンタシースター EP1 〜還らざる半世紀の終りに〜」ではメァル姫の創造者。
小説ファンタシースター EP2 〜こちらグラール学園!〜」ではカットイラストを担当して頂いている、みやまさんです。
忙しい中、あのエピソードを膨らませたストーリーを寄稿頂きました。

それでは、夏コミで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
8/10(金)西館”そ”ブロック02b「クレイモアー」


どうか宜しくお願いします!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターオンライン2 記事のジャンル:オンラインゲーム

同人誌「未来へ向かって!2(仮)」に参加してください!

こんばんは、勇魚です。
さて、まだ早い感じもしますが、2012年コミックマーケット82で頒布する予定で、

「PSO2スタートダッシュ! ファンタシースター全タイトルアンソロジー」

をコンセプトとした同人誌、

「未来へ向かって!2(仮)」

の制作を決定しました。

現時点ではまだ具体的なサービス開始時期は発表されていませんが、2012年を予定している(2012年3月現在)サービス開始をみんなで祝おう! というノリで楽しく盛り上げましょう、というのが目的です。

もう、内容はファンタシースターであればなんでもOKです。
PSO2に対する期待、αテストの感想、マイキャラ自慢、など、何でもOK!
もちろん、PSO2成分があれば過去シリーズネタもOK!

あなたの好きなようにPSO2を盛り上げ、みんなで期待しましょう!

というわけで、参加者を広く募集させてください!

■募集要項

[企画概要]
「PSO2スタートダッシュ! ファンタシースター全タイトルアンソロジー」
メインはPSO2ですが、少しでも触れていれば過去シリーズの作品でもOKです。
イラスト、漫画、エッセイ、ショートストーリーなど、形態は問いません。
合同プロジェクトでファンタシースターシリーズを盛り上げましょう!

[頒布時期]
C82夏コミ
※ただし、やむを得ない場合は延期とさせて頂く場合もあります。

[参加募集期間、原稿締切]
募集期間:2012年5月末日
原稿締切:2012年6月末日

※期間に関して相談可能です。
まずはご連絡ください!

[対象作品]
全ファンタシースターシリーズの作品を募集します。
※ただし、PSO2に関する内容は必須でお願いします。

・ファンタシースターオンライン2
・ファンタシースターポータブルシリーズ
・ファンタシースターZERO
・ファンタシースターユニバース
・ファンタシースターオンライン
・ファンタシースターアルゴルシリーズ
・その他、ファンタシースターシリーズと周知されている作品(外伝でもいいぞ!)

[原稿仕様]
■イラスト、漫画、エッセイ
B5サイズ+タチキリ縦横5mm(縦267mm×幅192mm)
・解像度600dpi
・お一人様1~4ページ
・R15に準拠したもの
・入稿形式
 Photoshopファイル(.psd)
 Illustoratorファイル(.ai)
 PNGファイル(.png)

■ショートストーリー
・短編小説は3000字前後、ショートストーリーは5000字以内
※あふれてしまう場合はご相談ください。なんとかします。
・R15に準拠したもの
・入稿形式
 テキストファイル(.txt)
 マイクロソフトワードファイル(.doc)

[あとがき用カット仕様]
・カット画像(※人数によって全体の装丁が変わるため、募集締め切り後に詳細をご連絡いたします)
・あとがきテキスト(※文字数は全体の装丁が決まりしだい、ご連絡いたします)
・あとがきに載せる「お名前」「ブログ・サイトのURL」「PSO2でプレイする予定の種族・性別・クラス」

[入稿方法]
・webによる入稿
 ファイル転送サービスをご利用になられるか、ご自身のサーバーへのアップロードで対応お願いします。
※そのような環境が無い・分からないという方は、とても簡単な「Dropbox」というサービスをオススメします!
※原稿はアナログ入稿がいい! って人は相談してくださいね。

[参加手順]
1.参加表明
 まずは下記メールアドレスに参加表明をお願いします。
 折り返しテンプレートをお送りしますので、そのテンプレートに従い返信を行うことで参加表明が完了します!

※参加募集は終了しました。
ありがとうございました!

※多数の参加者に迅速に対応できるよう、「きび堂」の雨軒さんに参加者の管理をお願いしています。

2.原稿入稿
 →締切までに入稿をお願いします。
 →入稿は上記「原稿仕様」に従った形でお願いします。

[参加者へのお礼]
完成した本一冊をお届けさせて頂きます。
※コミケ当日に直接お渡しか、郵送(送料は当方で負担します)のどちらかでお願いします。

[前回実績]
12/29 コミケ81にて頒布
参加者7名


いよいよファンタシースターオンライン2の
サービス開始も間近!
20周年を経て、ファンタシースターの歴史は
まだこれからだと信じる人たちとたくさん出会いたい!

サービス開始までみんなで盛り上げてゆきましょう!

皆さんの参加を心よりお待ちしていますので、
どうかよろしくお願いします!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターオンライン2 記事のジャンル:オンラインゲーム

21th universe公開しました。

こんばんは、勇魚です。

最近とても寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、マイペースに準備している「小説ファンタシースターEP3 時の継承者」ですが、それ関連のイラストを一枚のっけてみます。名前を見ればお分かりの通り、EP2でも登場している彼でございます。

Vincent_final.png

[ ヴィンセント=チェンバレン(ヒューマン / 男性)]

EP2が完結していないので、EP3においての彼について、書けることがほとんどありませんw
EP3はEP2より1年ほど後の話となりますので、この時点では星グラール学園を卒業し、ガーディアンズに所属しているようです。

彼はどのような体験をして、どのようなことを考え、此処に至ったのか。
それはEP2の今後の展開を楽しみにしていてください。


というわけで、EP2は実に半年ぶりの更新となります。
長い間お待たせしてしまい大変申し訳ないですが、いよいよ新章突入ということで、物語は新たな展開を迎えます。
これからも完結に向けて進めてゆきますので、引き続きご愛読頂ければと思います!





21th universe どこまでも届け、あたしの歌っ!(01)


もうすぐ星霊祭!


そう、星グラール学園の学園祭もやってくる! だから――


今日からあたしたちは"グラール☆オーバードライブ"だっ!





小説・ファンタシースター エピソード2
「こちらグラール学園!」
~1年B組ガーディアンズ科~



21th universe どこまでも届け、あたしの歌っ!(01)


学園生活恋せよ乙女っv
ガーディアンズは大・変・だっ!

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

冬コミでした明けました

こんばんは、勇魚です。

さてさて、明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いします。

というわけで今回は冬コミのレポートなわけですが、
実は当日、私は参加できなかったのですね。

そんなわけで、スペースをお願いしたスタッフさんから頂いた写真を紹介します。

AhyovWdCMAAkKL0.jpg

スペースこんな感じでした。
「cafe六月館」のコノギさんが作られたパノンヌイミが定番となりつつあります。
並べるものがあまりないので毎回助かってます。


AhzlhHXCIAEfTQj.jpg

途中から、デスレインがきました。
これも最近のうちのスペースの定番です。
並べるものがあまりな(以下略
やはり立体物の破壊力はハンパねえっす。

今回は久々の新刊を頒布させて頂きましたが、そこそこ反響があったらしく、スタッフ一同嬉しく思ってます。
(在庫はまだありますので、興味のある方はtwitterなどで気軽に声をかけてもらえればと思います)
夏コミに向けて、またこういう企画やりたいなあ。
最近毎回言ってる気がするけど!

こういうのを見てると、やっぱり参加したかったな~と思うので、次回は頑張って参加しよう!
それでは皆さん、コミケお疲れ様でしたー!


おまけ後日談:
スペースをお願いしたスタッフの一人が、当日の参加者から「勇魚さんは来てないんですか?」と聞かれたらしく、「勇魚さんって有名なの?」って聞いてきたので、「そういう時は、もう亡くなられた方ですけどね、と答えてください」と指導しておきました。

……ていうか「有名なの?」って質問ってなんかおかしくない?w

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

バルスらしいですわよ奥様

バルス!
あなたの心の飛行石、勇魚です。

■えーっと久々の更新です。

別に更新を楽しみにしている人もいないと思うので、遅れたことは絶対に謝りません(ドヤ
上に広告が出るのが気に入らなかったから更新しただけなんだからねっ!?

ちなみに、その間何してたかと言いますと、冬コミで頒布するファンタシースターの薄い本「未来へ向かって!」の作業をずっとやってました。お陰様で無事入稿できました。

この場を借りて、参加して頂いた皆さん、twitterでRTして頂いた皆さん、全ての方へ感謝の気持ちを伝えさせて頂ければと思います。
本当にありがとうございました。


というわけで、冬コミは
29日(木)東C40b「isanaradio」にて参加しておりますので、会場に来られる方は是非お立ち寄りください。
残念ながら、今回は私が当日行けないのですが、あの「さんじょた」さんとかが出迎えてくれるので楽しみにしていてください。


ちなみに、うちのスタッフ連中は私の知らない間にコスプレの打ち合わせをしているのですが、今回は新選組を題材としたアレのコスプレで統一するそうです。うんうん、楽しみですね。


……というか、うちのスペースはファンタシースターだったような気がするんですが、どうして新選組に……?(笑)


■まあそんなわけで

小説ファンタシースターEP3用に描いたイラストです。

↓続きはおもっくそEP1のネタバレなので、気になる方は、あまり気にしないで下さい。

続きを読む......

にほんブログ村 小説ブグ村 小説ブログ 長編小説へ   PSU・ブログ PSP2・ブログ Twitterでつぶやく 
ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら、ぽちっとしてもらえれば幸いです。

記事のテーマ:ファンタシースターユニバース 記事のジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

isanaradio

[isanaradio]
イサナラヂオにて連載中の長編小説、小説・ファンタシースターユニバース「EPISODE1 還らざる半世紀の終りに」「EPISODE2 こちらグラール学園!」の執筆者・勇魚とかが忘れた頃に更新するブログです。現在は「EPISODE3 時の継承者」準備中。
ちなみに「コルトバンスーツ」は小説のネタから生まれました。
twitter:
http://twitter.com/isanaradio/
PIXIV:
http://www.pixiv.net/member.php?id=143011

Twitter...

Twitter Reload

こちグラ人気投票ですっ
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
PSU関連

EP1人気投票
※一度でも投票すると、票数を見れるようになります。12時間に1回投票できます!
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

